2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonからの刺客

新しいテレビを買ってからやりたかったことがあった。 それは秒速5センチメートルのブルーレイを見ること。 今日届いたので、再生する。 途中で辛くなって中止する。 いい作品だが、重いなあ…

坂の上の雲

上司(好きな人物は土方歳三)から 「乃木にはなるな。秋山になれ。安全な所でいくら吠えてもダメで、自ら身を削らないと人はついてこない」 みたいなことを言われた。 好きな人物は藤堂高虎な訳だが、なるほどと思った。

デッドラインゲーム術

前に読んだ本に書いてあったので、右へ習う。 そうじゃないとテルカ・リュミレースでダラダラしてしまう。 ヴァルキュリア2を予約して、ガリア公国に移住するつもり。 前作の唯一の不満点は、無双が出来るくらいアリシア(ヒロイン)の個人能力が高すぎたこ…

会議だった

愛すべきクソクラブのホームタウンに降り立つ。 内容そのものは置いといて、 声優ベストイレブンを作り予想フォーメーションみたいにあれこれしてたら見付かった。 弁明はしどろもどろだった。

パソチラ、解禁

考えてみると、 ワカメちゃんのでも杏ちゃんのでも美琴ちゃんのでも 欲情する人がいることには変わらない訳で。 特定のパソツだけ見られないのはどう考えたっておかしい。 聖痕のクエイサー、刀語はまだだけどアニメはほぼ一巡。 継続してるのに加えて、 ソ…

金曜夜はアニメタイム

今クールのアニメを10本程度まとめてみる。 何回か見ないと分からないけど、 バカとテストと召喚獣の出来が非常にいい。

アニメしか書くことがない

いくばくかの労働→アニメ→寝るってサイクルなので仕方ない。 ひだまりは安定していた。

きっも

アニメの予約録画で貴重なアフター5が終わりそう。

明日から仕事\(^o^)/

先月の同時期にFF13とヴェスペリアを買った。、 FFが面白くないってのもあるけど、 気がついたらXbox版で一度クリアしたテイルズをずっと進めていた。 いわゆる藤島テイルズ(ファンタジー・シンフォニア・アビス)の中二病的な所が好き。 フレンが一回目に…

四月からのアニメが楽しみ

angel beats、けいおん二期、WORKING!!とむしろ1月スタートのよりも楽しみなのが多い。

柏原はすごかった

3分30秒のアドバンテージは正直どの大学も厳しい。 復路に波乱があるとすれば東洋大がブレーキをした時だけだろう。 シード権争いの方が面白そう。 ただ、今日は10度前後と気温が高い。7区を走るらへんで気温が上がる。 いい方は良くないけど、7区並びに上が…

現在の消費行動について考えた

使えるお金が少なくなってるから、値段の割りに普通に(場合によっては普通よりもいい)着られるユニクロが人気。 Valueformoneyを体感して少しでも得した気分を味わいたい。 そこそこの値段でいいものを買う気分にならないのは、いいものって皆にはっきり分…

あけおめ!ことよろ!

何でもひらがな四文字に!を付ければいい訳じゃない。 平穏無事に新年を迎え、一通りのイベントを味わい高いお風呂に入った後、アリアハンを脱出。 現在は新幹線の中。 箱根駅伝の検討をしている。 ここ数年スローな一区で、誰か飛び出してほしい。 エントリ…