2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな所で勝てねぇ

セレッソ@駒場、アルディージャ@埼玉、レイソル@国立、そして今日。今年の観戦時、チームは1勝4敗。 ハーフタイムにはサポの心構えを注意され、二重に気分が悪い。こっち側に非はあったのかもしれないが。 話は変わるが、僕は脳内で約十人くらいの賢人…

銀河系軍団

年々規模が小さくなっているとは言え、今年もレアルマドリードはロビーニョ、ジュニーニョ・パプティスタとクオリティの高い選手を獲得した。 ジダンとパボンって言葉がある。これは、ジダンに代表される他クラブから獲得したビッグネームとパボンのように下…

CLの組み分けが発表された

各組を順位予想の順に。 A…ユベントス、バイエルン、ブルージュ、ウィーン B…アーセナル、アヤックス、プラハ、テューン(スイス) C…バルセロナ、ブレーメン、ウディネーゼ、パナシナイコス D…マンチェスター、ビジャレアル、リール、ベンフィカ E…ミ…

若者らしい週末

昨日と同じ人とラーメン食って別れ流れて西が丘。天皇杯予選の決勝。暑くなくていいコンディションだ。 サッカー見ながら更新してる。レッズにいたやつと横浜FCにいたやつがそれぞれのチームのフォワードにいる。 昨日の結果はついさっき知った。土曜日に勝…

百聞は一見に…

シネマライズで映画鑑賞。前に来た時はヒトラー、その前はjackass、その前は雲の向こう。スーパーサイズミーは見逃した。 感想を上手く言葉では表せない。生き続けることは素晴らしいとchannel4よりも手っ取り早く考えさせられた。いい映画だった。 それはさ…

後継者

気分を変えようとビックカメラ横の談話室滝沢だった所に行く。 店内に入り、話を聞くと経営母体が変わったらしく四軒ある跡地をまるまる買い取って店名も変えて再出発したのだそうだ。 大きく変わった点は、ぱーっと開放されてたのが木造の仕切りと敷居で少…

ニャー

大塚愛のCDを返してもらったので、ようやくポンポンを練習できる。歌えるようになるぞ!

なりゆき任せ

どうにも困ったり言葉がめんどうになった時はニャーと言ってしまう。直さなければ。 展開次第では、明日ワンピースを捜しにいくかもしれない。

冷凍庫

香港では、特に暑くなくてもその方が綺麗な空気になるとして意味も無く冷房が付いていることがある。インドでは、客に出すナンはまず揚げる。油を通すのが神聖なことだと考えられているから。土地によって色々違うのは面白い。 だからって訳じゃないけど、僕…

肉の黄金比

簡単な算数の問題。半々の合い挽き肉と牛肉100%をどんな割合で混ぜれば牛:豚=7:3になるだろう?正解は合:牛=6:4。だからハンバーグを作る時は合い挽きを300g、牛を200g買うのが定石。 ずっと玉ねぎは炒めて入れてたけど、今日は時間が…

たまにはこんな店にも行く

今日も自転車。後楽園で1000m競争を見た後、神宮の脇を通り表参道に向かう。低温やけどがあるように低荷重アザもあるんだな。イタイ… 一般に裏原宿と呼ばれる地域は参道を隔てて二つに分かれており、あくまでも僕の印象として服その他を探す時東側よりも西側…

丑三つ時を過ぎて更新

ファンタジーサッカーはぼろぼろだったけど、別にいい。振り返ってもう一度思うのは、さいたまダービーに勝っときたかった。薄めにトップを見ている今の位置はなかなかいい。次節の神戸戦も含め鹿島との直接対決までは絶対に落とせない。落とさせない。 バイ…

東京10区形無し

かみちゅ!があろうとなかろうと注目していた地域だったけど、完全に衆議院選挙の話題もろもろをもって行きそうな広島6区。 ウイニングイレブンのマスターリーグをアイス片手に改めてちょこちょこ始める。今回は立ち上げが鍵。アドリアーノなどの若い有力選…

芋洗いもせず帰る

同行人は僕が水着を持ってこなかったことと持って来たCDの選曲に文句を付けていたがどうにもならない問題だ。 第一に、濡れた後処理と海辺の紫外線対応が面倒(皮膚があまり強くない)なので中学生以降はプールでしか泳いでない。これからもそのつもりがない…

運転ご苦労様

ひぐらしのなく頃に海へ向かう。 常磐自動車道の4番目で降り、Schooldaysの大部分を過ごした土地でしばしの休憩。住んでた家をカメラに収めた。 離れるまではあまり意識してなかったけど、人工ぶりは群を抜いている。ものすごい子供の時ならともかく、ずっ…

‘本当に’海に行く

野郎二人で大塚愛の曲を聞いても盛り上がらない。

微分積分のことは良く分からないけれど

特に悲しい体験だったとしたなら、人は度合いが大きければ大きいほど忘れない。 彼らにとって単に前にあったことではなく、起こった時から悲しさを途切れることなく感じ続け今に至る。瞬間を紡ぐとひと連なりの時間軸が出来る。 それが歴史と言うことなのだ…

汗が塩だった

こんがり焼けてきたよ。やっぱり夏は海!詳細は後日談。↓の支援はありがたかったけど、壁の高さを久しぶりに感じた。 ゴメス。

既に頭の中でヴァンゲリスのアンセムが

ナレーターはジョンか慈英かどちらにしてもカビラ。 だらだらと寝て、六時五分前に起床。体内時計は狂っていない。今日は良かった。あらすじとしては最初の五話位と今日だけでも十分理解できるのは若干問題。でも飛び飛びに見ちゃいけないな。この前、QMAで…

オレ、末期

新浦安駅に行けば良かったのに行きやすかったから浦安駅に。結果、ひたすら歩く。ああっ女神さまっに登場する猫実とはここのことか。浦安は豊かだけど、子供センターみたいなところにPS2を置くのはどうかと思う。 書類提出時に違和感を感じる。3名の受験…

日本人でいる自信がない

週末海に行く予定だ。なので、体力を付けようと台湾と広東がちゃんぽんになった小皿料理の店に行った。とても美味しくてまた行こうと思った。ただ、一つ問題が。 福が逆さになった(天から落ちてくるって意味)オブジェを横目に入るとそこは中国。かつて巴里…

東京10区

何万分の一かはキャスティングボートを握っているらしい。

マスターリーグをやっと始める

おすすめ選手はソショーのマティウ、ウディネーゼのフェリペ、セビージャのセルヒオ・ラモス、韓国のパク・ジュヨン。日本人にも有望株が欲しい。今作からチーム名に漢字が使えるので、迷わず白陵柊にした。ユニフォームは白と紫。

ダメソムリエ〜ル

当方はEver17というサウンドノベルが大好きだ。久遠の絆とともに東西の横綱と認識している。 ふとしたことから(このフレーズもマンネリ感。ええ、不断なる意志で手に入れましたとも)同メーカー・ライターのNever7を始める。 ざくっと述べれば運命に打ち勝…

今日分かったこと

女の子に求める条件は二つある。料理が美味しいこととフィーリングが合うこと。 「だったら、料理の上手い腐女子しかないじゃない?」とは、ローボールヒッターの言葉。なるほど。 人生の行く先で過ぎて来た道のりを振り返った時、もしかしたらブレイクスル…

白熱電球からの贈り物

もし仮に僕に子供が出来たとして(暫定の名前は凛)浴衣を着る時になったら淡い色のものを与えるのはやめようと思った。 ピンク色なのに上下が蒼かった。ふらっと来てたローボールヒッターともに盛り上がった変態とは僕です。

うむ

ウイニングイレブンしかやってない一日でした。

コントロールシュートは使えない

意気揚々とバイト先に向かったが8日まで予定を入れてなかったことを忘れてた。 なので、近くの西友で3000円くらい食品を買い込んだ。 よし、引きこもる。朴智星の能力がアラレちゃんみたいになってる。バカっぽいけど、すごい。

疲れた

世界のサッカーと僕を夜通しつないだ。 世間との接点もできればいい。

新機軸

これから養護教諭ブームが来ると見た。白衣かつスカートで合わせ技一本。 明日はスタメン総入れ替えだそうだ。僕にとっても新しい取っ掛かりが掴める日であるといい。 田中達也はドリブルからのインステップ一本しか得点パターンがない。徹底的にそれを磨く…