2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一人でよかった

電車に乗る→殺人事件を解決する→電車から降りる→仕事をする→ラーメン食べる→電車に乗る→機内での殺人事件を解決する→るるぶ読む→電車から降りる→ラーメン食べてる(今ここ) 今日は出張でした。無事に終わって良かった。 さすがに先日のような暴挙は出来なか…

おせちもいいけどカレーもね

先週・今週とまぶしい三次元を見たので、今日は二次元を見に行く。 仏蘭西少女・真剣恋を予約。特に後者は楽しみ。 とらのあなに移動。詳しくは明かさないがマンガを購入。コミケカタログは冊子・ROM版を予約。 通りを流し、改めて思う。 自信を持ってるのは…

競馬に行く

1レースだけ掛けて、3000円勝つ。

tvkアニメまつりをパスする

で、kanonの栞ちゃんゆかりの地に向かう。 思い描いてたような結婚式で絵になる二人だった。 ジャニーズで例えると、 ヒガシさんが結婚した時のリーダー(TOKIOの城島)の気分を想像して、少し切ない。 ともかくもおめでとう!

カラオケに行く

最近キモい歌の持ち歌ストックが少ない気がする。 よって日曜並びに来週平日のテーマはキモい曲の聞き込み。

コミケカタログ

もうそんな時期かと思いつつ、各店舗の特典をのぞく|д゚) とらのあな一択でしょう!

飲み嫌だお

動画検索・ゲームの時間が減ってしまう。

お金の使い道

実際に手に入れる時よりも、あれこれ考える時が一番楽しい。 やはりテレビでしょうかね。 大画面でアマガミやってやる。

自分の馬鹿さ加減に呆れる

魔導士になったので無駄って訳でもないけど、 ゲーセンでマジアカやってたら二時間過ぎてた。 早くジャンルセレクトでサッカー選べるようになりたい。

小麦粉よりもむぎ(琴吹紬)が好き

ペルソナにせよ何にせよ、 悪魔合成で過ごす怠惰な時間は何物にも変えがたい。 この時間を奪う人間は誰であろうと許さない。絶対にだ。 昼食は最近良く行ってる丸香ってうどん屋に行く。 店名の由来は、 香川仕様に作るうどん用の小麦粉の袋に記載する表示ら…

夏アニメ

CANAAN、大正野球娘。、よくわかる現代魔法が楽しみ。 特にピーエーワークスとタイプムーンがタッグを組むCANAANは本命と言ってもいい。 以下、ライドウ。間違いなく面白い。

さっさと帰る

スクランZを読む。 TOPIXよりも旗派かおにぎり派どちらかに振れるかが関心事だった。 そんな時もありました。 今回やっと決着が付いたのかな? 初めて行ったソフマップ本店の7階に圧倒された。 スクリーン数が多く、見ていて飽きない。

ケーヒル半端ない

サッカー観戦の後、ライドウ。

さっさと帰る

そしてゲームをやるだけの人間と化す。 帰りのドラッグストアでふわふわ時間がまるっと流れてた。

3周するのはどうかと思った

1つのゲームに200時間費やすのは人としてヤバいだろうと。 なので、同じアトラスの葛葉ライドウを始める。 アマガミのエッチなサンタとの語らいに注力するか30分くらい迷った。 おどろおどろしくしたサモンナイトエクステーゼみたいな感触だ。 亜流だけどサ…

引きこもる

そして、おととい買ってたわらび餅を食べる。 長門ってお店のなんだが超うまい。 わらび餅にだったら何をされたって許せる。 ペルソナ4を返してもらう。 現在めぼしいゲームがないので 3週目に突入しようか検討する。

カラオケに行く

乙女はDo my bestでしょ?で締めてもらった。多謝。 移動して焼き鳥→祭りの後を訪ねる。 おあとがよろしくなかったようで。

今年のバルサは強かった

テレビで特集があったんだけど、 前線の六人 (メッシ・エトー・アンリ・ボヤン・シャビ・イニエスタ)の ゴールシーンだけで30分が終わった。 見てて気付いたのは、 プジョル以外は押しなべて皆足元が上手い。 マドリーは狂ったような補強してるけど、 バル…

とある会社の禁話目録

ある社員と社長との会話を抜粋。一部語尾とかを改変。 「伊丹市はねえ、マー君に巨人の坂本、(本名)くんの好きなライオンズの中島も出身なんだよ。」 「そうなんすか。すごいっすね。」 「あと、お天気の半井さんって分かる?」 「はい。私は結構好きです…

世間ではボーナス

うちは給料日にまとめて支給らしい。 もらえるものはもらうけど、 自分は月々均等にもらいたい。 日本の外資では選べる所もあるらしい。 そっちに行きたい。

ちょっとメキシコが好きになった日

研修をした。 隣の人がPSPのペルソナをやっていたので、 こっちも全く同じ手段で対抗した。 帰る途中、秋葉原に寄る。 カラオケ館の前にまたやつらがいた。 しつこいが参考。 メキシコ海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について http://www.mod.go.j…

鷲が来た

昨日は近くの神社の例大祭に行って来た。 その存在を知った時、 東方の例大祭が先に浮かんだあたり、 バチが当たってもしょうがない。 そこで、実際に行くことで許してもらおうと思った。 で、今日は電気街に行く。 外国の方を見るのは珍しいことではないが…

近くの商店街に行く

浴衣姿が多く見られるようになってきた。喜ばしい。

iTunes整理中

アニメ・サッカー視聴等もこなす可愛い娘だ。 ムービーを整理するついでに、 いい機会なので自分のランキングを振り返ってみた。 普通の曲だと面白くないので、 アニメとゲーム限定にした。 曲として好きなのはもちろんだけど、 ・リストから削除する気分に…

ごとごと

なぜかひたち海浜公園に仕事かつ日帰りで行く。疲れた。 さっさと帰り、けいおん!のサントラ・水樹奈々のアルバムを手に引きこもってやる。

ジューンブライドって迷信だろ?

8日しかない休日のうち既に2日が結婚式で埋まった。 もちろん自分のではない。 今日の気持ちを5年間くらい持ち続けて修行できれば、 安倍晴明みたいになれるかもしれない。