2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にそういう部分があることは否定しない

もちろんご飯を外で食べるなら雰囲気や味わう気分を含めての判断になる。ただ、明日はセントラルリーグの開幕なのに(もうパシフィックは始まっている!)ここが変わったとかこれからどうあらねばという議論が多すぎる気がする。 究極的に言えば、汚くてつっ…

ラッキーゴール

目標は本大会ベスト16だったはずだよね?予選の後でいいからあぶれてるイルレタとかに代えて欲しい。 そんなことよりもMAJORに萌え萌え。

少し寂しかったり

電車の中で家族も近寄らないこの風貌。はっきり言って変質者。 明日には皆がばらばらになってしまうので、しんどい中でも晩御飯は貴重だった。 寂しいと言えば、大泉洋氏の東京進出。今日のいいともも短い時間ながらいい仕事をしていた。どうでしょうをゆる…

風邪引いたっつうの

命あっての物種だ。自分の体は一番に近いくらい大事。それに比べれば、QMAとひぐらしの即売会が二週連続であるなんてどうでもいいこと。

ぬはは

弟の引越しを手伝いに町田に行ってきた。良いものも悪いもの(109とハイレベルな歓楽街があった。どちらが悪くてどちらが良いのかの議論はしない)もあって装いは魔都の卵孵化待ちとも言うべき第二の新宿だった。じゅるり。 一通り終わった後、例によって…

時代は韓流?

マスターリーグで誰を200p選手から取ろうとお悩みの方は朴智星で間違いない。 そういえば韓国も負けてた。やはりW杯予選は別物だ。

負けちった

30日は勝たなくちゃ。日本ぴんちっ。

予備知識

面白いことはもちろんだ。ただ、程度の問題ではなく特別な予備知識がなくても作者の持つ世界が理解できるものが売れるのだろう。 明日はイラン戦。なkたのことは何とも言えないけど、坪井はひいき目のレッズサポから見てもアルパイを使いたい状態だから4バ…

いつもの松屋じゃないよ

まつやという蕎麦屋に行った。僕みたいにお金の無い、あるいはあっても構成要素100%が自分のものじゃない人は無条件に贅沢してはならないと思う。 だから普通の人(自分で稼いでる人)ならお金ある→おいしい物を食べる、となるプロセスをお金ある→(遠い…

全く関係ないが

マスコミは堤氏を叩きすぎだっただと思う。祀り上げるのもこき下ろすのもパァーっとやって過ぎたら忘れてしまう。すでに過去のことになりつつある。 自分がそうだとは言わないけど。

たのしかった

人や物事には変わる部分と変わらない部分がある。多くの場合で変わらなくなったり変えられなくなったりするけど、そうではなく変わらない変えることが出来ない部分はブレることがなく正しいものを大切に持っていなくてはならない。そう思った一日だった。 部…

良く分からない

事件から今日でもう丸十年。うちの親は所要で事件のあった一時間後に霞ヶ関駅に着いたそうで、あまりの様子に家に帰ってきてニュースを見るまで何があったか分からなかったそうだ。人の運命はどこでどう流れるか分からないけど、事件に遭った人に対してのご…

近所のコンビニには何かある

ちょうど一年前ごろには「THIS ILLUSION 」(Fate/stay nightのオープニング曲)、ちょっと前には「ignited-イグナイテッド-」(ガンダムSEED DESTINYの第一期オープニング曲)、そして今は「Life Goes On」(ガンダムSEED DESTINYの第二期エンディング曲)…

OBの人にアドバイスをもらった

スーツで行けば良いのかなとビビったが、良かったらしい。 習慣には気を付けねばなるまい。確かに良いものにしろ悪いものにしろ、やっていることがその人を形作るのだとしたら結構な分を占める割りにあまり変わらないし変えられない厄介な部分だと思う。

今日もお泊り@プライベート・ジャンソー

麻雀で勝った(500円くらい)のは久方ぶりか。 何でもそうだけど、シンプルなものほどこれといった明確な正解はなくいくら考えても分からないから飽きが来ないのだろう。 正解は、エスパルスの澤登(テレフォンショッキングへの出演経験あり)とヴィッセルの…

日本人が特別ってことはない

加藤ローサにもベッキーにも一切グッと来ないのだがどうだろうか?この場合のグッと来るとはハッスル出来る状態になることを示す。 これは僕の持論だけど、ハーフはどちらかの親の影響が色濃く出てパーツがアンバランスになってしまうと考える。だから、4分…

お金はもちろん大事

今日締め切りの確定申告に行ってきた。 全部が前負担してもらってるわけではもちろんないが、今更ながら親に依存している部分が多いなと感じる。 なのでって変だけど、今日は三点貿易で稼ぐことにした。元手で商品を仕入れ違う所でそれを売り、同時に商品を…

わらしべじゃあるまいし

極端な例としてチョコでバーキンがもらえると思っている女の子はあまり好きじゃない。極端な話ね。 カルピスのCMに長澤まさみが出るそうだ。 いい人選だ。 クイズの解説。一問目で手探りだったので大目に見て欲しいでふ。 ビセンテ(ビセンテ・リザラズ) …

曹操に会いたいな

昔の中国に尭と言う囲碁の成り立ちにも名を残す王様がいた。 彼の強さを場所も時代も遠く離れた現在の横浜で見た。

明日はフロンターレ戦だ

背番号2がJリーグに帰ってくる。代表で筋肉を断裂して以来(補償しる)約半年ぶりの復帰だ。 僕が考える良いディフェンダーの条件とは相手に威圧感を与え、余計なファウルをせず、一対一に強く、チームに勇気を与えることだ。 後ろ三つに関しては満たしてい…

風邪が長引いていると思ったが

花粉症の線も捨て切れない。頭は痛くないのだから。 テレビで十時だったり十一時だったりに放送するニュース番組をニュースと捉え、それ以外にいわゆるニュース的なことを摂取しないわけじゃない。新聞(日刊スポーツ)を読むし、インターネットでそれ以外に…

or22〜ロナウジーニョはすごいなぁ〜

バルサ負けちゃった…現実の世界でザ・ワールドが見られるとは思わなかった。 ここ何週かのMAJORの展開がウマいので何とか助けられてる感じ。

風邪にはカレーとヨーグルト

寝込んでた。

今日は人生で初めてナウシカな夜を過ごそうと思う。 北口のリサーチは完璧だ。

流れでお泊り

限界近くまでゲームをして、就寝。 起床後桜木町センターグリルでおいしいご飯を食べた後ウインズに向かう。今日は弥生賞だった。 その前の中山10Rの分と合わせ、何とか微増。手広くかける癖を改めた方がいいかもしれない。 明日は発表。どうだろうか。

or2

レッズ負けちゃった。 瑣末な用事は成果があった。みなさんまたよろしく。

もうすぐ春ですね

明日は、Jリーグ開幕。埼玉スタジアムのチケットが取れなかったので瑣末な用事でお茶を濁すことに。 流れで日産スタジアムにでも行こうかな。 というわけで、今年の順位予想を。 レッズ…予想というよりも願望。各チームの戦力がまとまる前に突っ走りたい。 …

記録はいつか破られる

高校の友達に連れ出され連続時間非外出記録は44時間で止まる。彼の存在がなかったらどこまで伸びていたか分からない。彼は千秋の父親が社長を務めるガラス会社に就職するらしい。今日は健康診断だったそうだが、風邪を引いていた。健康には気をつけて欲し…

40時間籠もっている

穴熊ばりの戦法だ。死刑執行を待つようで得体の知れない不安が原因だろう。でもこんな今が好き。今日から同居人もいないし、やりたい放題。 シュツットガルトでもマイスターシャーレを掲げる。スイス人・クラニー・クラウチに放り込んでみたら上手く行った。…

師匠から借りたゲームを消化する前に

ウイニングイレブンタクティクスのヨーロッパ版をやっている。 前回のJリーグ版はサイド攻撃が全てだった。今回は中央への長短高低かかわらずパスが鍵。 最初のチームマルセイユにはペドレッティがいた。 なので、彼をキープレイヤーにしてたくさんいる速い…