2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋展望

可愛い。 それでも町は廻っている おとめ妖怪ざくろ バクマン STAR DRIVER 輝きのタクト辺りは楽しめそう。 三番目と四番目の作品のキャラデザインは非常に良く似ている。

He is he

一話目がモブのお尻をじっと見つめるシーンで終わる作品って新機軸。 バカだなあ。

大ピンチ

アトリエかぐやからchocochip氏が抜けるそうだ。 例えるなら、現在の楽天の投手陣からマー君がFAするようなもので非常事態だ。 M&M氏が健在とは言えどうしよう。

洗濯乾燥機3日目

印象を何点か。 ・ 排気フィルターは毎回掃除する。 ・ 水は多目、洗濯物は少な目。 ・ 洗剤は濃い目。 ・ 水・電力ともに省エネ。 ・ 便利。

人間は罪深き生き物

買い物の時は極力袋を断っている。 だが、商品を手に入れ使っている時点でおそらく袋よりも多くの資源を使っている。 今日、レジに行って「シールでいいです。」って言った時、そんなことを思った。 こんなにコンビニや自動販売機の多い国もないだろうし、 …

まじで日曜が楽しみ

このシーンだけでセル5000枚使ってるんだぜ? 普通は1話でだいたい3000枚なんだ。 ぱねぇよ。 今期最強は自信を持ってプリキュア。 ブロッサム…大地に咲く一輪の花。 マリン…海風に揺れる一輪の花。 サンシャイン…日の光浴びる一輪の花。 ムーンライトはどん…

けいおん!劇中歌と掛けます

そして、デザートを食べている時のお口の中と説きます。 その心はふわふわ時間! ハンバーグも食べたぜ! ところで、サンデル教授が盆明けに東京来るらしい。wktk。

テレビ視聴予定

見栄でも何でもなく普段はアニメ・スポーツ・ドキュメント以外テレビは見ないが。 8.1…新世紀アニソンSP・レッドカーペット 8.2…HEY×3 8.4…グータンヌーボ 8.7…新世紀アニソンSP フジの一押しは平野綾。 親家族と韓流ドラマを見る。 もしかしてと思ったら、…

亀裂

キュアサンシャインの変身シーンを見ていたら、ずっといる親に切れられた。 見られないからしょうがないのにのう。

気分が乗らない

町田と平塚に行く用事があり、くるっと回る。 新宿駅からの下り列車を待つ心持ちは、 溶けるように暑いのと楽しい用事ではないのが理由ですごく下がっている。 そりゃ、気分の上がる下り列車もあるけどさ… ま、良い機会として普段は絶対に手に取らないcutを…

休みはいいな

行動を縛られないのがいい。 麻雀は浮き沈みが激しく、全体的になかなか負け。 ひとまず散会後、カラオケ。ちょっとだけアニソンを歌った。

本格化した

やっぱ橘さんは本物だ。 以降のシリーズも期待できる。胸が高鳴る。

熱い夏が帰って来た

ワールドカップが閉幕したが、もう一つの決戦が幕を開けた。 その名はアニメ最萌トーナメント2010だ。 歴代の優勝者は、 02年…木之本桜 03年…原田梨紅 04年…ローズマリー・アップルフィールド 04年裏…春日歩 05年…高町なのは 06年…翠星石 06年裏…レイン(ふ…

親が来た

祝福のカンパネラを見ていたので、重いお小言を頂戴した。 ま、気にしないけどね!

神奈川GJ

わが故郷は法務大臣を葬りそうで何より。 今から寝て起きてからしっかり確認したい。

あっという間のお祭りだった

先日『レフェリー 知られざるサッカーの舞台裏』って映画を見た。 EURO2008の審判の舞台裏を描いたドキュメント作品だ。 その作中でジャッジについて袋叩きに遭っていたウェブ主審が今回決勝を担当するのが興味深い。 審判も厳しい競争をくぐり抜けてきたの…

かりそめの首位

野球の順位表を久しぶりに見る。 どんなにゲーム差が離れていても日本ハムが怖い。 プレーオフでやりたくない。

新潟ぱねぇ

ガタケットが開催され、また素晴らしい漫画家も多く輩出している心の故郷。

SIMカード解禁

docomoが先手を打った。 自分も乗り換えなしでiPhoneが使えるようになるのかな? まあ、既得権益の放棄はしなさそうだけど。

なんつうかワクワクする

何とは言わないが期待外れの春が過ぎ、春アニメの季節。 明日の学園黙示録に期待。 痛競馬シリーズは高知が一番面白い。 なぜなら実況の橋口アナがプロだからだ。

運よくツモれた

なのでカラオケに行く。 CROSSOはなかなかいい機種。 ありがと。

曲解

長谷部の試合後のコメントは、 レールガンを面白いと感じたなら、 きっとインデックスも面白いので、 見て下さい。 ってことなのだろうと思う。 監督はオリベイラを希望。 西野・ギドはありえない。 ビエルサならこの上ない。 あと、俊輔叩かれすぎ。