2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フレイもえの意見

今日発売のジャンプに掲載されていたいちご100%はキラとフレイがくっついたSEED15話と酷似している気がする。最萌キャラはフレイもちろんつかさちゃんだ。しかし今後既成事実を楯にやっぱり東城に気が変わり離れていく淳平に対し、脅しとは性格上いかないま…

至って普通だった

たぶんもう行かない。こんなことなら屑デスに行けば良かったよ。

機械はすごい

骨の髄まで腐ってる着うたを作った。 明日はクラブにひょっとしたら行くかも。ただ誘ってくれたのが師匠だからなぁ… あと、岡田氏はもう審判を辞めて欲しい。

ミシュランの格付け

一つ星はおいしい。二つ星は見た目にも美しい。三つ星になるとそこでしか食べられない味の存在を示されている。 ある人の言葉だ。意味をそのままに取ると逆に一つ星や二つ星の方が美味しく感じるケースも出てくるはず。もちろんミシュランはそうならないよう…

Fate/Stay nightをインストールした

圓楽師匠の「しょうがないねぇ〜」という声がきこえる。 訂正。サントロペの台数は8台だった。日曜日は確かにすごかった。 ちなみにこれはサントロペの前。ジャンルは行動分析で四択クイズの問題。 この後、撮影者はどんな行動を取ったか? 1、帰ってくりぃ…

頭が痛い

どうやら昨日の釣果が原因で貧血になったようだ。寝覚めがひどく悪い。さすがに最後だけあって、完全に外したのは厳密にフィルターを掛けても2つしかなかった。さすがにレベルが高い。 僕の目標解答数は25題。もちろんこれも個人によってまちまち。実際の模…

最後の模試

どこから手を付けていいかすら分からなかった時期、手を付けすぎてお手付きだった時期を経て、オフサイドラインの駆け引きも少しは学んだつもりで今に至っている。 あと一時間で始まる死合の前はここが池袋とは思わないほど静かだ。前日入りの猛者もいるよう…

堀之内は学芸大卒だ

トリッキーだが、学芸大は結構サッカーが強い。がんばれ。 がんばったが…レッズぴんちっ。 それにしても見に行くと勝てない。完全に疫病神だ。去年のセカンドの負けは全て見ている。目の前で勝ったレッズはエスパルス戦以来見ていない。駒場と言うことになる…

カルボローディングだと勘違いしてた

主に長距離の選手が大会の前から時間を掛けて体内でグリコーゲンに転換する炭水化物とすぐに転換する炭水化物を日単位で摂取するタイミングを考え、当日に一番グリコーゲンが蓄えられている状態にすることをカーボローディングと言う。似たようなことをして…

寝飛ばした

横浜に行く用事があった。東横・みなとみらい線で向かった。菊名に着いたことを確認したら、意識が途切れた。みなとみらいで目を覚ました。この電車に乗れば着くかなと再び目を閉じた。起きたら菊名だった。かなり焦って各停を選び何とか着けた。 家に帰り、…

羞恥プレイ

久しぶりにゲーセンでQMAをやっていたら隣にカップルがやってきた。そのこと自体は別に珍しくはない。そのあとが珍しくありえなかった。片やアキバ系、片やゴスロリな格好をしてる訳でもなく至って町に溶け込んでいる服装をしていた。 異変は予習から始まっ…

風林火山

郷に入りては郷に従えとばかりに、僕がハロウィンの行事をした時の仮装は武田信玄だった。おばけやらかぼちゃやら何やらで家々を回り怖がらせ(たつもりで)恭順の印としてお菓子をもらうためのものだ。今振り返れば、これが生涯初めてのコスプレと言って良…

ピーポくん

怪しくて好き。

テレビの見かけ

CMの木村カエラは美人じゃない。持論として実際から割り引かれるのだろう。太いと言われてた頃の深田恭子をストロベリーオンザショートケーキの撮影で見たが、太いとなんて言葉は出なかった。異論もあるかもしれない。この人は実際あんまし美人じゃなかった…

やってくれたぜ

きっかけは〜♪♪FC東京! そんな感じで最終的には鹿とカモメの水兵さんを喰らい尽くすレディアの姿を頭に浮かべる。とりあえず大久保のいぬ間にセレッソ、人間力に頼り過ぎな(藤田使え)ジュビロは最低限叩いておきたい。 勝ち点16と突っ走らせた原因の一…

ねむいっす

とりあえず、明日勝って欲しい。苦手な相手だし状態を含め非常に厳しいが。

ごめんなし

今日のことを述べる方が優先順序が高いかと。リヨンの敗退が残念。 のっけからキモいが、今日知り合いの家で天地無用!というアニメを見た。名前は聞いていたが初めて見た作品だった。 知り合い(以下知)「天地(主役だ)の声って誰だと思う?」 僕(以下僕…

駒場ではブーイングだったそうだ

マジでやばい。適当に竹内結子はポジショニング系だとか(明日する)そんな感じでお茶を濁そうとしたがもうダメ。 このままじゃ降格してしまう。 今日は見ていない(用事があったので都合の良かった国立に。勝敗はともかくレイソルの状態がいい。マリノスが…

事務所が弱いのだろうか

いいのか?このCM。

と言う訳で

昨日帰って来た。西はここまで行って来た。目標は寺だった。ヒントは坂と映画とラーメン。

このシンクロニシティ

家を空けている間に同居人が買っていた。ついこの前までは、携帯の騎手(女の子の気持ちは分からない。特に今日は。)機種と色も同じだった。 曲のアルバム統合などが分からないとのことだったので、作業をこなした今は深夜三時。もう何時間寝ていないのだろ…

おとなしく勝ち点3をこちらによこせ

渋いが内容は悪くなかったそうだ…ふがふふ。 大須は噴いていた。いい意味で期待を裏切られた。服が売ってる店を含めかっこいい。 恋のから騒ぎで、女の子が携帯のメロディーでその男なりが分かると言っていた。その人のパソコンのクッキーとか、携帯に自分で…

日本語は面白い

本を読んでいたら芽が萌いている(ふいている)と言う表現が出ていた。よく勢いがあったり調子が優れている様子に朝日新聞の記事で見たのが最初と認識しているが噴いていると使われることが多い。前述の当て方の方が様子をより分かり易くとらえている場合も多…

ウホッ

網タイツがいやらしいのはきっとポリゴンだからだと思うよ。

雨漏りの保険金が入った

ウマい。明日iPod Shuffleを買いに行こう。 韓国の俳優や女優のカタカナ表記は分かりづらい。演技に上手さを感じたり頭に残った人を覚えようと思ってもよく、わからない。 今はドラマはともかくとしても日本の映画より韓国の映画の方がレベルが高いと思って…

三国志が好きだ

ゲーセンにある三国志大戦に心ひかれる。メルブラもそうだし、最近のセガには勢いを感じる。やはり彼らの帰る所はゲーセンだ。ルール自体はWCCFと大きく違わないので魅力はあまり感じない。WCCFで言う選手カードとなる武将カードに実際の写真を取り込めない…

次の法王

百何人かいる枢機卿の投票で決まるそうだ。横浜と長崎に合わせて二人いる日本人は結構信者の割合からすると多い。 ニッポン放送が話題になってるけど、実はライバルの文化放送の筆頭株主は聖パウロ修道会。日経エンタ!からの知識では、布教を目的に開設した…

久しぶりのゲーセン

生息地ディンドン池袋に帰還。今日は三階をすっとばし四階にあるメルブラのアーケード版を見に行く。が、人だかりがきもかった。人だかりがきもいのか、人だかりの構成要素がきもいのか。おそらく後者かと。うろうろいるのも若ェのに良く分かってるじゃねぇ…

カレーとラーメン

どっちが好きかといつも議論になる。地元を離れるまではぶっちぎりでカレーだった。今でもカレーなのだが、横浜(家系)→池袋(激戦区)となぞった土地柄からか肉薄してきてる。とは言え、池袋にカレーのおいしい店がないわけではない。西口ならサイゴンレス…

清原4タコ

うぐぅ…すごく好きだからこそ思うが、3番か5番で長持ちするように使って欲しい。4番 で生きてきた人間だから難しいかな。 個人的な印象だけど、Numberとかの文章で強調の手法として用いられてた「」の使い方がそこかしこに見られる。 例えば、春シーズン…