2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は忙しい

全く持っていい残業をした。 帰ってためていたエウレカセブンを最後まで見る。途切れ途切れの記憶をつなぐ。 話の概略を誤解を恐れずに述べると、執拗な右翼をひたむきな左翼が倒す流れで進む。 根は右翼だ。所々に肯定できない部分もあったが、セリフの熱さ…

引きこもっている

パソコンの前に座り三時間。 いろいろめんどくさい。 旅に出たい。 神戸に舞台探訪とか、木崎湖に舞台探訪とか、ビッグ・ベンに舞台探訪とか。

ワイドのみ

10番がうざかった。

ガッデムだ

闘莉王とワシントンのどちらかが抜けたら並の戦力になるチームでも優勝争いに絡めるのがJリーグ。 前田遼一の頭がいろんな意味で気になる。 チケットを確保した甲府戦あたりで決まるようサポートする所存。 腹いせに横浜で衝動買い。品物の名前ともどもコメ…

アニメが消化しきれない

追っていくだけで大変。 しかし、英國戀物語エマは外せない。 師匠と漏れ選定の声優ベストイレブンで重なったのは二名。 小清水亜美と冬馬由美。この両名はガチと思う。 報道の姿勢などいろいろ問題はあるが、ことアニメに関してTBSとbs-iは他局の追随を許さ…

ウルトラクイズを見る

ようつべはすごいな。 ぱっと見たい時は共有ソフトよりこっち。第15回(福澤さんに変わった回)の佳境、本土に上陸し対戦方式は大声クイズ。 各人がジャストミートに割り当てられた言葉を叫び、一定の音量を超えると回答権が得られる。 状況を自身に照らし合…

血迷ったか

くっ!DVDは土日だと!それまでのエネルギー充填方法が思い浮かばない。 なので、アンテナを張り何か探す。 ふむ、学園祭でも行くか。 後藤邑子とは誰か。そんな質問には意味がない。あえて言うならみくるとだけ申しておく。

心が折れそう

明日は給料日+ハルヒDVD+夜明けな。何とか耐えろ。 中越地震から早くも二年。時の短さを感じた。 あと、何年経っても箱根駅伝のインカレポイント加算は分からない。 関係ない槍投げとかの成績が加味されるのに憤りを感じる。 母校にも出て欲しいが無理でし…

ここまで来た

同僚の口から月姫の名が出た。 ハンターチャンス。

疲れた

寝ます。声優アワードが楽しみ。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん

休みが休みでないような日々を過ごしている。 自分の意思だからいいけど、休日出勤なんて冗談じゃない。 現在中央線車内。隣のキモヲタはPSPでネギま!のアニメを見ている。 その隣はあいこらの新刊を広げた。 いいな。こういうの。

やはり隠せぬか

職場のPCが一斉に交換される。 各人、しちめんどくさいセットアップをする。 「ちょっと、オレのセットアップ見てくれない?」 「えっ?」 「だって、詳しいでしょ?」 情報のリーク元には断固たる制裁(にぎりっぺ)を下した。 帰ったらKanonだ。楽しみ。…

隣は腐女子

「コミュニケーション能力がない。」 そう言われたことなどいろいろなこもごもは置いといて、さすがの代々木(共産党の本部と代アニがある)で相席。 可愛かった。今日は以上。帰ってからが僕の時間。

欲しがりません、勝つまでは

くそ。禁断症状が出てきた。ゲームやりたい。 ペルソナ3とかやりたい。 しかし、一区切り付くまではやらない。 士郎が自らに暗示を掛けるように、 クラピカが縛りを課すように、力となる。そう信じて。 あっ、でもアニメは見るよ♪

フロンターレサポ等と会談

自分の意見を主張しすぎてウザかった。 帰りには佐原のゴールと山田の退場についてまた議論をした。 週末に引導を渡す程度では収まりが付かない。 休日を返してくれ。 アニマックスの女性ナレーションは全て田村ゆかりがやっていることをいまさらに気付いた。…

今日は何もないよ

早く寝ます。明日は休日を取ってアキバに向かう。

キモさこの上ない

突然だが、一番好きな声優は誰かと尋ねられると困る。何人も頭の中に浮かぶ。 しかし、いつ何時でも有力候補に挙がるのは川上とも子。 また、今日は秋華賞。当然ウインズに行く。 よって、今日の馬連的中は偶然ではなく待っていた必然。二着がフサイチ〜だっ…

一日家に篭る

録画していたエウレカセブンを20話くらい見るつもり。

勝負掛け

火(二次浦安)・木(最終新大塚)・土(一次田原町)と試合を組む。 大袈裟に言って、決める。 しかし、ポルンと摩央姉ちゃんの中の人が同じなんて信じられない。

あっさり決まった

今年もプレーオフは楽しめた。 ながらでテレビに向かい、5時間弱過ごす。アニメ10話。 我ながら狂ってる。

同僚の憂鬱

やはりと言うべきかキミキスをやっていたらしく、入信。 件名:ヤバいって! 本文:この六択、どう選べばいい? と写真付で。 リロードして六回やれと返した。 ちなみにその六択とは、キスの直前にヒロインがつぶやく言葉を選べるというものだ。 ①―来て… ②―…

思う所があり

しばらくはゲーム(家庭用)を控える。 一大決心だ。 アニメはもちろん見る。働きマンのキャストには期待が持てる。 若者はなぜ3年で辞めるのか?はおすすめ。

日本のメディア芸術100選

まあ、ラインナップを見てくれ。chaサンクス。

忙しい一日その2

ひたすら食べた後に、ウインズを目指す。 今日は毎日王冠と京都大賞典。 競馬はそんなにやってないが、下手なGIより秋の力関係を図る意味でも興味深いレースだ。 見れただけでも良かったと外した言い訳をする。 ダンスインザムードにスイープトウショウはい…

忙しい一日

新宿で買い物に付き合う。 ジャージの上下をアドバイスしたのに人の話を聞いていない。 カッコ悪いよぅ。 一人目と別れ、二人目に会うため新幹線に乗る。 富士山の山頂には既に白粉が施されていた。 陽射しは結構強く、空は青い。 これだけ技術や知識は進歩…

mixiを始める

ニックネームがキモいと突っ込まれる。別にそんな覚えはないんだが。 ヒント:キミキス。平井ゆかりとさんざん迷った。

今井雄太郎理論

すき家で二時間ほどぺったりしていた。 トイレに行った時、訳もなく涙が出た。 転活?が始まる。 今後の面接に自信がないので、お酒を飲んでから行こうと考えている。 …そんなことよりもKanonが始まる。 注目は坂本真綾が登場するか否かではなく、やはりほっ…

不毛な争い

「だから、ワンパターンだって言ってんだろ。」 「知性が感じられないよ。」 「別にかわいくもないのに何入れ込んでるんだよ。」 「だって、馬面じゃねぇ?そっちの方がおかしいよ。」 「そんなこと言って、おめぇもどうせくじアン見るんだろ?で、萌えんだ…

ただただ悲しい

米沢嘉博氏がお亡くなりになった。 誰が次の代表になるのだろうか。

4択クイズ

amazonは以前興味を持った分野の関連商品をメールで勧めてくる。 見えにくいかもしれないけど、これは沢尻エリカの関連商品。 …さて、私は何を買ったのでしょうか? ①…普通に邦画が好き。 ②…沢尻エリカが好き。 ③…長澤まさみが好き。 ④…ロリ写真集が好き。