2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ZAGAT先生のターン

幸運にも合コンか食事かの選択肢を頂いたので、食事にした。 さあて、どの店にしようかな。

趣味はダンスです

Perfumeのエレクトロ・ワールドしか踊れないし、 人前で踊ってもこちら側にメリットはないのだが(キモいし)、 最近二曲目の練習を始めた。 民主党の小沢代表がニコニコにチャンネルを開設したのを知った。 いい試みだ。…見ないけど。

今期声優ランキング30

キモくhttp://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.htmlでもう一度ソートした。 1 小清水亜美1 中原麻衣3 伊藤静4 久川綾4 広橋涼 6 水橋かおり7 ゆかな8 名塚佳織9 斎藤千和10 大原さやか 11 沢城みゆき12 折笠愛13 桑島法子14 川上とも子15 松岡…

マクロス面白かった

シリーズはマクロス7を流して見たくらいで、今回もずっと欠かさず見てた訳ではないんだが、ラスボス(人間の方な)のもってき方・歌を含めた音楽・キャスト(特に女性陣)の熱さが素晴らしかった。 何度も言う。菅野よう子は神。 あと、アルト氏ね。 シェリ…

もう眠いお(ρ_-)

睡眠時間一時間でも滞りなくこなせる仕事orz まあ、クリスマスの予定が昨日決まったことだし良しとしよう。

今日も電車に乗る

車中、JC(ジャパンカップの略語ではない)がとても可愛く一時間ほど凝視した。 妙齢の方をヲチするのもいとをかし。 しかし、肌に関してJC・JKには及ぶべくもないため、見る分には高校生までが一番。 でも会話すると若すぎる娘は疲れるから見るだけ。 石田…

研修、めんどくさい

危険な時間帯が長く続きましたが、 敵地でとらドラ!読書冊数3を取れた結果に関してはポジティブに受け止めたいと考えています。

見舞った

その帰りにやはりゲームを買った漏れ。

マイブーム

こいつは好きな所もあるし嫌いな所もあるが、まあ一言では語れない存在だ。 無理に一言で語れば、熱くウザい。 世が世なら旧ライダー系のサーヴァントになっていたであろう。 これで無加工なんだから恐れ入る。

はっ?

野球をCSで見てて、回の合間にザッピングしていた。 したら何の脈絡もなく中島愛(誰のことだかわからない人は勉強して欲しい)が出てて、 延々とWWEについて熱く語っていた。どうやらWWEの番組だったようだ。 出演する理由は取り立てて製作側にも出演側にも…

セガのターンが続きそう

テイルズをクリア。すごく面白かった。 しょぼいテレビでもグラフィックに驚くくらいきれい。 やりこみ要素は二周目に持ち越そう。 でも、他にやりたいゲームもある。 1…イナズマイレブン レベルファイブが作ったキャプテン翼。 音楽はクロノトリガーを手が…

思わず天井を見上げる

帰宅途中、近くのブックオフで文庫本の均一セールをやっていたので、灼眼のシャナを大人買い。 店内は有線で普通に適当な曲が流れていた。 ところが会計をしてるすがら、 唐突に坂本真綾の‘ヘミソフィア’(ラーゼフォンというアニメの主題歌)が始まり掲題の…

しばらくゲームが出来てない

禁断症状が出始めている。 手持ち無沙汰になると、遊んでいる時の指の添え方をしてしまう。 アル中の人の如く、手が震える。 あと一日の辛抱だ。

寝すぎて気持ち悪い

なので、今日は早く寝る。

寝た

帰って、寝て起きたら二時半だった。 時間を返して欲しい。

悔恨

コードギアスの録画を怠ってた。 BIGLOBEストリームでも行くか。

行かなければ分からないことがある

大阪周辺で一番ハイソな私鉄は阪急だ。 仁川という駅に行く必要があったので、特急で乗り込んだ。 勝手が分からなかったので、乗り換える羽目になった。 その乗り換え駅でデジャビュを感じたので、途中下車をした。 手元にある携帯で‘西宮北口 アニメ 舞台’…

天下の台所

美味しい串カツを食べた。 明日は同人誌をこってり吟味しようと思う。

三連休

ちょっと大阪行って来る。 夜までは一人なので、2chのオフ板でご飯食べる人でも探そうと思う。

寝坊

ガチで遅刻して、怒られた。

総裁

麻生氏は今こそオタクを切り捨てる時期だと思う。 そっち方面でのアピールは自らネガキャンやってるのと同じ。

オークション

さすがに変な本は扱っていないだろうと思ったけど、裾野が広くて驚いた。

思いつきでWBCの布陣を考えてみた

星野監督は嫌い。でも、主催が読売だからナベツネの影響力はある。やむなし。 そこで原監督にすれば文句ないだろうし、勝てる確率は高まる。 ヘッドはノムさん。投手コーチは桑田。打撃コーチはデーブ。守備走塁に伊原。 前回の枠は30人。現在怪我してる選手…

優雅な日曜日の午後

「すいません。この本見本誌しかもうないんですけど、取っていっていいですか?」 「はい。スキャン時に傷んでいるのは織り込み済みです。分かりました。」

認識を改める

バイトの元同僚と飲む。 幼なじみで互いに初めてを捧げた者同士の夫婦が、互いの体に飽きて不倫狂いをしているって話を聞いた。 エロゲーみたいな恋は経験したいし成就させたいが、ハッピーエンドは物語の墓場って意見はその通りかもしれない。

答が出ない

アイマス購入の是非について。

後輩にたかられる

王将なのでよし。 車で送ってもらった帰り道、前方を高校生のカップルが手をつないで歩いていた。 「リア充が!」と腹が立ったので、 前方5メートルくらいでゆったりペダルをこぎながらお尻から爆音を響かせて全速力で逃げた。 何か怒っていたが、気にしない…

暑かった

アンパンマンのバタ子さんはなぜチズ子さんじゃなかったんだろう。 その方が名前として自然なはずなのに。ex.千鶴子さん でも、そうしたら犬の名前がバターになってしまうのでダメだな。バター犬。 当時はそんな単語がなかったとは言え、やなせたかしgj。 う…

帰ったら日付変更

疲れたので、明日は早く帰る。絶対に。

なぜか最近この曲を聞く機会が多い

というかこの曲しか音楽を聞いていない。