2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっつけ仕事

詳しい業務内容は本人さえも分からないが、月末は一番忙しい。 それにも関わらず、漫画とアニメ鑑賞といくばくかの読書を経たら時刻は4時半。ニートだった時を思い出した。杉崎さんはまだめざにゅーをやっているのだろうか。 仕事は記憶にない。休み時間にF…

mixi

先週会った友人から誘われた。 いわく、「どうせパソコン持っててもネットとメールくらいしかやらないのなら、もう少し使ってみたら?」とのこと。 別のSNSやってるし、ブログを付けてるしと言い返そうと思ったが黙ってた。 だって…ねぇ?いろいろ無理だよ。…

復活

ここ数日どうにもならない気分だったが、何とか持ち直した。 その一節がまるまる引用だとしても、ありがとう老人。 確かにアングロサクソン的思考なのだろう。 お茶は捨てて欲しい。 さて、当方契約のCATVにはアニマックスが入っている。そぞろに検索してた…

ハチクロを買う

色々な意味でこのままで良いのかと自分に問い掛ける。 少女漫画を買う自分。 登場人物とはあまりにも乖離している自分。

アウトドア派

休日らしい休日だった。 昨日も含めてな。

四谷会談

僕の場合絶対評価ではなく相対評価な意味になる。が、いい服を着ると気合が入る。 行くのを決めるまではJリーグ+ハルヒのDVDに囲まれた週末と本気で天秤に掛けていた辺りに業の深さを感じる。 さぁ、早めに東京に着いた。アキバにでも寄ってくか。

上映開始

友人(非二次元ヲタ)が来る。 kanonのDVDが届いた。 運の悪い男だ。

同僚とご飯を食べる

大変不本意ながら、落ち着ける所が他になかったのでガスト。 ドリンクバーとポテトだけで時間を稼いでいた高校生を懐かしいなと眺めて感慨に浸る。 色々盛り上がった。少し辞めようって気分が紛れた気がする。

弱い人間だ

転職サイトに登録した。 一年以内が目標。 最近J2仙台のジョエル・サンタナ監督が気になる。 オシムと同じくウィットに富んでいる。 上がって来て欲しい。

いっき

議事録を週2くらいで付けている。 拷問のような会議(最近寝てはいけないとのローカルルールが発足)は録っていた「彩雲国物語の世界」に思いを馳せ乗り切った。 顔出しです。いや、桑島さんのルックス自体に興味はあまりないのだがね。 で、議事録を付ける…

ぐわっ

こう見えて?も学部はビジネス系だった。自分の会計くらいはしっかりしたい所だが、最近は無駄遣いが目立つ。 …原因は中旬にあるのだろうな。

遅く起きた朝は…

起きたら甲子園は再試合間近だった。 彼らに比べて頑張ってないのだから、例え今の状況がぺっこりしててもしょうがない。 ええ、ずっとゲームでしたよ?

アキバでの再会

友人とアキバで待ち合わせ、お茶の水でゴハソを食べ、アキバで見送った。 眼を落とすと時刻は21:30。 まだイケると踏み、近くにあった二軒の本屋で本(テレビCM崩壊とかetcとか)を買う。 amazonでも変えない種類の東京でしか買えない本もある。やはり神保町…

修羅の道

まおね〜ちゃんの声がうっすらと聞こえ、寝坊に気付く。 いつまでもこのまどろみの中に留まりたい。 出先での監査は最近記憶にないほど頭を使った。 大した仕事とは口が裂けても言えませんが。 頭を使ったので半休。結果、タイムカードには1150出勤→1350退勤…

一日中ゲーム

しかもコミケ(言っちゃった)で買った同人ゲーム。 昨日は職場の人に、「焼けて精悍になったね。アウトドアな休みを過ごしたの?」と言われた。 休みはアウトドアですが、目的はこの上なくインドアだった。 なんて返せるはずもなく、オロナミンCの新庄ばり…

人が少ない

なので、昼寝をした。一時間くらい僕がいなくなっても影響はないだろうと。 結果、二時間の空白があったが影響なし。何だか逆にぺっこりだ。

留守番

誰もいないので、本を二冊読んだ。 戦争がもう少し長く続いていたら次の原爆予定地は新潟だった訳で、僕は生まれていなかったかもしれない。 亡くなった方々のご冥福を祈る。 今日の首相の行動には消極的に反対。 口出しされるのは腹が立つ。しかし、任期が…

仕事に行く

うざい。 昼ご飯の時、「何だか焼けてるし、やつれてるね。」とジャブを打たれる。 観察眼は鋭いが、何とかかわした。 昨日も今日も暑い。停電は逆に今日で良かった。

何だかんだで楽しいが

昨日は同窓会の後、本当に法事に行く。 開けて今日、極めて日本的な夏の風物詩に御相伴。死む。 去年と同じくさいたまのクラブと多摩のクラブのサポーターが多かった。昨日は勝ち点3と4点をごちそうさま。ファンタジーは暫定で89pt。ウマい。 場所取りでは…

同窓会

久しぶりに会った友人達はなんだか大きくなっているように感じた。 普段はいい加減に過ごしてるけど、こういう機会があると刺激になる。 このままでいいのだろうか。今一度心の内に問い掛ける。

いかん

メールが長引き、寝過ごす。ゆっくり行く。 海岸を見ながら瞑想の後、攻めとの対義語が守りではない世界に突入。

決戦は金曜日

会議が終わり、今日も終わり。無為な話し合いには一片ほどの価値もない。 渋谷が今までもそしてこれからも敵であるのは紛れもない事実。 趣向に合わないのが最大の理由で、街の雰囲気はイケてるくせに外観通りにおいしい店は少なくがっかりする。 それだけが…

啓太つながり

いぬかみっ!はいいね。 気分が盛り上がってきた。 まだカタログチェックすらしてないが、今日する。 コンディションには細心の注意を払っているか。 千円札はたくさん持っているか。 いつも始まる前に自分に問い掛けている。

代表

個人的に鈴木啓太は選んで欲しかったので、嬉しい。 選ばれるのは、個人的には彼と闘莉王、達也くらいかなと思っていた。 オシムがいう所の水運びと最近少し上手くなった短いパス以外はほぼ何もできない選手だが、日本一の水運び屋だ。大好き。 サッカーとと…

ドラマ化

ハルヒはガセらしいが、めぞん一刻は実現らしい。 主人公の五代裕作はオーディションらしい。 ある意味チャンス。響子さんは伊東美咲らしいし。

競馬をする

やはり最低でもウインズに行かないと。 ハルヒのDVD(限定版)くらい勝つ。 帰って録画していた神様家族・彩雲国物語を見る。 テンコは萌える。秀麗はもう本当に可愛い。

サッカーを見る

イ・チョンスはレッズに来て欲しい。 最後のゴールに乾杯。

持ってる

またしてもやってくれた。 デマかも試練が、ハルヒが新垣結衣主演でドラマ化するらしい。 こう何度も続くと巡り会わせとかそういうことは考えない。 …デマでもBS-iなら、BS-iならきっと何とかしてくれる。 Aice5のイベントは抽選だったらしい。 行けない。無…

熱闘板橋

師匠(一つ年上、キモい)からオファーが舞い込む。 「金曜の夜にワールドシリーズしようよ。」 二つ返事で返す。 ツンデレラーズ×スナオクール(コシミーズから変更)の第二戦。絶対勝つ。 土曜の午前中はAice5をアキバに見に行こうと思っていたが、それも…

強く打つ

雑談からコピペ。 「めがっさにょろにょろ君(仮名)は普段どんな歌を聞くのかね?」 「とおっしゃいますと?」 「私は津軽出身なんでやっぱり吉幾三とかが好きだね。」 「僕は…そうですね。平野綾とかが好きです。知ってます?」 「最近の歌手は分からない…