2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じような立ち位置だと思ったら

案の定あったよ! ハルヒ作中での長門はもっと気持ちが控えめで、 これは編集がかなり入ってる。 だけれども、やっぱり切ない。 自身の好みをやっと認識した。 周りの人間関係をじっと俯瞰しながらも、 気付きすぎるのと人となりの良さ故に貧乏くじを引いて…

とらドラいいね

何度も言うが、自分は亜美派。 二次元っていいな。 もう21世紀なのに技術が進歩したとは言えない。 好きな人と言葉を交わすことすら出来ない。 ドラえもん、何とかしてくれ。 切実だ。

愛情表現の手段として

うなじをペロッとするってのはその一つだと私見を述べた。 そしたら、変態扱いされた。 何でだよ。

ぱねぇ

うん。 これだけでご飯が食べられます。 いただきます。

休日を過ごす

西川口についての情報を集め、 漫画を買い、 ウイニングイレブンをやって、 エキサイトステージをやって、 漫画を買い、 ウイニングイレブンをやって、 桃鉄をやった。 動画をうpする。

笑ったコピペ

綺麗なエチケット袋を用意します。 ↓ その中にカリントウを入れます。 ↓ 犬の散歩に行きます。 ↓ 近所の奥さんか知り合いに出会います。 ↓ 立ち話をします。 ↓ おもむろにエチケット袋の中のカリントウを食べ初めます。 ↓ (゚д゚)

CHANGE!

せっかくなので、高島屋東京店でスーツを6着買った。 ニートという機動性を生かし、セールの初日を狙った。 しかし、明らかに暴挙でお金がない。 今日はもう一つ小さな一歩を踏み出した。 それはPASMOが読み取り出来なかったってトラブルを解決したこと。 係…

ロシア料理を食べる

サラファンという店でとても美味しかった。 ボルシチは初めて食べた。 ウォッカは飲まなかった。 ワインが充実していた。 メイド喫茶についての忌憚ない意見とおすすめ店を話す機会があった。 かいつまむと 「人を案内する・さわやかな気分な時はキュアメイ…

ツクモさん、仕事早すぎ

「2〜3週間掛かると思いますけれども…」(納品時コメント) 謙遜するあたりが奥ゆかしい。 ドライブとメモリを無償で交換してもらった。 次のもツクモで買う。もう確定。 PC復活。写真も掲載する。 優雅な身分なので、チャリで川越に向かった。 目当ては頑…

ついカッとなって

部屋にポスターをぺったり貼った。 何かを得たと同時に失った気がする。

食べ過ぎた

前評判を聞いた中では、(味の三平)以外はどこも美味しかった。 また来たいぜ、北海道。

眠れない

時々こういうことがあるから困る。 旅先で、ドリエルとかも買えない。 うう。

残高に乏しい

パソコンのドライブが壊れたので修理に出す。 お金掛かって泣けそう。 メギドが温まって来た所だったので痛い。 さかあがりハリケーンはコンプしたが、コメントは差し控える。 楠ハル役の人の演技は良かった。 仕方ないからゲームをやる。 1、Halo3を勉強も…

この前の新年会で、曰く「変態」らしい

ついでにぬるヲタであることを明かすと驚かれた。 察するに言われた側は、ナメック星において 「私は後何回か変身を残しています。」と、 ただでさえ苦戦していたフリーザに言われた時の孫悟飯達と同じように 絶望的な心境だったのだろう。 と言うわけで、こ…

ゴミがようやく片付きそう

やっぱり何でも期限がないとだらけるね。 ようやくネットも開通したので、アマガミのページに急行。 リンク先にジャンプ。 http://www.famitsu.com/game/news/1221110_1124.html ぱねぇ。 何度も言うが、逢タソが一押しであることに変わりはない。 しかし、薫…

詳しくは言えないが

さっきまで頭を抱えるような事態にあって、最低な気分だった。 まあ、懸案事項については問題無かったので良かった。

ネット復旧

おっし。 雪がちらつく中、高校サッカーの決勝を観戦。 いきものがかりが実際に来て歌っててびっくり。 上手かった。 明日は新しい会社に行く。 今すぐは働かない(働きたくない)が、説明を受けに行く。 このご時勢に自分みたいなどうしようもないヤツを採…

おごってもらった

夫婦の会話を聞き、いろいろ大変そうと感じた。 基本的にわがままだし相手もいないし、 結婚はずっと先かしないかどちらかだろう。

幸せそうで何より

リア充の家に行き、少し飲み歓談し、悩みを打ち明ける。 三次元の人と少し結婚したくなった。

部屋を片付ける

で、エロゲーをする。 雨だったので、免許手続き以外は引きこもる。 マンションから徒歩5秒の中華屋が少なくとも炒め物は鬼。 ウマイ。昨日食べたのと比べると付いてきたお米は今イチだったが。 でも、食べられるだけ幸せです。

トラウマレベル

直江津→春日山→直江津→六日町 →(水上→新前橋→岩舟→小山→上野→秋葉原、予定)。 十二国記とDSが友達。 春日山城址が難攻不落だった。 ちょっと行ってみよう?そんな心構えじゃ三ノ丸がせいぜい。 山が険しいのと、その規模の大きさが圧巻。 軽い山歩きだった…

どうしても点と線になりがち

京都に到着後、返す刀で敦賀→金沢→高岡→城端と経由。 目的はtrue tearsというアニメの舞台探訪。 そこそこ好き(公開録音に行った程度)な位だけど、道の途中だったので。 逗留中はセカイノナミダとリフレクティアをエンドレスに流した。 城端パートはおおむ…

という訳で

本格的な無職二日目。 鹿児島からの旅をスタートさせる。 晴れてたからか飛行機から見た日本はパノラマで、 基本は平野のある所が市街地だった。 福岡に出張で行ったことはあるけれど、本格的には初めて。 少なくても四国よりは景気がいい。 初めての土地に…

趣味はサッカー観戦と食べ歩きです

合コンの時に聞かれたら、こう答えることにしてる。 ごぶさただけど。 最近の昼食はもっぱらラーメン。 何軒か食べに行って、その中でも美味しかったのは三軒。 ゼットン(池袋・目白)、TETSU(千駄木・西日暮里)、美学屋(東陽町)。 今日は噂の六厘舎に…

巫女様を見に行く

メガネ+巫女+黒髪(巫女の条件付き)で、3900点。

サンライズ瀬戸で帰る

旅情と快適さを併せ持っている。 寒いが、窓からの風景がとても綺麗でブラインドは今でも上げている。 それ故に、これまでの経路にて弊害も見受けられた。 お台場から背負ってきたカルマで自身に巣食う何かを処理していたら、岡山(都会!)でサンライズ出雲…

箱根っす

大方通り、本命駒沢対抗早稲田。 朝のエントリーを見た段階では、一区で出遅れなければ往路は早稲田かも。 5・2・9・1区の順に大事。 1区に一年生を使ったのが、どう出るか。 東洋の柏原は注目され過ぎ。やっぱり一年生だし。 気温が高いので、記録は望…

こっちのアニメイトは閉まってた

年越しに家族で麻雀を延々と打つ。 南四局、四暗刻待ちをタンヤオのみで食われ、続けて三着。 「上がれなかった役のことをいくら言っても意味ない。お前は夢を見すぎだ。」 と渋く食いやがった方に言われ、イラついている。 明けましておめでとうございます!