2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀

点数を覚えれば、休日出勤が一回免除されると聞いた。 会社は自分に何を期待しているのだろう。イヤだ。

わざわざ中身を確認するなよ

麻雀と競馬で週末を終わらせる訳にはいかなかったので、有明の海辺で瞑想した思い出を写真に現像した。 この冬にデジカメへ移行したのでもう現像することもないかと思うと切ない。 思うに憎悪の念は人生に必要ない。けれど、羞恥心はより良い自分へ向かう後…

なりふり構ってない

我がレッズはともかく目を引くのはヴェルディの補強ぶり。 主だった選手では名波・服部・土屋をJ1から、 フッキ・佐藤をJ2から。 これでお腹いっぱいだと思っていたら、さらに柏からディエゴを補強した。 J1で見るのが楽しみな選手だけに残念だが、本…

電車に乗っている

隣は二人組。セーラー服の女子高生と挙動不審なメガネ中年。 明らかに年齢差があるので親子かな?とも思ったが、 男の狼狽ぶりは常軌を逸していたので、耳をそば立てる。 かすれた小声で聞こえてくる会話はひどく事務的だった。「何分くらいで着きますか?」…

また飲み会

「今回は寝るなよ」と釘を刺される。 だってしょうがないじゃない。下戸だもの。 声は届かないけど、すいません。トイレでゲロ寝してしまいました。

ミーハーである

しっかり営業していたので、ハンバーグのケーキセットを頼む。 しかし、不可。商品を切らしているようだ。何でだよ。 今日はエントリーも一区切り付いたので、TOEICと簿記の勉強に取り掛かる。 やってやれないことはない。 やらずに出来たら超ラッキー! や…

Go Akiba

「遥かに仰ぎ、麗しの」を求め、アキバを回ったがどこを探してもない。 メイト・メイド喫茶と回った後、キモヲタと別れる。 ここからが本領発揮と端から端まで回る。 中古でもいいやと範囲を広げガード下から末広町駅前まで探すが見つからない。 通販で探し…

東京タワーの中盤くらいしょっぱい

笹塚のキモいヤツを襲撃。いつものように桃鉄。 たった一回のキングボンビー(吸い付き→ボンビラス星)が命取りになり勝てず。 ありえない話だけれど、もしもこれが人生の縮図とするならば悔やんでも悔やみきれない。 そんなすんでの所で鳶に油揚げをさらわ…

各地で飲み会が開かれているようで

例外に漏れず新年会。他部署からの召喚でめんどくさく、知ってる人も2・3人しかいなくてそもそも寒いし帰ってゲームしたいしせっかくの金曜夜の貴重な時間だし行きたくなかった。 が、フィリップ・コクーばりの連携の良さを目指す者として受諾する。 途中…

まほろまてぃっくを見る

川澄綾子の歌はひどい。しかし、まほろとガイナックスは素晴らしい。 現在のメイド属性を形成した要因の一つだ。

失策この上ない

メールのやり取りをしている最中、話題は理想の合コンに。 ついつい病的な妄想が入りキモい内容を送信してしまった。 ヤツのことだ。自宅のPCに転送でもしたのだろう。 公開はヤメトケ。頼むから。

頑張ろうと思った

大変だ。親類の牢名主のバイト先の同僚の親類が声優らしい。 何といってもカレイドスターに出ていたな… →機会のセッティングを依頼 →「見え見え過ぎるんだよ、キモヲタ!、つぅか、考えろ。普通に無理だろ。」と却下。 どうしたらいい?と逡巡して、とりあえ…

晴天の霹靂

なぜかアメックスゴールドカードの申込書が届いた。 一体漏れが何をしたんだ…

boshiが来た

実のある話が出来た。互いに高めていける関係でいたいね。また会おう! 別れがブックオフだったのはご愛嬌。本が好き。

朱に交われば赤くなる

同僚(デスクトップ画像は翠星石)は、週末必ず会うくらい密な関係の彼女がいるにも関わらずデリヘルを二日連続で呼んだ。 聞けば一日目の姫が新人で「素股」の意味を知らなかったことから、「本番もアリなんだよ。」とゴマかしゲットゴールしたそうだ。 二…

久方ぶり

社長の話を聞く。 要約すると、時間や頭・体を対価に仕事をするのだから、おざなりにすることは引いては命を無駄にする。 良く分かりました。

踏み出すきっかけ

年始は風邪を引いていた。しかし、そのおかげで文章をまとめて読めた。 どうにもマイナス思考に陥りがちな自分に効いたのは、「頭のいい人」はシンプルに生きるという本。あと、フォセット。

年末年始はこんなもの

前後の一時間をすっ飛ばしたやっつけ仕事はすがすがしい。 帰ったら、プリっちと戦国ランスをインストールしよう。 あまり考えずにやりたいことをシンプルにやる。転職活動もそのスタンスで。

明日の仕事行きたくない

8月31日シンドロームっす。

妹の部屋に泊まる

聞けば、1年間掃除していなかったそうでせき込む。 友人→せき込む→僕の部屋→せき込む→妹の部屋という図式が成り立つ。 ありえないことだが、友人が妹の部屋に泊まればどうなるのかが気になる。

ぺったり休む

10時間くらい寝る→箱根を見る→6時間くらい寝る→今に至る。 ささやかな贈り物(パッケージはこの作品の紙袋)は相手にダメージを与えたようで。 今年の目標は何にせよ、考えたり思い付くのではなく成し遂げたい決意を持っている。 そういう意味で、行動に移し…

箱根駅伝展望

実家にて家族との歓談。 レッズの勝利を噛み締めている最中、アリア社長のストラップについて突っ込まれたので焦った。黙ってろガキ。 さて、箱根駅伝だ。毎年正月の夜は当たらない机上の空論をして楽しむ。 1区…東海大の佐藤悠基が飛び出す。 付いていくの…