2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しかった

ご飯を食べ、お風呂に入ってからすぐにぺたっと寝たのは初めて。疲れた… セリーグが開幕したので見ていた。途中で寝ちゃったけど、黒田がすごかった。

選曲

おそらく週末はアキバでカラオケをする機会がありそうだ。 いやがおうにも気分は盛り上がるが、相手は一般人。 地球人ではあるが、地の利が悪く気のコントロールが出来ない危険性もある。 さてどうしようか。 現在の候補は三曲。 1、湘南乃風/純恋歌(情感…

ガンバの下部組織ってすごい

サッカーを見て思った。 トップ下は何人も必要ないとして家長と本田の二択から家長だけをユースチームに上げ、 結局本田は石川県の星稜高校に越境入学(ヤンキースの松井と新谷良子の出身校でもある)。 時は流れ、二人ともオリンピック代表のピッチに立って…

仕事ノート

くそみたいな仕事でもやらなければメシは食えない。 だから、必要なことは忘れないようにメモしている。 そのノートが4冊目になった。 後ろにキモい名前を書くのが習わし。 一冊目…香田あかり 二冊目…エヴァンジェリンの本名。 三冊目…咲野明日夏ときて、 四…

生まれてごめんなさい

ウインズから帰った後、一念発起でコードギアスを見ようとHDDを起動した。 予想外にかなり面白くて22話までを通して見た。 おかげで風邪を引いて今日は休み。 よし、もう一度見よう!

横浜ダークサイダー

服を買いに行ったはずなのに、新聞を握ってモニターを眺めていた。 明日の短距離走は楽しみ。 と言うのも、服を買おうと回ったが食指が動かなかったため。 これは自分一人の考えかもしれないが、 裏原かオートクチュールでもない限りこと服において日本の大…

無意味なIT化

本社の管理本部がページビューの履歴を監視している。 だから、変なページは見られない。 おかげで上司が出払った今でも携帯からの更新。 全く。明日はヨコハマ買い出し紀行の予定。 給料も入ったし服を買う。一足早い‘きみある’舞台探訪もいとをかし。 ある…

801の道

‘吾郎 薫 ○○○’等とペルソナ・MAJORのカップリング+欲しいものをクエリにして検索する。 しかし、一向にヒットしない。 アプローチを変えてサークルを検索して納得。 少なくとも前述の二作品はどうやらキモヲタの出る幕じゃないらしい。 余談であるが、…

ヲタとしての衿持

今日、祖父母の家に行った帰り親と叔母が家に来た。 先週末に仕入れた使用済み核燃料がそこかしこにころがっていたため 「ちょっと待って!」とさえぎり、ちょっとどころではないたっぷり10分を掛けて片付ける。 その際にふと思った。 「自分は、親には存在…

飲み会ウザい

出なければならない。 そう考えている時点で乗り気じゃない。 今日も吐いた。 全くもって気持ち悪い。 今日の収穫はCLANNADのアニメ化。 Kanon最終回ED後に特報として30秒のクリップだけ見たのだが、出来が出色。 やはりbs-iのみでしか放送されないらしく、…

いつも思うこと

書類=おじゃまぷよ。 机の上の(上野のボレーは素晴らしかった)惨状は確かにここ何日間の不在を物語っていた。ばたんきゅ〜したいができなかった。 播磨拳児のようなもっと好ましいジレンマがいい。僕はややお子様ランチ派よりな旗派の構成員。 昨日、流通…

ぐっすりぺったり

帰宅後、就寝。起床してKanonをリピート再生する。うむ、すばらしい。

振り向けばヒミコ

いわゆる舞台探訪というやつをする。 もっと違う作品の舞台に行きたかった。 しかし、岩舟や豪徳寺・旧制松本高校に海ノ口とかはこれからいくらでも行ける。 流れ上仕方ない。今日は三次元で我慢。 地球が丸いこと、太陽は東から昇って西に落ちることは理解…

研修は楽しかった

学んだことを生かす意味ではこれからが大事。 今週号のNewsWeekが熱い。

週末は出掛ける

できれば清水でサッカー見たい。ご検討を。 清水と言えば、トレードで獲得したMAJORの清水薫が萌えすぎて仕方ない。 手に入れたのはそういう目的じゃない。 主人公である茂野吾郎の生き様を見たかったのだが、いかん! 今日はKanonの最終回。当然生で見る。…

明日から品川で研修

カジュアルな格好で良いらしいので、SOS団のTシャツを着て向かうつもり。

愚の真骨頂

朝五時までペルソナ3。それでも仕事はあるので3時間睡眠+リゲインで臨む。 帰ってきて感じるのは、栄養ドリンクは未来を抵当に入れ元気を頂くもの。 突き詰めれば麻薬。 ・・・(;´Д`)ウウッ… しんどい。でもゲーム勉強はしなきゃ。今を抵当に未来を。

ゲームにいそしむ

全くこれだから面白い。

ゲームを買う

ひぐらしのなく頃にとペルソナ3を求めてかの地に買いに行く。 3000円台ではなかったので買わなかったが、近くのツタヤで3500円だったので購入。 さあ引きこもってやる。 持ち味としては比較的引きこもらないアウトドアな方であるのだが、ゲームは別。 ゲー…

三ッ沢に向かう

朝起きて、アニメぱらだいすを見る。 前泊したヤツに寝ボケ眼で批判を受けるが、しかたない。ヒマなのは休日のこの時間帯だし、小清水さんが出てるから。 批判して来たにも関わらず、「この人カワイイね。」と言ったのには若干引いた。 今日はサッカーを見に…

QMAにいそしむ

ようやく賢者に上がり、ここからが本番。 ゲームの決勝戦は4人が3問ずつ選んだ全12問で争われる。 一段前のクラスから得意ジャンルのスポーツ2(サッカー)が使えるようになった。 サカヲタウザイとかタイプされても気にしない。自分が得意で勝てる領域で勝負する…

開かないロッカー

鍵がバカになったので、今日は携帯も何も置いて帰る。 明日には何とかするしかない。とりあえず待ち合わせは2130に駅前でよろしいか。 男相手なので感慨も何もないが、携帯のない時代は今よりも待ち合わせにきっちり行く人が多かったんだろうな。 シティーハ…

ファンタジーは79pt

まあまあな出来。もう少し取れたな。 同僚が見せたいアニメがあるというので見に行くと苺ましまろだった。 以前見たとか野暮なことは言わずに見た。だって好きだから。 同僚はいちご100%の東城綾・女子高生の綾乃・そして苺ましまろのアナちゃんが好きらし…

書類を提出する

「困るよう。これ、このまま提出するんだから。」 若干イラついた。ISOに関わるものから関連して、ISOそのものが嫌いになりそうだ。

さすがにするどい

最後の面接官だった統括本部長が来て、少し話す。 「最近は肌つやが良いようだけれど、いい所から病気とかはもらわないように。」 そう言い残し、去って行った。 なにィ!濡れ衣だってば、この野郎。

やっぱり泣いた

秒速5センチメートルを見る。オムニバス形式(ドラクエ4みたいな構成のこと)の映画なので各話ごとに一言ずつ。第一話…人との関係にはピリオドをはっきり打つのが必要な場合もある。 自身の体験が少し蘇った。 第二話…伝えたい思いは伝えなきゃというけれど…

Jリーグが開幕した

諸般の事情で見に行けず、代わりに川崎で観戦。 試合は川崎が勝ったけど、鹿島も悪くなかった。特に目を引いたのは守備の堅さ。 新しく加入したファボンは高くて強くて柔らかかったし、簡単には点が取れない雰囲気がする。 しかし、よっぽどのアイディアがな…

いかん

秒速5センチメートルの前売り券引き換えを逃した。 したがって日曜日に見に行くことにした。ガッデム。 したがって、勝ってくれレッズ。天気予報は雨。 なんだか全てが上手くいくと思っていたのに風雲急を告げてきた。 さっき転んで出来た傷から血が止まらな…

ファンタジーサッカーを立ち上げる

チーム名を遠野シエル→遠野アルクェイドと変更したからか、4億からのスタート。苦しい。 なので、レッズはでっかい方の田中を除き外す。遠藤も入れたら絶対立ち行かない。どうしよう。 1、マリノスで固める(涼木以外)。 2、エスパルスで固める。 3、も…