2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぶさたです

エロゲーしてました。 でも、ショコラティエの店にも逝ったお! ジャン=ポール・エヴァンのは大好き。 あと明治製菓の1階にも逝った。 甘かった。おいしかった! 久しぶりに会った女友達と行ったのだが、 彼氏がグラビアアイドルのトレーディングカードを…

ラーメンを食べる

なじみのラーメン屋さんいわく、 「東京で一番美味しい店」(自分の店を挙げない所が素晴らしい)に行った。 煮干しとしいたけの旨味を強烈に感じながら、 におい自体は中和されていたそんなスープ。 背脂が少し浮いてた。 麺は平打ちで水をあまり含まない。…

腑に落ちない話

ここ数日間の会話から抜粋。 「お前、ルイーダの酒場って知ってる?」 「いや、知らないですけど。」 「何か、アキバのヨドバシカメラの前でドラクエの通信専用のスペースがあるんだとよ。」 「あー、見たことはありますけどね。」 「いやさ、お前何かあの中…

調子に乗って

オンラインに走る。 昨日早めに寝たおかげで、割と元気だった。 なので、仕事後はパセラで歌う。 選べる曲の数が半端じゃなかった。 上原ともみさんのinnocenceを歌えるとは思わなかった。

God damn

来月3日から出張になった。 ラブプラス並びに428は土曜までお預けだ。 凛子チャソか寧々タソのどっちと付き合うのか。 まだ結論が出ていない。 ゲームとも思ったけど、疲れが来てぺたっと横になる。 決めた。 金曜は休みを取ったから、木曜の夜は高い風呂に行く。…

これはたとえばの話だけれど

いかに二次元に対してのリテラシーがいい意味で皆無でも、 声優という言わば2.5次元に対しての耐性がない人間もいる。 二つのカテゴリーは似てるけど違う。≒な感じ。 そんな人間が目当てのグッズをどうしても手に入れたかったとしても、 アニメイトの店員に…

アニメロった

セットリストが引用できるようになったら拝借して詳細なレポートにするつもり。 ステージ脇で30mくらい。サイリュームデビューも果たした。 特に印象的だった曲を貼り付けて述べる。 DISCOTHEQUE(水樹奈々)+ライブVer.ということで平野綾 振り付けを含め…

小田急線に乗る

些事を済ませた後、 ペルソナのポスター等キモグッズを買い、ゲーマーズの上、アニメイト跡地でお酒を飲んだ。 楽しかった。

修造は最高

金スマを見て、ニコった。

有給を取る

来週の金曜日、真剣で私に恋しなさい!!に合わせ申請した。 準備は万全だ。

後夜祭

先行で委託してる本を見る→前夜祭 明らかに会場以外では手に入らない本を見る→本祭 委託してる本を見る→後夜祭 という訳でとらのあなに行く。 会場以外で「こちら最後尾」カードをもったのは久しぶり。 知り合いに見られたら逃げ出したいこと、この上ない。 …

夏の終わり

初動が早くいったせいか、上手く回れた。 fancy fantasiaの画集が特に綺麗だ。 冬に求められるのがサネッティ(インテル、アルゼンチン)のドリブルだとするならば、 夏に求められるのはカカー(レアル・マドリー、ブラジル)のドリブル。 最小限のタッチと…

参拝には行かなかった

その代わり、古炉奈がまるっとリニューアルしたグランヴァニアに行く。 以前の古炉奈は、 松本の民家から全面木目の内装を移築した店内はシックな感じで、 サイフォンから出したコーヒーをゆったりと頂けるアキバには珍しい本格派の喫茶店で、 休日の午後は…

一日目

外食に例える。 馴染みの店で決まったメニューを食べるのが三日目。 ふらっとふらつき、雰囲気の良さそうな店で適当に食べるのが一日目。

決戦前夜

近くの駅前商店街はそこはかとなく殺伐とした雰囲気が漂っていた。 とてもわくわく致します。

もうすぐコミケです

チェックは明日。 今回は長門ととらドラ!(特に亜美)の同人誌があればいいなと思う。 昨日の時かけはついつい見てしまった。

今から楽しみ その2

自分の中では、 WHITE ALBUM 2が出るということよりも、 丸戸史明の新作が出るという位置付けだ。 WHITE ALBUM2 幸せの向こう側

今から楽しみ

WORKING!!がアニメ化だお! TVアニメーション「WORKING!!!」

一日中寝てた

無駄にした感もあるけど、休んで逆に良かったかも。

明日はお休みなので

夜更かしをする。 で、リアルタイムで大正〜並びにPhantomを見る。 寡黙ながらもやることをやるスペックを持ち、粛々と物事をこなす姿を見ると 傍らに立って補完関係を築きたいと思う。 だから大正〜だと環ちゃんが好きだし、Phantomだとアインが好き。 そし…

帰ってゲームをやるつもりだ

「もっと食べなきゃ!」と言われたので、 (どこを見て仰っていたのかは分からなかったけど) 今日の夜は食事のハシゴをしている。 待ってるから。 長く辛い一日を乗り越えたなら、 大好きな合コンが待ってるから。

今週はあと半分だ

水曜日には負けない。 木曜日にも負けない。 勝たなくてもいい。 負けなければいい。

幸運に感謝

休みを取ったら、その日が飲み会という運びになった。 出欠の可否を尋ねられ、 「ごめんなさい。残念ですが参加できません。」 と、返す。 微妙な雰囲気になった。 「おめぇ、絶対残念とか思ってないだろ。」みたいな。 事実です。

スペースには限りがある

よって、本を処分してその足で本を買った。 いつも売値はもう少し高くならないのかと思う。 ヘルシング、WORKING!!はともに面白い。 調理は難しいかもしれんが、特に映像化してない後者のアニメを見たい。

意見の相違

好きな歴史上の人物は誰?と、質問を受けた。 質問者は土方歳三とのことだった。 自分は藤堂高虎と答えた。 何やら微妙な顔をされた。 そして少し否定された。 何でだろうね?