2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

〆のコメントをどうしようか考えている。何しろ一年の終わりだし。 とりあえず今日は枯れてただけだった。充実の一日だった。年越しはおそらく流れでNHK教育(プラネテス総集編)。わーい。 川澄綾子<雪野五月(<桑ry)。 明日はろくに更新も出来ないので明後…

聖地巡礼前陣速攻

やっぱり始発で行かないと効率良く回れない。そういう意味でも良かった。 探偵ファイルが本当に出してて(・∀・) えりすさんはエロかった。早く怪我を治して欲しい。 ブースも広場も行かなかったけど、要するに二つはハンバーグに付いてくるにんじんのグラッ…

何も無い

一日籠る。明日に備えて… 今日始発から五時間過ごした人を僕は尊敬する。 キーボードに打ち込む。今日のrecommendはセンチメンタル(Coorie)。

焦ってきた

卒論がなかなか進まない。加えてサークル検索も進まない。どちらかと言うと懸案事項は後者。 朝一で江東に行き免許を再交付した。時間帯からかするっと済んだ。 茅場町で日比谷線に乗り換え約束の場所へ。 思い付いたのは今日だったけど賢者の瞬間をここで迎…

普通の大学生みたいな休みの一日だった

何が普通なのかは分からないけど。 同居人が部活の合宿でいなくなったと思ったら、入れ替わりに母親が上京して来て一応のもてなしを昼過ぎまで。 明後日と明々後日はディフェンスラインをどう抜け出そう? 少し本を見てから、小学校からの友人と晩ご飯。現在…

単勝が当たってもあまり意味がない

武氏がもう一着押し上げていたら馬〜だったけど残念。交通費、飲み物、ご飯も併せると−1000円くらい。 仕方ないのでQMA2。2-1-0-0-3(うちビリ一回)-0-0。なかなか勝てない。 東京ドームのゲーセンのUFOキャッチャーはマツケンストラップ一色だった。 転が…

マージャン弱いなぁ

そしてプライベート・ジャンソーで夜を徹した。いつもいつも僕がこの中にいていいのかなと思うけど楽しいな。 寝て起きて横浜でご飯を食べ、伊勢佐木町でカラオケをした。何年か前のチャンピオンズリーグの準々決勝レヴァークーゼン×リバプール第二戦くらい…

今日は特別な日

愛の鐘が鳴る日。 あなたと二人のラブストーリー。 いや、特別なことは無かったんだけど脳内で奇跡の鐘を鳴らした。

履き違えは良くない

卒論を書くためサッカーに係わることの文章を集めている。 日本のものだけでは不十分なので外国、特に言語的な制約もありイギリスのものを中心に閲覧している。 が、よくわからない。 勉強など努力することはそれ自体が目的じゃなくてやりたいこととか楽しい…

ゴールへの道のりは遠い

様々な意味で冗談ではない。 夜更けに職務質問された。区役所辺りをチャリチャリしてたら四人の制服に囲まれた。私事ながらチャンピオンシップでのエメルソンになった気分だった。 マークがきつかったしそもそも違う服(ゴスロリとか)に囲まれるのなら囲ま…

ふらっとした

都電で町屋に向かったが、王子駅が魅力的だったので阿藤海(もう快か)になった気分で途中下車。楽しかった。 ふらつくのっていいな。

どっちが良いのかは分からない

バイト柄、どこ方面にどのくらい旅行客が行くのかは大体分かる。 どっかでデータに出た気もするけど今年はアジア方面が北米・ハワイ方面を初めて旅行者数で上回った年だ。 韓流が引っ張ったとは言うけれど、ブームではなくアジアへの流れは永続的に続くと思…

これこれ

今回のカタログはNOCCHIこと大槍葦人が表紙を描いた。ついでにEver17を手に入れた。 こんなことばかりやってるわけじゃないけどつまらないことを記してもしょうがない。 今日FC東京が負けた(つまりレッズが勝った!やった!(・∀・)のはあるサポーターがあ…

自分の状況と見比べて

ターミナルは興味深かった。新しい財布に初めて入ったカードがバーチャストライカー4のカードだったのは情けない。

やっちゃった

誕生日よりも悪い日だった。私事ながらこれから一週間くらい生きていくのが辛い。 くりすます?知らない。引きこもる。圧倒的に引きこもってやる。 チャンピオンズリーグの組み分けが決まった。熱すぎる。 アーセナル、リヨン、バルセロナのどこかが優勝して…

隙のある男を目指す

女の子に対しては。隙の無い所は隙の無いように。 (名前)ちゃんと呼ばれたことがあるだろうか?幼稚園とかの小さい時ではなくO20でだ。藤田浩之と神岸あかりの関係と言えば分かりやすいだろうか。 おそらく大抵の人はないだろうと考える。 しかし残念なが…

同居人からのプレゼント

へんな味のドリトスだった。うざい。 今日は2コインだけのQMA2。連勝したけど、きわどかった。 ジャンル別正答率は押し並べて80%前後。今後、順番当てが多くなるのできっと下がる。 一番高いのは雑学で一番低いのがノンジャンル? 変なの。 ザスパが勝ちや…

希望を抜いたパンドラボックス

つまりあらゆる災厄が詰まった日だったって訳。 ケチの付き初めはプライベート・ジャンソー・イン・ヨコハマでドラ5を二回振り込んだことだった。マイナス3000。 今日はテストだったので、早くに皇帝の居城を後にして駅前のお風呂に入ったら鼻血が出た…

Jリーグアウォーズ

横浜サポの友人曰く熱かったらしいけど、どうでもいい。 ‘逆三冠’という言葉が頭をよぎった。全部PKで準優勝ってオチ。 やる気は出ないけど、そこまで行くことを何とかモチベーションにして勝ちたい。決勝になれば、嫌が応にもやるから。 とりあえずブロッ…

やる気なし

飲み会が楽しかった。もう一つの顔をばらされそうになったので阻止した。 ほーこ?桑島さんのことに決まっておるだろう。昨日はステラたんの声を聞く貴重な機会すら切ったのに。

徒労感が残る

まだ力がなかったということだろう。久保も安もいないのだからね。 美園から駒込まで行ったのは良かったが、寝ていて山手線を逃してしまい歩いて帰って来た。 あまりいいことのない一日だった。 けぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ…

We Are Reds

人と同じで第一印象は大事だけれど、その人のことをもっと良く知ると逆に嫌いになるかもしれないけどより深く好きになると思う。 そうした過程を何回か経て人は愛することを覚えるのだと思う。 愛する対象が傷付いたら身が切られたように自分かそれ以上に痛…

誰もがアルクェイドにはなれない

高校の友人が集まった時にパワプロの逆トーナメントをして負けた漢一名が、吉野家で「カレー下さい。」「はぁ?」ってやり取りを10セットやってくる罰ゲームをした。 負けたやつが見ていられなかったのを覚えてるけど、今では吉野家でカレー(丼)が食べられる…

ここ数日を振り返ってみて

安定しない文章、疲れたような文章はバイオハザードのゾンビになっていく経過を示した男の手記に似ている。 精神が病んでいるのか。肉体が病んでいるよりはいいけど。僕は二次元ゾンビ。 ゲームキューブでしか続編が出ないと聞いたときはがっくりしたけど、…

授業に出た

誕生日にテストがあるらしい。 はぁぁ…

海外チームはともかくJリーグがいい

論語によると勉強しなくても出来る人が一番優れていて必要に迫られる前からからこつこつ勉強してる人がその次。 必要に迫られてがっとやる人がそのまた次で必要に迫られてもやらない人が最低なのだそうだ。 当然何もしないでも勝てるサッカーチームはこの世…

ふぅ

録画してたふたりはプリキュア見なきゃ。 悲観する必要はない。

だって世界はそういうふうに出来てるんだから

好きなアニメの好きなキャラが言う好きな台詞だ。 朝早く(つっても十時くらい)にレッズ側⇔マリノス側とチケットを交換する用事があったため、お誘いに応じられず申し訳ない。 年内にどこか決めて遊びましょう。 東京駅で交換して時間が無駄に余ったため、…

資料集めは楽しい

卒論を書き始める。

知は力なりと言うけれど

池袋にはいろんな本屋がある。規模の大小・扱う本の種類なども様々だ。 http://shop.mediaworks.co.jp/ds_item.php?isbn=4-8402-2802-7、よつばと!③などを買った。 とりわけ素晴らしかったのは、まほろまてぃっく最終巻。はっきり言って、泣いてしまった。 …