2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本性を出す

電器屋に行き、PC機器を探す。 何軒か回る。前置詞はいつも「この規模のお店にはあるかどうか分かりませんが…」性格悪し。 いや、実際無かったからこっちが正しい。 GWに横浜で探そう。あるいはまたブクロかアキバに頼ろうか。 あまりにつまらなかった“…

困るってほどでは無いが

とある理由からうなぎを食べたいだけだったのに、先輩(非ヲタ)と二人で行くことになった。 それ自体はむしろ+・−だと+なのだが、理由が理由だ。 ヒント:苺ましまろ 本当にバレたらヤバい時は、蟻の這い出る隙も見せない方がいい。 なので、オフサイドラ…

キモさを発揮

掛川へ飛び出すサッカー好きなヤツを昨日ツモった。 帰り道に着いて行き途中下車。 サイゴンレストランでご飯を食べた後、ビックカメラ本店でコンテンツを物色する。 何やら人だかり。DS Liteが限定で入荷らしい。運命に感謝して、一人一台限定なので二台購…

実は明日休み

初任給を使おう。 既に以下のリクエストは届いている。 ・DS、脳を鍛える〜(おば) ・世界遺産DVD(おじ) ・世界の車窓からDVD(母) その他リクエストを出してこない不気味な父と祖父。 明日の予定はヨコハマ買い出し紀行にしようかとも考えた(これが言…

不条理なり

上司が今日遅刻した。 こっちも居眠りで対抗したが、諭された。

カレー曜日

会社はへんぴな立地なので、昼ご飯はメニューから選んでデリってもらう。 週ごとにオーダーするので、食べる時には何にしたかを忘れている場合もある。 今日はカツカレーとサラダを頼んだ。 美味しいのだが、帰ってもカレー。12人分作った。 ふぅ。絶対に飽…

銀行選び

明日は初任給。 茅ヶ崎にはかつてのメインバンクだった三井住友銀行がなかった。 そこでみずほを開設したが、訳もなく嫌だった。 昨日、謎は全て解け真実はいつも一つだった。 会心のサンクリ後、溜まった通帳記入のため立ち寄る。 師匠(最近腐女子を社内で…

晴れてて良かった

列の後ろは香椎由宇に似た人。 この場所に沿ぐわない一糸纏わぬ服装ながら、足元はハイテクスニーカー。 今、魔法が使えなくても固有結界を感じられる場所が池袋に存在する。 ヲタじゃない人は18:55くらいの駒場スタジアムと捉らえてくれれば。 夕方には親…

ちょいワルな週末を過ごす

ウェルカムバック、池袋。 フランス大会のジャマイカ戦で日本人としてワールドカップ初ゴールを決めた中山雅史は、その時疲労骨折していた。 人より優れている必要なんてない。 でも、昨日よりも前に進んだ自分でありたい。 という訳で、サッカー選手のよう…

試される

何つうか支店長みたいな人が、「君は麻雀とかやるのかね?」と聞いて来た。 一応できますが、役とかも分かりません。と返すと、 「じゃあ、今度やろうよ。カモるから。」って言われた。 配属した初日、同じ人に「流されちゃいかん。」って言われた気がする。…

大神隊長になりたい

男ばっかりだよニャー。 職場に同じような失望を味わった彼は、第一話の終わりで自分が試されていたことを知る。 歌劇団は秘密部隊の華撃団でもあったのだ。 最近帰還して来た人のように実は許婚だったって感じでウクライナからクールビューティな金髪美人が…

祖父の家に行く

アフター5は体に来た。織田裕二になりたい。 心の中和を目指し、帰りに天使ノ二挺拳銃を買う。 帰って、CLANNADをOPまで進める。 正直体にグルーヴ感を覚えている。

世界の修正力か

きっと三次元の女の子とは親しくなれない体なんだ。 黒いカラスが現れない限り、改善の余地はない。 捻挫したんだけど、何か質問ある? 痛がるより先に思い浮かんだのは、ロケット野郎のことだった。 情けない。情けないが、サンクリぴんちっ!

珍しく三次元の話だ

フラッシュバックした一昨日のことを整理する。 「もう彼氏への気持ちは冷めた。」 「ここで浮気したら、間違いなく別れるね。」 10分を置かず、同一人物に言われた言葉だ。 …もしかしたらサインだったのか。かなり鈍いのかもしれない。 だって、ついさっき…

MXも写るらしい

もうすぐ入る予定のケーブルを合わせれば、かなりのアニオタになれるとおもう。 髪を切った。すごく格好悪い。 どうせ来週には池袋に行く。あっちですれば良かった。 友人いわく、「30を過ぎれば顔の良し悪しは関係ない」らしい。 だから、30までに結婚しな…

来襲を受ける

GWは予定が3つできた。 参ったが、いいことだ。

スピンオフ

元にある原作の設定を生かして別の作品を作ること。 作り手側はある程度新しいことが試せる上に、前からの支持者を取り込める。 リスクヘッジとチャレンジで言うとややヘッジ寄りではあるが、まるっきり守りでもない。 具体例を挙げると、 踊る大捜査線:交…

初めて楽しかった

ラーメン巡りが趣味の人と中村屋バッシングで盛り上がった。 今日は集中できた。 ①…6時間以上寝る。 ②…ゲームを3時間以上やらない。 ③…朝ご飯食べる。 この3つを満たせば、絶対いねむりはしない。 …他人より劣っていても恥ではない。 しかし、昨日の自分…

午後9時の男

帰ってぺたっと寝る。 つうか、トレンディドラマの主人公ってありえないと思う。

朝立ちぬ

いろいろあったが、ありがとう田端。 お土産にブックマークをぺたっと貼り付けてきた。探して駆除してくれ。 きっと、ウイルスよりは悪質じゃない。 朝のシャワーを浴びた後、お茶をすする。 今日までの同棲相手から不意に声を掛けられる。 「その歌ってる曲…

カロリーオフ

引き続き研修。 今回の配牌は萌えないので、燃えない。 自分の良い所を挙げるとの、もはや研修とも呼べないタスクを目の前にした。 一向に気分が盛り上がらない。 なので、絶対音感・洋楽のお店に詳しいと書いたメンバーを横目に、 ダメ絶対音感・外神田周辺…

車中のニアミス

隣のおっさんと同じダカーポを開く。 表紙の題名は「人間関係のつくり方」。 お互い厳しいですねと目礼を交わす。

日和見な一日

電車を乗り継ぎ関内に降り立つ。 母からの着信は、軍資金を下ろそうと郵便局のドア前に足を運んだその瞬間だった。 親不孝通り。名前はこの身にこそふさわしい。 でも、かわいい娘がフリーではなかったので餃子だけ食べて帰った。 もう二度と行くことはない…

眠かった

何で会社は僕を採用したのだろうと思う。

みんながんがれ

昨日と違ってテンションが上がらない。 誰か、たたかいのドラムを打ってくれ。 今日は給与体系と業務についての軽い(と言ってもこの身には重い)説明を受ける。 さすがにもう寝ないけど、ぺっこり曜日だった。 こんな日をどう乗り切るかがイケてる社会人へ…

もっとホメてくれ

二人でヒルズに行った。でも、彼氏がいるらしい。 アドレスを確認して無理だと思った。 下級生2の柴門たまきくらいしか、類似でフラグの立つ展開は思い浮かばない。 どうすればいいんだろ。無理って話は聞かない。 研修中に萌えすぎて鼻血が出たのはここだ…

かわいいは正義!

どこかでは台風23号が直撃した時以上の水害に遭っているらしい。 僕は何もできないけれど、一日も早い復活を。 さて今日はおしゃれスポットでの研修だった。驚異のツモ運を見せる。 具体例は迷惑が掛かるので避けるが、 新潟から来たこんな娘や生まれも育ち…

社会人一日目

ネクタイをぎゅっと締めると、気分も盛り上がる。天気は上々で、人生の門出にはこの上ない日。 …そのネクタイは人からの借り物だけどな。 加えて、会社説明のパワーポイント中に寝る始末。顔を上げるとそこには笑顔が。 説明する人は一人。こちらも一人。 言…

あしたから頑張る

やべぇ、緊張して来たよ。

約束の五日間

東京で研修があるため、友人の家に送る荷物をパックしている。 ノートパソコンとバゼットさんを同時に視認。謎は全て解けた! 明日はコミックキャッスル。とある店にガルデローベの服も入荷したらしい。有意義な週末だ。今日の候補はひよこ家か。 それにして…