2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の馬鹿さ加減は

PS2の○ボタンが利かなくなってきたこと。 デフォ買いメーカーニトロプラス(他にはKEY、TYPE-MOON、WINTERS、F・O・G、アトリエかぐやなど)の待ちに待った新作がボーイズゲームだったこと。 そんな一日。

打ち合ってきた

師匠の家に行ってきた。 修羅界に僕を引き込んだ根源なのだが、現在はそこここにポールスミスをちりばめ渋谷の某放送局に勤務している手堅い人だ。 お互いが保持している‘変な’映像を5時間くらい鑑賞。 雁屋哲と土山しげるがタッグを組んでたロボットアニメ…

待ち合わせの言付け

「ハードディスク持ってきてよ。」 普通に考えたらおかしいが、今日会う人となら別におかしくも何ともない。

やべぇ

ゲームで一日が終わってしまった。

適当に濁した

サッカーのことばかり話していた。ダメっぽい。 帰りにもえるるぶを買った。 池袋に関しては必要なかったのは嬉しいのか悲しいのか。

いよいよ明日

ヒゲのまま面接に臨む所だった。指摘されて剃る。 妹は明日上野動物園に行くそうで、ついでのサンドイッチを作ってもらう。 桜の舞う上野公園なら行きたいニャー。 試験は午前中なのであまり意味は無いけどありがたい。 ごめんではなく、ありがとうを使う人…

螺旋同士の邂逅

今日ゲーセンで知り合いと会った。 オンラインで。 やつの固有結界だったせいか、一敗地に塗れる。 川口が人差し指を骨折したのでイラン戦は楢崎か。 Jリーグの覇権は横浜・磐田・浦和の三チームで争うことになってるので心強いが、一人の人間として早く治…

ナインボール

小中の友人がやってきて、ラーメン(瞠はおすすめだよ)を食べた後BSG池袋に向かう。 いつもの主戦場を横目に何年かのビリヤードで楽しむ。 最初の三玉目までは投げやりでも良し。中盤では練習。最後の三玉は決めにいく。 今までの人生の縮図みたいだ。やん…

気球を飛ばした

紆余曲折はあったけど、おしなべると楽しかった。 ただ、家に着いたら9時ごろぐっすり。 恐るべしアウトドア。

厄除けた?

メインはラーメンだった。‘宝来軒’と‘とかの’を食べ比べたけど、軍配は宝来軒。どっちの店も手打ち麺の舌触りよし。池袋でドロドロに浸ってた身には、あっさりスープが優しかった。 厄除けは厳かで行った価値があった。お札をもらう際に住所を書く欄があった…

明日は厄除け+ラーメン

楽しみだ。 DVD鑑賞はウマーだった。しかし、オタク趣味を押し付けるきらいを今日だけで複数人に指摘された。 完全に直すのは無理そうだけど意識しよう。

ブルゴスだって頑張ってることが分かった

企業の持つ資源についてもっと勉強していれば良かった。ヤマは悪くない。 まあ、どうにもならなくなったらサクラカフェでバイトするだけだから問題ない。孝之君自体はウマい状況じゃないけど、立場はウマい。そんな絵を夢想するのも…嫌いじゃない。 今日はこ…

明日は試験

むぅ。がんばろ。一生懸命やってきた訳じゃ無いけど、これまでのことが無駄になるのは嫌だ。 アムラックス裏にもうすぐ萌女神が降臨されるそうだ。

ある意味で最高に恥ずかしい

好きな曲をカラオケで歌いたいけど、新しすぎて頭の中に定着しない。 それでも歌いたいって場合は曲をひたすら流し最初は口パク。カードを見ながら歌詞とシンクロできる部分を合わせていく。 もうオチは読めたでしょう。その過程で同居人に踏み込まれた。 「…

チョコケーキウマー

えへへ。 今日一番のニュースはちゆ12歳→16歳となったこと。残念ながら占いはドンピシャ。僕の血液型はここで述べることではない。 何かを判断する場合、僕らは特定の人にその判断を委ねることがある。 そういう訳でこの記事。きっとキムタクも見てるはず。 …

明日が重たい

菓子会社の陰謀なんて知らない。 GetSportsでのミスター・レッズのヘタレ解説振りにがっかり。 いつもいつもだけれど、現役時代の切れは見られない。

習慣は怖い

カクテルパーティー現象という言葉がある。サンシャイン脇の本屋で体験した。全曲判別ってどういうことだよ… 昼間に起きて晩御飯前まで家にこもり、晩御飯を適当な所で取り少し遊んで帰ってくるのが何もないときの休日だ。 定着しすぎたせいか、妹にいるはず…

バーリ・トゥード

QMAのカードをなくしたこと(1st.白銀→2nd.平に…orz)とか昨日プライベートジャンソーでジャンペラーが噴き上がったこととか(ホームでの強さをアウェイでも生かして欲しい)久しぶりに行った渋谷とHMV(ホームタウンにもあるけど行くのはもっぱら向かいのGIGOの…

負け犬根性が染み付いているのか

最近‘寝取られ’シチュが熱い。 大きく分けて二種類あると思う。‘寝取る’と‘寝取られる’だ。 僕はWINTERS(相模原にあるらしい)のゲームが大好きだ。 しかしながらというのもおかしいけど、現実世界の女の子に対しては(もちろん男にも)誠実でありたいと願…

久しぶりに外に出た

すごく暖かくなっていた。はるのあしあとが聞こえる。 無かったことにしたい今日の試合。大黒にとって忘れられない試合だ。野球に比べ層の薄い松坂世代の代表として玉田ともども活躍して欲しい。 でも、どっちも同時に活躍することはなさそう。微妙だ。 報道…

やっと治りそう

昨日同居人が連れを連れて来た。さすがに切れた。 例えづらいけど、欲しいものを買ってもらえない子供が泣く時のエネルギーくらいで怒った。 顔を付き合わせたせいか、うつしたみたいだ。同居人の連れに。(・∀・)ニヤニヤ。 悪い人間だとは思わないで欲し…

アクエリアスがおいしい

後ろの穴の純潔と引き換えにちゆもとい治癒を所望した。つうか、インフルエンザじゃねぇか? ロナウジーニョのエラシコ(右足でチャチャってやるアレ)はリベリーノが教えたって聞くけど、リベリーノに教えたのは自分だ。 と、この前セルジオ越後が言ってた。…

気持ち悪い

頭がイタイ…劇場版Airの評判が周りに聞いたらとっても良くない。不安だ。 一歩もうごけないほど辛い。軽々しく使っちゃいけないけど、幻想世界が見える。 だれか(有力候補は同居人)たすけて。具体的にはポカリ。ポカリよりもポカラの里に行きたいけどしょ…

行けなかった訳

全身の倦怠感と関節の痛み。頭痛に悪寒。人はこれを風邪と言ふ。 写真は雑然とした室内。それでも、プレステのアナログランプが光ってるのが情けない。

睡眠がしたいです…

試験には追試があるらしい。 ヨカッタ! カラオケに行った。次々と歌いたい曲を先に選ばれたので、しかたなくseed中心の選曲。三曲歌ったクリップの中で、フレイは三回チラッと映っただけだった。もう少し考えて欲しい。僕も‘以心電信’とか歌いたかったっす…

信用できない

眠くならないとの触れが付いた風邪薬を飲んだら眠くなった。 当社比か。 今日のH2萌へ〜。

正念場

ryoちんぴんちっ。 自身の満足感とは、何かを成し遂げたかとかそういうことじゃなく今まで置かれてきた局面において自分と向き合い腹をくくった数と度合いの総体であるいわゆる覚悟の量で決まるのだと僕は少なくとも思う。 だから、○○○○隠す必要もないか。エ…

へこんでる

人生を辛く思った今日。某サイトの某ページを見て、自分を見た。いや、普通に僕は麻郁で深衣奈ry デル・ピエロよりもネドベドの方が生き残りやすいことは確かだ。 リーグアンの状況(レンヌにはこんな選手がいる。普通にいい選手。)は入ってこないが、松井…