2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

些事はあったが

散髪以外はテイルズと過ごす。 プレイ直後はクラスに馴染めない転校生のような心持ちだった。 それも今は昔。ノートに、効率の良い攻撃コンボを思案する落書きを書いているくらい傾倒している。\(^O^)/

始めてみての感想

RPGの分野でPS3ではなくXbox360でソフトを製作するメーカーが多いのは、ロードの速さだと思った。 異常。やっべ。

本当に仕事がひと段落

打ち上げで焼肉に行ったのだが、皆年を取っているのか一切ご飯を頼まない。 確かに太る気がしたのと場の雰囲気に呑まれ、炭水化物の摂取はビールだけに留めた。 やっとテイルズが出来る。 ぐっすり寝て、戦闘の音楽が変わるくらい(作中で二回変わるらしい)…

気になる規格

HDMI搭載のテレビが欲しくなった。 ディスプレイでもいい。第一候補はBenQか。

仕事、一段落

結局今日まで仕事は忙しかった。 今日から(たぶんずっと)閑職。 帰って、テイルズだ。

一仕事…だったのだが

8時30分起床。寝坊。着のみ着のままで向かい、タイムカードを打刻。遅刻だけは防ぐ。 時間配分はある程度予定が決まってた方が上手くいく。 よって、定時に帰宅。 誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰る。

まだ寝ていない

土曜日からの行動を列挙。 ペルソナ裏ボスを倒す(45分掛かった)→麻雀(6500円負け)→映画(空の境界) →桃鉄(三位、パッとせず)→WBCの映像を見て →男子マラソンを見ている。 高校生の時から日本にいるケニアのワンジルが勝って嬉しい。 WBCのドキュメン…

季節の訪れは

番組の改編とともに感じる。 かんなぎ・テイルズオブジアビス・とらドラ!の三作品は、放映日未定の現時点でwktkしている。 超楽しみ。

キマグレンがきてる

ギアス厨としてFLOWの新曲をプッシュしたい所(今なら本編がBIGLOBEで配信中だ、ぜひとも)だが、新鮮さから星野ジャパンでのマー君くらいフル回転中だ。

体がだるい

冷房はほどほどにしたいが、暑いのもいやだ。

ボタンの数は減った

一ヶ月ほど過ごしていた稲羽市から、テルカ・リュミレースへの引っ越しが完了した。 最後の準備として、今日はコントローラーの充電器を買う。

寂しさが募る

ペルソナ4二周目クリア。達成感よりもこの世界から旅立つ寂しさの方が大きくて涙が出てきそう。 二次元っていいな。でも、自分は三次元なので出来ることをやらなくては。

言葉を拝借

地球が生まれて何億年、 人間の歴史はわずか5000年、 日本民族の歴史は3000年足らず、 人生は70〜80年。 コミックマーケットと言えど同人誌即売会はたった6時間、大したことはない。 しかし、たった6時間だからこそ、全力を尽くさなければならない。

出立

小旅行行ってきます。お供はDSとファイアーエムブレム。

いつまでも二次元ってのもね

知り合いが結婚するとの連絡を受けた。 甘々な本を読みながら受けた電話だったし、祝福は気分良く出来たと思う。別冊 図書館戦争〈2〉作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 52回こ…

録画してた

最後も最後、フランサはすごい。

箱購入

大きなテレビがあればもう少し楽しめるかと。 接続をしっかりする必要があるので、まだ塩漬けっす。

潤いのある週末の予定は久しぶり

めし どこか たのむ いや、もう蕎麦に決めたけど。

2ch見てて

昼ご飯(カツサンド)を噴いた。転記する。 雪子!雪子!雪子!雪子ぉぉぉおおおぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!雪子雪子雪子ぉぉぉぉあおおぁああああ!!! あぁクンカクン…

停電した

ゲームできないじゃねえか。勘弁してよ。 仕方がないので、PSPをやる。

ええ

エスカレーターに巻き込まれてましたが、何か?

耳の痛い話

マジコンはもう潮時だろう。 お世話になりました。 今週末で稲羽市を救う(ペルソナ4をクリアする)予定。 このゲームのキモは神々や悪魔、英雄が素材なペルソナと呼ばれるポケモンを集め育てることだ。 ペルソナ同士を合成して新たなペルソナを作成すること…