2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニサマ 2日目

昨日に引き続き参戦。 エアーサロンパスが頑張ってくれて、少しは痛かったが最後まで出来た。 May'nらへんで、終わってしまうのが寂しく少し泣いた。 小さい頃は、夏休みの終わりにじいちゃんちに行くのが恒例になっていた。 帰る時、トッパン・ムーア(現ト…

アニサマ 1日目

演者と観客が一体となった素晴らしい二日間だった。 良く「ライブは皆で作るもの」というけれど、 終了後の燃焼感でアニサマに比肩できるライブはない。 厳かな儀式のようなOPセレモニーの後、始まる。 レスキューファイアー / JAM Project、栗林みな実(ト…

今日から4連休

とりあえずアニサマだ!

ゲームショウに行くことになった

とりあえずセガとコナミのブースには行く。 アトラスが来ないのが少しさびしい。

秋アニメ

現時点で視聴予定の作品。 S…最後まで見る(タクトはいい作品であって欲しい) ・とある魔術の禁書目録Ⅱ(鉄板。登場人物が多いので、レールガンから入った人は予習が必要) ・それでも町は廻っている(ババアのキャスティングが意外。主役の不安感に比べれ…

スフィア=ビートルズ説を考えた

ジョン=豊崎愛生、(スター) ポール=戸松遥、(ジョンと並ぶスター) ジョージ=高垣彩陽、(実力者) リンゴ=寿美菜子(残り)と考えればしっくりいく。

来期のレッズを考える

今年は終戦記念日前に終戦。ベルマーレの残留を注視したい。 むしろ、土曜日は負けてくれた方がいい。 ここ数年を糧にして変わるきっかけになって欲しい。 少なくともここまでの一年半は監督にとてもがっかり。自分の理想を押し付け過ぎ。 created by TextFo…

それ町のキャストが発表された

悠木碧はサッカー選手に例えると香川真司くらい今後が楽しみ。

私的アニソンランキング(夏クール)

全てのアニメを見ている訳ではない。 見ている作品かつアニメ本編とのシンクロ度合い、もちろん楽曲等から総合的に判断した。 10位…君がいる場所 (世紀末オカルト学院ED:高垣彩陽) 高音が良く出ているが、アニメとのシンクロはあまりしてない気がする。 …

ラーメン遠征

新車(自転車)を駆って練馬まで行く。 大きい道を使って、ファジーでもとにかく進むのがタイムアタックの鍵。 サイリウムの選定と購入・コミケのサークルチェックを忘れてた。やべ。

見解を述べる

日本は品物にも人物にも包装を掛けるのが得意である。 時としてそれが過剰と感じられる場合がある。 ただ、同じ品物をAmazonではなく値段の高い百貨店で買う人は今でもいる。 目に見えるかあるいは目に見えない心遣いの分、 値段を上乗せしてもそういう人は…

スフィア熱が(;゚д゚)高まっている

燃料を投下する。個人的に一押しは最後。 ココイチでカレーのちライスが流れ出して噴いた。

昨日のカンブリア宮殿を見る

これからのゲームは据え置きでも携帯でもPCでもオンラインの時代だと思う。 久しぶりにakinatorをやる。 狙ってやったらさすがの長門。 適当に何回かやる。 神裂火織(禁書目録)、読子=リードマン(R.O.D)、レヴィ(ブラックラグーン)、壱原侑子(xxxHol…

スフィア熱を高めている

これまでのシングルのまとめ+α。 宙のまにまに好きなので、SuperNoisyNovaが好き。 PVはどれも同じ感じかな… 新曲は戸松が可愛い。

ロイホに行くお

デニーズに続いてコラボが進む。 http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/07/working.html アニソンSP3を見て、声優は現代社会におけるシャーマンじゃないかと思った。