2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

困った…感慨がない

いつもは正月に祖父宅で集まるはずだったが、家主の体調不良によりキャンセル。代わりに明日は祖父地図でも行くか。 良いお年を。僕はネットすら繋がっていない新居で、ゲームかあるいは駅前でQMAをしながら年が明けるのを間桐桜。 …頭が緩いのは公然の秘密…

燃え尽きた

甲斐の龍は作る側に回っていた。あいつすげえよ…

前哨戦

5つくらいのお目当てと企業ブースが目的。TYPE-MOONは無理でも、オーガストは狙いたい。 結果、疲れる。それでも見て回れたのは楽しかった。明日はもう少し諸条件が厳しくなり余裕はない。 振り返ると今日のような一日目の方が楽しい場合が多い。 キャス子…

年末のパックマン

キモヲタ系のグッズ以外はあらかた済んだ。輸送には細心の注意を払いたい。 作業の合間に新しくできた乙女カフェに行ってきた…と言うかエンカウントした。サントロペ(QMAが\100になった)の奥を北に進み、すき家を過ぎたラーメン屋(こっちに行くはずだった…

もう眠い

睡眠ピーキングとしてはちょうどいいのかもしれない。 長谷部の代表入りが嬉しい。あの時もアントラーズだったか、どうにも打つ手がなかった二年前の開幕戦で孤軍奮闘している彼を見て横にいた頭文字Bと「絶対来るね。」と意見が一致したのを思い出す。三年…

おひっこし

朝、駅に来た親からノートパソコンをもらう。喫茶店で団らん→帰って起動の確認(つよきす乙女ルート途中まで)→不動産屋で賃貸契約締結→書類が追加で必要。役所で発行→サイゴンレストランでカレー→家主の所に届ける→豊島区に戻りガス開設の立ち合い→QMA(4…

昨日思ったこと

あれ?おかしいな…。秋葉原に行っても電車に乗っても出会いなんてどこにもないや…。誰か…誰か僕にエルメス…じゃなかった綺麗な女の子と引き合わせて下さいよ!僕は…僕は!この日だけを頼りに生きてきたんだ!ねぇ…お願いですから……と奇跡は起きないから奇跡…

オタクがアニソンを好きな理由

僕らの音楽かなんかで綾戸智絵が「背景に映像が見えるのが、良い歌だ。」と、言っていた。 彼女の言葉通り、優れた歌手しか何も無い所から想起できる歌は歌えない。そして、優れた歌を歌う歌手の数はあまり多くない。また、優れた歌であろうとなかろうと逆の…

いやゲームが理由じゃないですよ?

アポ時に番号を聞き忘れ、遅れた到着は連絡が取れない事態を引き起こした。 僕にとって何の疑いもなく恩師と呼べるのは彼だけ。一言で評すれば、聖杯戦争に関係ない人に対しての言峰綺礼。それだけに会えないのは残念だった。腹が立ったので、母校の社会科室…

残念ながらゲームよりもやることがある

転居の準備を始める。本をまとめ、ハンズロフト無印を回りカーペット・カーテンを物色する。普段ならこれは祭りの準備に当たるのだから楽しいはずなのに楽しくない。それよりも称号をくれ。ゲーム内の称号を。 明日はTXの終点まで行って来る。つまらない所だ…

今日はこれだけ

称号キター。マップ移動と戦闘が格段に楽しくなるコスチュームプレイ。 えっ?世界を救うどうこうのイベント時もそのままなんですか?そんなバカな! 攻略サイトを発見。取り逃しが数多くあるので、PS3でロード時間が短くなったら二周目を遊ぼう。 35時間(内ロ…

お金の話

ゲームばっかりしているような昨今(でも一日7時間程度)、実は転居先も探していた。昨日決定。家賃は6万。山手円の中だし、かなり頑張ったと思う。 手続きから何まで一人でやる引越しは初めて。50万と弾き出された初期費用の多さに愕然ふにゃーとする。消…

タイアップに見事引っ掛かる

BUMP OF CHICKENのアルバムを買おうと駅前を散策。もちろんアニメイトにもとらにもゲーマーズにも在庫がない。仕方がないので、3年弱で初めてHMVのDVDフロア以外に足を踏み入れる。若干迷った。キョどった。 だれでも知ってるナンバーは天体観測である。で…

これが池袋の魔力か

ペリカン便の呼び鈴(本ありがとう!)で起床。睡眠時間はまたも4時間半。メールが届いてたので、あわてて新宿へ向かいご飯。骨ごと煮た鶏とスパイスの辛味が白熱する討論会のようにファーストタッチではまとまりがなさそうに見えながらも食後には意見が収…

起きたら若干暗かった

1530起床。徹夜の意味なし。ラーメソを食べに王子の奥へ自転車をこぐ。おいしいかどうかは人それぞれだが、中華そば屋伊藤のそばは他になかなかない煮干が強く出た味だ。鶏の風味も併せ、グルタミン酸とイノシン酸の強力2トップが炸裂する一杯。 テイルズは…

川越で若干寝る

頭文字Dの舞台で湯浴み。‘英気’を養う。行き返りの電車で睡眠も十分。よし!徹夜だ。

家で更新

一日籠る。食料の用意も抜かりない。とりあえず、OPだけでもBUMP OF CHICKENが熱いことは今日判明した。 何しろ歌詞が熱い。他の曲がもしも押しなべて同じくらいに熱いのだとしたらサポーターになってしまう。各人は、次の邂逅でカラオケをする時にもしも僕…

ゲーセンで更新

夕方まで稼動しないそうなので、家に帰り一旦寝る。不動産屋との折衝後いざ駅前。 池袋で今日現在稼動してるのは2店舗。ハンズ向かいのサントロペとその奥のBSG。サントロペは¥200。BSGは¥100。みんなもBSGに行こう。 動画問題が出たのにはびっくり…

シームレス

桑島さんが誕生日で大台を迎えられた。ともかくおめでとうございます。明日まで生きてれば、僕も後に続こう。雪降った?いや、知らない。家に籠ってたから。 ようやくクリア。アクションの下手な僕でも戦闘はヌルかった気がして、馳星周が監修したにしてはシ…

懇親会突入

多くは語らないが、内定者の中にセガ信者がいた。既に龍が如くをクリアしたそうだ。彼とは仲良くなれそう。 作中は会員制の高級ソープに行くミッション。行かなきゃクリアできないので、しかたないから行く。ゲームの舞台は歌舞伎町を模した神室町。ヒントに…

ソフトバンクの和田がうらやましい

少なくとも彼と同等かそれ以上に頑張らないと中谷美紀とは結婚できないことが判明した。まあ、無理か。19:00時点で10時間弱もゲームしている(内3時間はウインズに、外した)ようなヤツでは。 僕にとって、工口ゲーをするのはご飯を食べたり寝たりレッズが…

抽選会までゲーム

結果、睡眠4時間。風邪ぶり返す。師匠との約束もサッカーもキャンセル。 組み合わせは悪くはないが決して良くない。おみくじで言うと小吉。

更新以外にもやることがある

やっと買えた龍が如くで一日がつぶれる。きっと明日も。 プレステよりもサターンを先に、PS2よりもドリキャスを先に買った。セガがこういうゲームを作ってくれるのは嬉しい。 比較されることが多い同日発売のローグギャラクシーと出演声優を比較する。 龍…渡…

のぞみタソは鬼速い

結局、メイト・メロンでへたれセイバーとエターナルファイターゼロの最終版を入手。東京で買い逃したので良かった。 メジャーサークルのものは東京より高く、2・3000円程度の買値が付くものは若干安い気がした。 とらはないですね。嘘つきました。 写真は岡…

高知の食事はおいしい

お肌はツヤツヤながら、熱いjuiceを振り絞ったせいもあり実家でゴロゴロ。 岡山経由で帰ることになり、バス到着予定時刻の13時から引き延ばせば20時くらいまでは市内を散策できる。 岡山はメロン・とら・メイト・ゲーマーズが同時に存在する数少ない都市であ…

もう長距離バスには乗らない

東名工事+雪で午後1時到着。都合17時間乗っていたことになる。やはり、大泉さんは正しかった。南国インターは5℃、バスの名前はドリーム号。看板に偽りがある。夢見させるようなこと言うな。帰りの日程も工事期間らしいのでキャンセルし、岡山までのバスと…

出東京

ただいま車中。断続的に風邪を引いていて、コンディションがすこぶる悪い。呼吸してるだけで戦ってる気分。八重洲ブックセンターで本を買ったが読めそうにもない。 ブックセンターではシロネコヤエス便と言う本の宅配サービスをやっていた。向こうに着いて元…

昨日の補足

等々力ではストライクフリーダムガンダムのプレゼント抽選が行われていた。いやマジで。当たらなかったのは、残念。 新生活の移住候補地はいくつかあったが、ある程度絞られてきた。もちろん家賃が手頃・職場から乗り換えなし・街が僕にとって好ましいの三点…

十万石饅頭のCM風

うざい、うざすぎる。ガソバ大阪。

来週高知に行くかも

帰るかもとは心情的に言いづらし。 師匠からおめでとう?メールが。以下引用。 進路が決まったんだったら、ネギま!ごっこしようYo!漏れはのどかタソやるから、来るまでに決めといて。 どうしよう。ネギ先生と明日菜以外分からないんだけど。 そんなこんなで…