秋アニメ暫定格付け

あくまでも第三者による定義。
でも、リスト化自体が楽しい作業なので勝手にやりました。
既に放送された侵略!?イカ娘が基準。
今期は浦畑達彦氏が仕事しすぎ。
体調だけは気を付けて頂きたい。


Aaa…生放送・全裸で見る
ペルソナ4
笑いと緊張感が両立する作品であり、
スタッフの人選も作風に沿っている。
信者補正は掛かってるが、好きだからしょうがない。
面白くあってくれ、頼む。


Aa
たまゆら〜hitotose〜
待ち焦がれていたTVシリーズ
起伏はないかもしれないが、淡々と暖かい作品。


Fate/Zero
虚淵氏が脚本じゃないそうなので一抹の不安。
特にOPはいい出来なのでは。


UN-GO
際立った演技をする俳優は、高い確率でいい声の演技もする。
勝地涼は際立った演技をする俳優である。
上三つは信者補正が掛かってるので
作品そのものでは一番期待してる。
原作とその他スタッフもいい。
あっきょ頑張れ!


ラストエグザイル銀翼のファム
前作のクオリティを上回ることが求められている。
キャラ担当の声優はLAST EXILEの続編を演じるという
自覚を持って演じて欲しい。上から目線だが。


A …最後まで見る
侵略!?イカ
監督が変わっても安定している。


ちはやふる
原作力のある作品。
忠実に描いて頂ければ名作になるのではないか。


境界線上のホライゾン
他の原作モノと違うのは、
どこを加えるかではなくどこを削るかだ。


Baa
ギルティクラウン
面白そうだが、
若さにあふれていて締める人が誰なのかわからない。


灼眼のシャナ?-FINAL-
熱く燃える話の筋が見えている。
特に原作未読層への誘導が上手く行くかどうか。


ファイ・ブレイン 神のパズル
全く読めないが、いいスタッフだ。


WORKING’!!
おいしかったふりかけご飯のふりかけが変わった。


Ba
ベン・トー
ダラっとストレスなく見られる作品になりそう。
原作の好みで、一つ下の作品との序列に。


僕は友達が少ない
ダラっとストレスなく見られる作品になりそう。
原作の好みで、一つ上の作品との序列に。


B …とりあえず見る
真剣で私に恋しなさい!!
複線構造であるエロゲーのアニメは単線化する過程での交通整理が鍵。


機動戦士ガンダムAGE
ガンダムだし。