2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれおかしいな?

お寺を回るはずだったのになぜか日本橋で買い物をした。 時と場所が変わっても諸行にあまり差が感じられないのはどうかと思い、法隆寺行きをリクエストして向かったが、拝観時間は終わっていた。

いざ奈良へ

日程上神戸は断念。その代わり帰途でアメ村に寄ろうと思う。 原宿・大須のスカしてないようなセレクトショップでは、一言で言うと本当の意味で「変な」服が買える。 そんな服を探しに行く。もちろん日本橋もチェックしていくのはここで改めて申し上げること…

GWの予定

前半…師匠の家(信貴山手前)に行く。→笹塚→comic1。 声優キャストを聞いたとたんにがっつきだしたので、ペルソナ3を持っていくことが確定。 まったくもう。後半…DreamParty(キモイベント@ビッグサイト)→オフ会(カラオケ@御徒町)。 どちらも久しぶりだ…

新入社員が入ってきた

家が近いせいか、出掛けに雑誌を立ち読みしてたら視認された。 とっさにヤンマガに持ち替える。 大好きな雑誌ではあるのだが、とっさの時は正直な判断が出る。 うん。アフタヌーンが好きだってことがバレるのは往々にしてネガティブな結果に結び付くことが多…

瞑想して過ごした日曜日

本を読み、まったりする。 まったりした後に入った店のBGMが現在の心に染み、あしたから頑張る。そう思った。 連綿と続くうっとうしい平日に向け、ただ活力を得るために休日を使うのは好きじゃない。 ただ、今日は逆に遊び疲れるのでもなく有意義な過ごし方…

連勝が止まった

ワシントンか闘莉王がいないと別のチームになってしまう。 スラムダンクにおける藤真のいない翔陽である。 内容では押していただけにチャンスに付け込まれたのは痛かった。

飲み会から帰宅

四次会まで付き合い、現在二時半。さすがにキモヲタであろうがそうでなかろうがこれからナニかをする元気はございません。 それでも明日の予定は決まっている。読書をしよう。

同僚とサンクリに行くことになった

足を引っ張りそうなので(゚Д゚≡゚Д゚)マジ勘弁。 かと言って断るのも感じ悪いしめんどくさいな。 今日は録りだめていたサッカーをガン見。 もうすぐ欧州最優秀選手(俗に言うバロンドール)が発表されるのだが、 ワールドカップも欧州選手権もない年こそ本来の実…

コスタリカで流行るかどうかは分からない

病的とそしられるのを覚悟でアップする。 らき☆すたという漫画原作アニメのOPである。 涼宮ハルヒシリーズを作った京都アニメーションの新作。サッカー選手で言うと、カンテラから異例の若さでバルセロナのトップチームに上がった選手。 スイーツで言うと、…

ネコかぶり

新入社員と初顔合わせをした。研修のガイド(!)を行ったためだ。 同僚から感想を求められたので 「僕と一緒で、飲む・打つ・買うは絶対踏み入れなさそうなタイプ」と送信したら、 「後半部分だけ信じることにした。」との返信。 納得がいかない。上司には…

GWの予定

考えるだけで楽しい。 とりあえず何も決めてないが、京阪守口市駅を目指しガソバを見に大阪に行くのは決定済み。 ついでに明石大橋にも寄ろうかな。

動画投稿サイト

現在巡回している三サイトの長所は、 youtube…何といっても番組数の多さ。 ニコニコ…画面へのコメント表示にインタラクティブさを感じる。 stage6…Divx社運営だからか、映像・音とともに質が一番良い。 FromJapanでキモイ系が一番充実しているニコニコ動画が…

セ・リーグにも予告先発を

世間に多くの人はプロ野球の開幕を一年の始まりとして感じることが多い。 昔からずっと西武が好きなので、応援している。 セ・リーグは特に好きなチームがないので選手に注目している。 ピッチャーでは150km超とかの速球を持つ荒削りな右の本格派が好きだ。 …

専心の重要さ

簿記の勉強が一段落した。自分へのご褒美に明日はDSでも買いに行こうかな。 TOEIC対策と言いつつも、美味しんぼDSに心惹かれている。 今日は遊ぶ。現在9時なので12時間耐久ゲームをする。耐久アニメもいとをかし。 ペルソナか、サカつくか。もしくは「遥…

カラオケの顛末

YUIとか普通の曲を歌った後、いい加減に限界だったのでハレ晴レユカイを振り付け込みで歌った。 反応はあんがい大丈夫で安心した。 帰り際に「キモかったw」とのメールを頂いたが、 むしろ前向きにコミュニケーションを取ろうとしているのだと信じたい。

それでも僕はやっていない

同僚がせっつくので、横浜のエルドラドに向かう。 がっついている同僚を放って、ウインズの帰りにいつも食べるタンメンを食べに行こうと思ったが定休日で残念。 仕方ないから、(QMAを)楽しんだ。 帰りの車内は何だか眠い。だけど、心地よい疲れを感じてい…

風邪引きますた

あうう…二日酔いとのダブルパンチでくらくらしとります。 明日の仕事は出るけどな。