2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ラーメン食べる

しかし、本場名古屋で食べたのとは似つかぬ味だった。 インスタントコーヒーと普通のコーヒーくらい違う。 空気を読まずイタいスープだけれど、 可愛いラーメンを食べに味仙にまた行きたい。

おおむねサッカーを見る

ベルマーレは勝ちきれなかった。 所々にらしさを感じさせつつも、上のカテゴリーで少なくとも残留するためには補強が必要と見た。 レッズが腑甲斐ないだけに、しっかり勝って昇格して欲しい。

時間過ぎるの速い

最近の夜はこれと決めたケーブルのチャンネルをつけっ放しにしてることが多い。 AT-X・アニマックス・ヒストリー・ディスカバリー・J-SPORTSのローテだ。 字とはそぐわない経済に興味はない、知らね。(って言ってる俺、中二病)

今日だけは俺のターン

サッカー的な言い方をすると、 押し込まれる時間帯が多いながらも 30日に1日は自分のためにあつらえられたような日。 それが今日。 最近頭だけで分かったようになっていることが多く、 物事に対するvividな気分がなかったので、 好きなことをするって基本に…

マクロスを見に行く

改変が改悪になってなくて良かった。 やっぱり黒幕は同じ人な気がするけど、後編を早く見たいと思う出来だった。

サッカーをやる・見る

午前中は久しぶりにサッカー。 存外に走れて良かった。誘ってくれてありがとう。この場を借りてお礼を。 その足で移動して埼玉スタジアムに。 この時期に当日券を売っているのは少しさびしい。 試合自体は結果でごまかされた。 監督ともども内容にこだわって…

最近忙し…くもないが

少しゲームをやるともう日付を回っている。 仕事でも、うとうとから我に帰ると三時を過ぎてたりする。 どうしたもんかね。連休でリフレッシュしたい。

CandyBoyを見る

大量生産されている百合はあまり好きでないが、なぜか性に合う。

眠い

昨日四時までゲームやってたからか、エスタロソを6粒飲んで何とかやり過ごした。 帰宅したらなぜか元気なのでゲームをやることにする。 自分が何中毒かといえば今はゲーム中毒だ。

ペルソナ3を始める

PS2版とOPから違いワクワクしてる。

何かがある定食店

前々回行った時にはむぎのDear My Keys、 前回行った時にはシェリルのpink monsoon、 今回はfripSideの新曲が流れてた。 今日は時間があるので米屋に行く。 前回の大町産に続き、今回もカレーに合いそうな米をリクエスト。 そしたら富山は砺波平野産のてんた…

野心と意志にもいろいろある

例えばアントラーズが、 大迫の加入に合わせFWの層をわざと薄くしたのも、 野心と意志の表れと言える。 選手獲得だけが該当する訳じゃない。 新シーズンのチャンピオンズリーグの組み分けが決まった。 A…リエージュ、レンジャーズ、ユベントス、オリンピア…

サッカー名鑑を開く

ウイイレのリネームのため3年前の名鑑を開いたらそっちが主になった。 セイドゥ・ケイタの下克上ぶりに驚いたり、アヤックスはやっぱり育成の手本だったり面白い。 一番驚いたのはヴォルフスブルクのメンバーの変貌ぶり。 自分のマスターリーグが目じゃない…

スピードスター

何シーズンかしないとビッグネームの獲得は難しそうだ。コツがいる感じ。 スカウトがビエイラを売り込んできたが、高すぎるため断った。 その代わり何人か手ごろな値段で選手を獲得した。 新エース候補はダビド・スアソ。とにかく速い! ホンジュラスはワー…

目が痛い

ラシン・サンタンデールで1シーズン過ごした。 リーガを2位で駆け抜け、来シーズンはCLに参戦。 補強をしっかりしないと、と思う。 エスピマスがまだスタメンとかマジ勘弁。 今回のウイイレはやけっぱちなパスがつながりにくく、コーナーが入らない。 コーナ…

プチ合宿

帰宅→お風呂→リネーム→ エキシビジョン二戦(日本でオージーを粉砕、バルサでマドリーを粉砕)→ フリーキックの練習→寝オチ→ 移籍エディット→マスターリーグ ご飯はウィダーとチキソラーメソしか口に入れてない。 マスターリーグ上では自チーム以外の移籍も…

人の誕生日は覚えないけれど

日付が変わった金曜日は修造の誕生日だ。 おめでとう!

米本はアフリカ人

長い手足と強烈なシュートが印象的だった。 バイタルエリアの担当があいまいだったことと、カウンターのケア。 やらなくちゃいけないことをやらなかった川崎が自滅した印象がある。 寒かったけど、試合内容は悪くなかった。 帰って信長の野望。 上杉・武田・…

お米を買いに行く

お米マイスターなる人物にその場で精米してもらった。 カレー&丼物向けのをリクエストして、 長野県は大町市が産地のあきたこまちにした。 舞台探訪が趣味なのだが、大町市には行ったことがない。 いつか行きたいな。