2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女の子にフラれた

風邪の治りかけで参戦いたしましたが見事に散りました。おいしい所を持っていくのはいつだって藤沢です。宴の後を見つめながら、当てもなくいつまでも立ち尽くしていました。 その前の京都のレースを馬単で当ててたので、収支は1000円くらいの黒字でした。マ…

もう大丈夫

生姜入りのカレーを作ったら、若干良くなりました。 いつもこういう時に思うのは一人身の寂しさです。 映画(アラビアのロレンスとドクター・ノオの二本立て)を見て代替します。 山場だと思ってた9〜11節は切り抜けました。チャンピオンシップ(仮)のチ…

松坂世代

結婚おめでとう。 キャッチフレーズが話題に上った時、彼は「世代ってことは、僕は入っていません。」と強い口調で語ったのを覚えています。ttp://ja.wikipedia.org/wiki/1980%E5%B9%B4 ラインナップを見ても、そろそろ言い訳や逃げ口上が許されなくなってき…

こわかった

デートを風邪と称して出て行くカッパに「〜ちゃん、お大事に!」などと、にこやかに言葉を交わしながら十分後には「あの人、仕事残してっちゃった。」と愚痴が吐かれていました。大奥も裸足で逃げ出します。 写真は…まあ、いいでしょう。秘密の店です。

バイト先の人達

ズルい女が一名、ザーボンの変身前のような人が一名、ザーボンの変身後のような人が一名、(決してひどくはない顔なのだけれど)カッパみたいな人が一名、敵が一名。男には家を出れば七人の敵がいると言われるが間違い無くそのうちの一人を誰かが構成する。こ…

のび太の矛盾

映画版で時空犯罪者(時間をさかのぼったりして好き勝手やる人)と戦うシーンがありますけど、そもそも本来ならジャイ子と結婚するはずだったのをしずかちゃんとのものに変えた事とかは犯罪に当たらないのだろうかと考えました。 タイムマシンでインサイダー取…

広島とか

僕は科学万博のあった場所の出身なので、紹介が楽です。自分から話す分には良いのですが、その前に「あー、あったね。」と答えられたりとか、話すより先に話されたりすると地元の持っている他の良い部分などを無視されているようで逆に分かってないよなって…

やる気無し

和田すごいね。

むむむぅ

大丈夫でしょうか。

だらっとしてた

用事を済ませ、ご飯を食べてIWGPでだらっとしてご飯食べて酒飲んでIWGPでだらっとして帰ったら十一時半でした。あぅ。

gessori

バイト紗季、もとい先のことを書こうと思いましたが疲れたのでやめます。原因は隣の部屋(今週四回目、何かはもう述べるまでもないでしょう)とカラオケ(歌舞伎町付近。そう言えば、“歌舞伎町アンダーグラウンド”が新宿のとある本屋で売ってました。買っと…

引き締まったかはともかく

肌の張りが最近良いです。どうでもいいことですけどね。 近くのスーパー(焼き芋が産業再生機構の切り捨てる部分に当たらないかどうか心配)で韓国のインスタントラーメンが安売りしてたのでごっそり買いました。売り場から無くなるほどに。農心ラーメンです…

以前より引き締まったねぇ

決してそんなことはないと思うのですが、お世辞でも嬉しいですね。言われた相手がなじみのラーメン屋の店主なのは問題ですが。顔を合わせた結果、ラーメンを食べる運命からは逃れられない訳で。元の木阿弥?です。新作も旨かったっす。伝わりませんが。地下…

バイト先でのこんな自己紹介

趣味は映画鑑賞(いろいろ)です。池袋に住んでて良かったと思えるのは大小さまざまな映画館(秘密の店)があることです。いつ行っても好奇心を満たしてくれます。最近目にして良かった作品はディープ・ブルー(それは舞い散る桜のように)で、今から期待している…

勝ち切れなかった

今日は、ぼったくり高速鉄道を回避して金銭的な名目で浦和駅からバスで参戦。道すがら、チャリでスタジアムに行く人が異様なほど多くてニヤリとしました。が、めんどくさいのでこれからはぼったくられます。 いくら勝ち点差9(残り7試合で野球で言い換える…

ヘルシアを初めて飲んだ

僕の中では健康に良いと言う側面よりもカフェイン飲料としての位置付けの方が大きいです。寝る前に飲んじゃダメです。これからも使うことは間違いありません。 親と久しぶりに色々と話をしました。お前は甘いと言われました。その通りです。今日の朝も寒い中…

ダメだなぁ

氷室冴子の原作を手に入れて読んでいます。熱くていいな。 明日発売開始となるFC東京とのナビスコカップ決勝のチケットをどう手に入れようか思案中です。無理そうな気もします。現在の戦力を分析すると、エースと8くらいの差はあると思いますが8は大貧民…

桂浜が熱い

スーパーで品物を買い、HPで細部を確認して赤い服(Tシャツ)を着て妹とその彼氏に披露しました。自身がやりたかっただけなのですが、お互いバカ笑いでした。これで、僕もポッキーになれるのでしょうか。 スタジオ・ジブリの作品はどれも好きなのですが、…

ぼちぼち

ファイアーエムブレム聖魔の光石で支援会話が出てきました。GBA版からの新システム(聖戦の系譜でもありましたかね)で特定のキャラ同士を何ターンかくっつけてしばらくしたらできるようになり攻撃・防御・必殺・回避などが増えるのです。微々たるものな…

うつしたのだろうか

妹が風邪を引いたので、ご飯を作ってやりました。 素直な感謝はどんな人だろうとうれしいです。 明日はオマーン。予選のレギュレーションを確認しなければならない状況が若干ウザいです。

体育=スポーツ?

そう疑いたくなる位スポーツ三昧だった今日でした。 出雲駅伝で期待の上野は良い所も悪い所も出て区間四位。結局、日大が勝ったけど例年以上に箱根は混戦になると見ました。でも軸は駒沢。 正に死力を尽くしたプレイオフの結果、見事西武の優勝です!ひやひ…

体育の日って明日だったんですね

出雲駅伝です。僕の中での駅伝シーズン開幕はこの日です。今年は有望な一年生が数多く入ったのでとても楽しみです。国内ジュニアクロスカントリー二冠ながらルーキーの上野を出遅れの許されない出雲の(出雲…40kmちょい全日本…100kmちょい箱根…2日で200kmち…

台風一過

雀、雀な一日でした。

気が付けばこんな時間

今回の主人公は歴代で最強です。 攻略はここのページ。 ttp://www.mirupage.com/ ファイアーエムブレム好きな主人公…シグルド(聖戦の系譜)。

真名は簿記原理

足掛け五年越しの宿敵を半殺しにしてきました。後期次第ではありますが、前期が優だったのでよほどのことがない限り落ちないでしょう。意外とあっさりしていたという印象よりも自分の怠惰さに腹が立っています。 ビックカメラやヨドバシカメラが躍進している…

@十二章

女剣士キター! 七章と十一章以外は簡単とは言いませんが凌げます。この章の前には装備を整えて。 今の所外伝は一つしかないんですが、他にもあったら誰か教えて下さい。 韓国のドラマを色々借りてきて見てるんですが、ユン・ソナはなんで日本にいて日本語を…

和製英語らしい

フライングは楽しいです。やはり今回もレイピア。はがねの剣とのセットが最近のスタンダードでしょうか。 今日はくりぃむのレギュラー冠番組が始まった記念日。 風邪が治って良かった。 関係ないですけど、星空のワルツっていい曲ですね。検索はしなくてもい…

オタクの寝込み池袋風味

熱を奪い取られ、風邪を引きました。微塵も後悔はしてませんがね。 ふらふら寝ていたら、同居人+彼氏が帰ってきてその旨を伝えたら吉野家に行って来てくれました。飲むヨーグルト付きで。今日に限っては妹ポイントが高かったです。 吉野家イチ押し…牛鉄鍋膳…

頭文字D

サンシャインに行き、プレーオフに行ってきました。寝て起きたけどまだ疲れています。 感想を一つずつ。 やはりロナウドはロナウドでした。最多安打男の言葉を借りると最高に熱かったです。 和田は32歳だけど、まだ上手くなりそう。入団時とは体つきもぜんぜ…

外反母趾は痛い

泊まった友人とともにココイチで昼ごはん。結論から言うと、コストパフォーマンスが良くありません。あんまり行かないでしょう。池袋で別れ、千駄ヶ谷に到着。対ジェフアウェー戦です。 先乗りしている奴に連絡を取ろうと思いましたが、意味不明に圏外です。…