2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度が終わり、ニート期間も終わる

おじいちゃんの家からいらないものを譲り受ける。 あとはソファーが手に入れば、ある程度の思い描いていた形が現実になる。 明日は友人達とアキバでGO! その道には詳しくないとおもってたので、場所を指定された時は驚いたが二つ返事。 メイドバーでしっと…

少しこの街が好きになった

ラーメンが美味しかったこと+その店で掛かってたのはKOTOKOの音楽だったこと。 サカつくはクソゲーだったので売った。金融商品と違って早く売る方が絶対にいい。 迷ってる人は買うな。一言レビューすると、リアルを追求した結果のストレス倍増。

早起きさん

8:30までのゴミ出しが義務づけられている。 慣れれば収集車のオフサイドラインを見切って、もっさり出せる。ただ、まだルーキーなのでラインの深さはわからない。加えて引っ越し前後ってこともあり、今日の古紙・段ボールは外せなかった。 イヴァリース…

特別快速一時間

池袋に降り立ち、元の部屋の解約を済ませる。 なぜか母親に連れられ、靖国神社に行き参拝する。千鳥ケ淵の桜は満開ですごく綺麗だった。 父親はがっちり左翼なのだが、母親の方はそうでもない。 これは、もう無くなってしまったけど僕にとってのおじいちゃん…

何だかなぁ

年度末だしいろいろ忙しいのは分かる。 けど、転入手続きと住民票の発行だけで3時間以上待たされるのは分からない。 前の所での転出と住民票の発行は10分で済んだ。こういうことが重なると、この街が嫌いになる。 順番待ちの間、コンビニに寄りジャンプを読…

昨日の内容は正直かっこ悪い

前向きに生きようと思いますよ、うん。 という訳で、こんにちは茅ヶ崎。 今日さっそくFateがTVKで放送される。楽しみだ。

涙が出てきたよ

建設中のサンライズタワーはメルブラのシュラインみたいだ。 今日、僕は池袋を卒業します。 しばらくは携帯から一行になりますよ。

明後日には引っ越す

転居・郵便転送・インフラ(マジ)などの諸手続きを済ませる。人間本気になれば何とかなるものだ。 忘れた人もいるかもだけど、声優ドラフトは続いている。 前回までは、 龍…水橋、千葉紗、坂本、たかはし、浅井漏…桑島、川澄、折笠、生天目、南里、師…能登…

いかんいかん

信長の野望を10時間通して遊び、後悔する。戦争をしない天下統一は、東北地方で限界(蠣崎氏)。 26日にはサカつくが出る。これとサクラ大戦があったために、PS2よりもDCを先に買った。 新居の備品代がいくらか補填される。引っ越ししたばっかなので、買うも…

シンクロニシティを感じる

えっと来週から茅ヶ崎っす。なので朝からパックマソ。茅ヶ崎うんぬんよりも池袋からの離脱が辛い。 時間が限られている。イヴァリースよりも駅前をぶらついたほうがいいかなと散策。 サンシャイン脇の書店で女子高生の新刊を買う。生天目嬢主演のアニメが楽…

シーズン初見参

打っても打っても入らない。ぺたっと家で野球見てれば良かったお・゚・(ノД`)・゚・と思った前半。 ゴールラッシュに沸いた後半。 どちらも内容に大差はない。運が転がり込んできただけ。文句なしの完勝だ。 FF12はまだ一回しか起動してない。これからやる。 明日…

こぼれ話

「えっ?昨年の有馬記念行ったんだ。」 「うん。ローボールヒッターの友達が連れてってくれた。」 「ローボールヒッター?まあとにかく、競馬は好きなんだ。」 「本格的にとはとても言えないけどね。」 「じゃあ今度青葉賞でも行こうよ。」 「えっ、青葉賞っ…

考えたことが一つ

過去の発言から抜粋。 「前は許せなかったけど、今は女の子に対してほとんどのことは許せるようになった。」 (一階に居住する尭王) 「いや、俺女の子ならもう大体OKだよ。間違ってねえ?選ぶ立場にいるなんて考えは。」 (二階に居住するローボールヒッ…

いかん緊張してきた

一部に集合時間を一時間間違えて通知。打ち回し能力の低いやつに任せるとイクナイ! アウアウしながら、電車に乗ってる次第っす。 紆余曲折ありつつもみんなが店に集まりつつある。トイレの中で打っている。 漏れに乾杯の挨拶とかを任せないで欲しい。だって、キモヲ…

ドロケイみたいな戦闘

カロリーメイトがなかったので、ビタミン剤とお茶で乗り切れるところまで行こう。 楽しい、以上。時間が湯水のように過ぎていく。( ゚∀゚) メインヒロインはお姫様じゃなくてパンネロっぽい。CMにだまされるな。 むしろ僕的にはウマい。パンネロかわいいよパン…

買ってきたお

まだ5分しかやってないけど、雨も降ってるし明日のご飯は備蓄カロリーメイトに決定した。 競技人口がクリケットよりも少ないマイナースポーツについては、述べる時間がもったいない。 ちくしょう。 ミニトリビアを一つ。 FC東京期待のルーキー小澤(こざわ…

どの業者も同じように思うけれど

i-PodShuffle!の集荷が指定業者だったので頼んだのだが、予定を3時間すぎても来なかった。 結局4時間遅れで来た。今日の予定が結構ダメになった。 いい年で怒るのはDQNなのでしなかったが、今日はもうどっちにしろ何もできなかった。 なので、昼寝して意味…

昨日の曲

Face of Factだった。アレンジが掛かってたから、新しいOVAのOPだろうか。 バチェラ役で桑島さんが出る。ムホッ。手堅すぎる位の配役で期待できる。 面白いことになってきた。 日本が残り2戦を勝ち、アメリカもメキシコに勝ったと仮定すると3国が2勝1敗…

誕生日おめでとうございます

試合は見られなかった。でも、アメリカの勝ちに対するこだわりが良く分かりました。 そもそも、審判が全員アメリカ人ってサッカーじゃ考えられない。 昔はサッカーよりも好きだった。今もかなり好きだけど、一番じゃない。 腹立たしい。一回目の国際大会がこ…

フェイマス4

近くのデパ地下にはクイーンアリスが入っている。 本家の味はごにょごにょ…としても、その店のアイスは僕なりのリサーチで池袋一番。 4種類の味は季節か月ごとに変わる。どれもそれなりにおいしい。 たったさっきまではみかん・いちご・ミルク(もう1種類…

湘南の風を感じる

左遷という言葉の語源を思い出したそんな一日。

フラグが立たない

病状が芳しくない人(フロア)には、当然ベテランのナースが付く。 ナースにおまかせとかみたいな神展開は期待しない。 けど、そろそろ一回でも萌えナースを見掛けるくらいはあってもいい。

2/3

一週間後どこにいるかわからないので、MADLAXは却下。 二者択一で服を買いに行く。もう一方はご自由にお考えをば。 いろいろ検索してたんだけど、ヤンマーニ男のような出会いは熱い。 もうすぐ訪れる同窓会での落とし所はどの辺りなんだろう。 僕は、樹海の…

池袋ウォーカーを買った

例によって石田衣良が登場w 池袋の狭い狭い世界が大好きだ。 一生出て行きたくない。 …無理だろうなぁ。 関係ない話を。 雲の向こう〜を見て、南里侑香が気になっていて結構前にアルバムを買った(amazonで割引_rz)。 日曜日に整理してリッピングした際に、…

続 昨日の続き

せっかく神保町に寄ったのだから、秋の字を求める。建前は音回りの整備。iPod用のイヤホンをまず買う。 正直、そんなに違わないだろうと思ってた。 が、その場でキモい顔をするくらい愕然と違った。 ある程度こってる人には当たり前の事実かもしれない。 た…

昨日の続き

サッカーを見た後、インドネシアの民族舞踊のCDを探しに神田神保町まで足を伸ばす。 渋谷のHMV・TSUTAYA・TOWERRECORDで探してもなかったのに、あっさり見つかった。 神保町のスペックに驚くよりも渋谷の体たらくに腹が立った。 あんなに大きいのに使えない…

帰りに等々力

レッズの試合が首都圏でやらない時はできるだけフロンターレの試合を見に行くことにしている。 今年のフロンターレは強い。 ジェフの試合はあまり見たことないけど、きっと同じくらい楽しさと両立できてる良いサッカー。 攻めは特定の選手の技量に頼る所が大…

サッカー?知るかよ!

小野はなまじウマいだけに遊んでしまい、勝負を決め切れない所がある。 去年より楽しいサッカーをしてるのは間違いない。 ただ、ロングボールにあたふたしてるのは相変わらず。 何だか今年も香ばしくなりそうな気がする。友人への贈り物には、パルフェ・群青…

バカなこと二つ

病院でエタノールの洗浄力に驚くことが多かった。 なので、生半可にウェットティッシュを買うよりもエタノールそのものを買おうとして …って寝てました。消毒用エタノールを値段を見ないで買ったら、1400円した。 もう一つは、何日もメロディーだけ頭に浮か…

どうにかできそうなほどぶ厚い

ラスカで本を物色する。 病室に行っても大抵の時間は寝てるから、時間潰しが必要。 PSPを買えるくらいの余裕はあるが、人生の幕引きを自分でしたくない。 ブクロのジュンク堂にもなかった本がそこにあったので、手に入れた。 癒されますね、366日空の旅は。 …