2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

繋げる為だけの更新

たまにはこんな一日。

ロスト・イン・トランスレーション

固辞したにも係わらず、お願いと言うには薄すぎましたがが頼まれたのでバカ友人の公務員試験の結果を一緒に見ました。結果は合格でした。僕は人間があまり出来ていないので、率直にいつも「うらやましいなあ。」とか言ってしまいます。今回も例外ではありま…

寒かった

埼玉のチケットが取れなかったので、東京ダービーを国立で見ることに。 雫が滴り落ちる中で動けない状況は、15日を思い出して嫌でした。好きだったしとしと雨は、もはやトラウマです。 結果はここでは述べません。FC東京は本職でないサイドハーフとともに、…

ブクロ最高!

皆さんお疲れ様。そして、おめでとう。結構集まって良かった。また、付いて行けなくて残念。ただ、体力の限界を感じていたのは事実です。千代の富士です。東京とんこつと銘打たれた屯ちんのラーメンは、臭さを感じさせないながらもあたかも濃厚なポタージュ…

噴いている

勢いのある人を仲間内でこう呼んでいます。いいなあ。 好きなスープ…ミネストローネ

ペッコリ

いいともの森田苑だか何だかのコーナーでどう定義すれば良いかと求められたら、例え会場の反応が悪くとも自分本位に‘今日みたいな日’と書いたフリップを突き出します。 朝は昨日買ったTOEFLのテキストで足の指を切り、昼は最後の一本の綱が切れ(もう院…

英語マスター

TOEFLの本を買いました。どうなる訳でもないけど、受けてみようと思います。 「明日の飛行機で関空からイタリア・イギリスに向かいます。」 こう言い残し、親が二週間の予定で海外に高飛びしました。例によって、僕だけへの報告はなしです。ふぅ。 借りた雪…

金満腹

ラッシュですね。 現状を打破すべく久方ぶりに祖父母の家からの帰路途中、表参道で服を買うことにしました。ここ二年間、モード系とアキバ系の二者択一で後者を選び続けてきた僕ですが、今日からモード系とは言わないまでもアキバ系は止めます。 買ったもの…

もっと強くなりたい

琥珀で頂上を目指す。 祖父母への現状報告として、第二部の始まりのような夜(寝て起きたら三時でした)に第一部でミートパイを食べた駅のホームに立ちました。 僕は友人を家に招待すると、「尽くされて尽くされてこっちから別れ辛い女の家みたい。」みたいな…

I am a born of....

何なんでしょうね。 カラオケ五時間→メルブラと続いた流れは、確実に体を蝕みました。今は、他人の家でただゴロゴロしているだけの迷惑な生き物です。 気の利いた話とかできなくてさぞかし昨日?はつまらない男だったのでしょうが、疲れていたことを差し引い…

ゼミ会

寿司屋でごちそうさま。 カラオケも楽しかったのですが、‘真夏の光線’を強要されるのはなぁ.... 短文ですみません。 好きなカラオケ機種…サイバーダム。クリップが多く付く。

3連プリン

好きですね。 今日から明後日まであまり更新できません。 闇に籠もります。 好きなプリン…東京プリン。

ガーナに勝ったね良かったね

心は躍りませんでした。当たり前か。 準備も強化も十分でした。裏返せば、それ以外が足りなかったと言うことでしょう。 柔道の金メダリストの年収(普通の社員扱いだったり)を調べると、レベルが高いこととお金を稼げることは別なのだなと思います。お金が…

三国鼎立崩壊の予兆

三国志が好きです。 アメリカが予選で負けた時「これは、キューバとの争いだな」と思い、キューバに勝った時「頂いた」と思いましたが、準決勝には行けるでしょうが、一国ばかり見てると進出すら危ういです。来年に予定されている野球のワールドカップに各国…

所持金¥157

一つのミスがはっきりと勝敗を分ける大きな数字に結び付くデリケートなスポーツ(ゴルフ、スキーのジャンプなど)でトップに立つ人の精神力は、取り返すチャンスのあるスポーツ(サッカー、野球など)のトップの人のそれとどっちも同じ価値だと思いますが前…

手に入れろ

起きたら、ドラゴンボールでした。今日もニートぶり全開です。 昨日のフィルムを出し、airの前売り券を予約して家に帰宅しハンバーグを作りました。妥協してパン粉を入れましたが、なかなかの出来でした。考えてみればガンダムは二日目だったので、フレイが…

世紀の祭典

今日は終戦記念日です。スポーツの象徴であるオリンピックでさえも戦争で開催されなかったり、あるいは戦争が終わっても冷戦でボイコットが起こったりという歴史がありました。犠牲の上に成り立っている平和とは何なのか、またどう守っていけば良いのか。気…

お台場利用法

妹は今日花火を見に行ってきました。明日の始発で僕は向かいます。気合が入っています。この一週間のピーキングも万全です。明日の気温を見たら最高気温が27℃。天も味方に付きました。いざ、お台場へ。もう寝ます。って、雨じゃん! 一番好きな即売会…規模…

少しは片付けて帰って欲しい

桜が舞ってもいないのに願っています。星さん星さん、希望が欲しいです。 高校時代の部活の同僚と酒をかっ食らい、今日もだるだると起床。本来ならばロマンティックな夜を演出する小道具であるキャンドル入れにタバコを山と突っ込み、ビール・おつまみを散ら…

ららら〜ららら〜ららら〜ららら〜

ヴァンゲリスの音楽が耳に木霊しております。もうすぐです。もうすぐでお台場がキモく染まります。 僕は三日目しか行きませんけど。 来訪者あり。ガチにウイニングイレブン8。 前回との相違点をまとめました。 センタリングシュートが入らない。ただし、低…

自分だけかと思った

先の見えない進路ですが、幼稚園からの友達から連絡が来て近況を話しました。すると、親しくしていた友達の内現段階で就職しているのは一人だけだったことが判明しました。 何だかみんなダメな気がします。つっても、僕はまだ進学してすらいませんし、たいて…

之を知る者は〜

突然ですが、世界最高のフォワードは誰だと思われますか。 これはもう前提なのですが多くの人がフランス(アーセナル)のアンリ、あるいはブラジル(レアル・マドリー)のロナウドという二択で迷われるのでしょう。 ゴール数も実績も同じくらい、相手に与え…

election・erection

いつも朝に見る占いが比較的良かったので、期待して一日を迎えました。気分が弱った時に宗教へ傾倒する人の気持ちは分かりませんが、占いに興味を持つ人の気持ちは分かります。現に自分がそうですから。 占いを朝に見ることが出来ないほどのWE中毒からやっ…

こんな日が続いちゃいけない

二日酔いの状態で午後四時に起きマスターリーグをちょこっと進めた後、英語の勉強をする振りをこれもちょこっと。ご飯を食べて本を読み、今に至っています。何も無い?ええ、そうですとも。 今日の情熱大陸も良かったです。出たいなぁ.... 好きなお酒…ディタ…

やったね!

多いと思われるアリコジャパンの広告は、全体の6分の1程度。アニメや映画の後に〜製作委員会とクレジット表記されるのは、広告主が多すぎてまとめられないから。セリエBに今年から落ちるモデナに‘マラスコ’と言う選手がいること。ブーイング。 いずれも気…

マスターリーグ

一年が終わりそうです。もうすぐ優勝だ! 好きな新要素…マスターリーグの選手の成長。

90チームくらい

今日はリネームで一日が過ぎる気配です。チーム多すぎ。杉山茂樹の本を持っていて良かったです。 リーグが始まりました。最初の補強選手はジブリル・シセ、ジラルディーノ、中田英寿。今回から加わったラインポジショニングはかなり重要と見ました。シセより…

悪質な擬態

食べ歩きが趣味なのですが、入るか入るまいか熟慮した上で店を選び、美味しかった時はとても嬉しいです。試行錯誤を経て、美味しい店構えを見分ける自信はある程度付きました。客の入りがどうとか、そのくらいなんですけどね。それでも、料理を食べてがっか…

起きないから奇跡なのに

昨日の朝まで生どっちはいつからか題目がすり替わり、こみパのベストヒロインは瑞希か南さんかで、朝まで議論は白熱しました。僕は瑞希派です。 運が定量であるならば、未来を抵当に入れている気がした今日の試合です。感動しました。でも、感動するくらい追…

本当の私、デビュー!!

またしても瞠でご飯を食べて三ツ沢君を送った後、洗濯物・部屋の掃除などテスト期間中におろそかにしていた瑣末な家事を片付けました。部屋が綺麗になると気持ちがいいです。そしてもう一人のタイガーを出迎えました。カラオケ→ラーメン→(カラオケ)の黄金…