2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「  」

寝て起きてゲームをしたそんな一日でした。監督代えろ。 好きなマンガ雑誌…アフタヌーン。穴が無い。

悪・即・斬

あっさりテストは45分程で片付けました。一年の必修をここまで引っ張って来たのは何なのでしょう。友人とカラオケ(Jupiterを熱唱)後、道路を歩いているとpop'n musicを狂ったようにプレイしている人をギャラリーが取り囲んでいました。歓声にカーテンコー…

明日はテスト

白い巨人たちは、プレスの掛け方が甘いと思っていたんでしょうね。走れるチームのジェフ相手を相手にして、二日前に日本に着いたばかりなのに動きで圧倒していたのは畏敬もあるのでしょうが無駄な動きをしていないのでしょう。バラハとかの運動量に驚く私で…

専心する

夕方六時くらいまでひたすらテスト勉強。何か(卒業)が掛かっていると頑張れるものですね。朝から何も食べていなかったので、‘七人の侍’で付け麺を頂きました。最近、‘いただきます’‘ごちそうさま’などの挨拶を言ってない気がします。一人だからでしょうか…

手を抜きました

僕は泣き虫です。こんな気分な一日でした。 http://www.utamap.com/show.php?surl=6/65235&title=A+Song+for+XX&artist=%C9%CD%BA%EA+%A4%A2%A4%E6%A4%DF それでも前に進まねば。とりあえず、試験を頑張りましょう。 タイガー君、今日はどうだった? おもし…

綺麗ならば問題ない

妹が免許合宿のため、二週間家を空けています。なので、楽しいです。勝手にウルトラマニアックを読み、non-noをめくっています。最近withから購読誌を変えたそうで、純ちゃんが見られなくなったのは残念ですがこっちの美保ちゃんも捨てがたいです。同じノン…

黒豚とんかつ

大変美味しく頂きました。厳密に黒豚と呼べる豚の種類は‘かごしま黒豚’と銘打たれているものだけなのです。本当に使われている店で食べると、言葉の持つ意味を改めて考えます。権太坂君ご馳走様。QMAは何とか賢者に踏み留まったくらい。ふう。 家に帰り、映…

やる気なし

今日までは。クロス探偵物語を最初から最後までやることで一日を費やしました。 27時間テレビは加藤の切れっぷりが面白い。 アジアカップを見てると中国は日本のことを嫌いなのがよく分かります。一般的に、内陸に行けば行くほど嫌悪感は強くなるみたいです…

今年はロングピアスが熱い

明日からの目標を見つけねばなりません。 好きな深夜番組の局と時間帯…日曜のTBS。金曜のテレ朝との競合。少なくとも一時間は固定。 今野の怪我が心配です。

朝焼けにFly Away

曲の終わりとともに気分を吐露して終わりました。友人とフリータイムカラオケ一本勝負をしました。 「瞳を閉じて」で幕を開けた六時間でしたが相手もさる者、マッキーの連発で隙を与えません。「どうしようもない僕に天使が降りてきた」「LIFE is...〜ano…

衛星取りたい

アジアカップも波乱の予感で面白そう。D組よりB組の方が厳しい風味。ヨルダンっぷりの良さが勢力図を一変させました。今日も今日とて息抜きに読みたい本を検索したところ、なぜか駒込図書館だけに読みたい作家の新訳版がずらり。司書の方にクリスティフェ…

一歩踏み出す

一年次必修の簿記に別れを告げるべく、今日からテスト勉強。豊島区中央図書館は、やさぐれながら本はなかなかのラインナップなので暇つぶしができます。二時間ほどで自主的なリミットを迎え、そぞろに読んでなかった金子達仁の本を書架から取り出しページを…

ボケとツッコミ

狡兎死して良狗煮られる。昔中国の前漢王朝建国に多大な貢献をした韓信が無実の罪で捕らえられた時に言った言葉です。お笑いコンビが売れた後、解散しても息の長い活躍を見せるツッコミに比べて長続きしないボケと照らし合わせます。実生活でボケの僕は、ど…

温故知新

友人が泊まりに来ました。PS版のToheartなるゲームを携えて。何年も前のなんてやりたくない、やってないのがいくつもあるのにとゴネましたが、決意は固かったようでしぶしぶと電源注入。それまでファミスタで時間をつぶしていたので、古いもやってないも何も…

職人

池袋近辺に住んでいて良かったなと思うのは、昔ながらの仕事を適正な値段で享受出来ることです。どんなベーカリーにも負けない天然酵母のパン、1mmもずれない自転車の修理、ラーメン。最初はとっつきにくいけど、話してみるといい人たちです。残念ながら、…

良い物語の条件

昔親の付き合いでしぶしぶ行った世界的な指揮者を弟に持つドイツ文学者(つまり、小沢健二のお父さん)の公演で一に主人公が成長すること、二に得体の知れない障害なり運命に立ち向かっていくことと聞きました。これまで自身の物語、人生と置き換えられるで…

スタンスの違い

最近は食に傾斜しております。昨日友人達と西日暮里近くの‘神名備’に行きました。御夫婦二人でやってるせいか週二日は休みで昼しか営業しない日もあると聞きましたが、真心のこもった味に納得。二人でしか出来ないし、もっと営業時間を増やしたら質が落ちて…

きっかけは何だっていい

尊敬するガンダムオタクのバットマン55曰く、野球を始めたのは女の子にモテたかったからだそうです。彼はその際にこう付け加えました。一にも二にも行動を起こすことの大切さを教えてもらいました。 変わった仕事では緋村抜刀斎の声も当てていた(マンガに違…

あるサイトに触発され

僕は、サッカーとラーメン・つけ麺を高校の先輩がカレーへ執着していた位(どの位か分かりかねると思われますが説明は省略します)愛でています。これまでも何回かごっちゃの例えを致しましたが、ここにランキングと合わせ池袋近辺だけですが発表します。あ…

あおいちゃんが好き

池袋から関内は一本で行けないのがうざったかった。大したことは話せなかったけど、きっと他の人も大したことない。そう信じ、前に進む。非敬体は今日だけ。鬱屈したエネルギーの先がこの写真。

kinko’sは便利

選挙よりも堀江社長を見たいです。テレ東面白い。 おそらく近いうちに一回は政権交代が起こるでしょう。でもとりあえず感が強いのでその後は分かりません。民主党党首のお父さんはイオングループの創業者。お兄さんは社長をやってます。イオングループって何…

クラピカじゃないけど

僕は何かをやり遂げようとする時ジャンルごとに一番やりたいこと、欲しいものを我慢する縛りを掛けます。そうすることで力に換えられる気がして。気晴らしは二番目にやりたいことをやって、欲しいものを手に入れることです。すぐに、時間とお金を掛けている…

無縁だと思ってました

チェーンソーの音で寝覚めの悪い起床。大家さん....八時前からの掃除はやり過ぎです。いい加減テスト前なので学校へ。行ってる場合ではないのですが、受ける自治体と近いところにあるので資料検索との一石二鳥です。やっと学校で一番使う一番大きい教室にエ…

めちゃめちゃモテたい

往々にしてゴールデンより深夜枠だった頃の方がテレビ番組は面白いです。 疲れているので甘いものが欲しいです。糖分とともにロマンスが求める今日この頃です。つっても何をしてるわけでもないです。暇ができたら、合コンでもしたいです。ユーモアとウィット…

Railways

合併は87年度版までのファミスタを思い出します。リアルな世界だと笑えません。個人的には88とスーパーファミスタ2が一番好きです。引っ張り出してやってしまいました。 もう少しで学校の試験なので簿記の本を買い、現時点での数少ない娯楽であるゲーセ…

タモリに同調

言われた訳でも言った訳でもありませんが‘等身大の〜’という言葉は、あなたならこのくらいが等身大という風に無意識のうちに人の限界を他の人が決めているように感じます。言われたくない言葉です。やれるだけ頑張った結果で手に入れたものは、例えそれがど…

問題は何なのか

参議院改選ももうすぐのこの時期に計ったかのように曽我さん一家の再会の日程が決まりました。会えること自体はすごくいいことですが、邪推を禁じ得ません。家族の再会をカードとして使う人は、日本人だろうとそうでなくとも嫌いです。本当に申し訳ないので…

ヨーロッパ選手権

いよいよ決勝です。色々あって、生で見るのは初めて。そんなにサッカーが好きじゃないのかもしれません。 番狂わせが多かった大会でした。それでも思い出すのは『強い者が勝つのではない。勝った者が強いのだ。』という言葉です。IDの名前の由来にしている…

ヒデキ感激!

川崎フロンターレの試合に行ったら、ハーフタイムで歌ってました。面白かったです。僕も合わせてヤングマンを熱唱しました。Y・M・C・A!富士通が母体であるせいか、試合前の選手紹介映像はJ全体でも一番だと思いました。 最近、そこかしこのスタジアム…

未来を抵当に入れる

ゲームのやり過ぎは楽しいだけなのでほどほどにします。今日までは。 僕には、忘れられない思い出があります。父の仕事の関係で、アメリカとメキシコの国境にあるサンディエゴに住んでいたことがあります。ビザもいらないしちょっと行ってみようとの父の号令…