2009-01-01から1年間の記事一覧

おおつごもり

水樹奈々は深愛での登場らしい。 紅白を意識して見るのはおそらく初めて。 始発の電車に乗り、お台場に向かう。 大晦日と盆に瞑想する度、平和ぶりに感謝する。 次回も来られたら、それだけできっといい半年だと思う。 オリンピックの例を出すまでもないが、…

お台場に行く

夏の戦いが終わってなかったり、相変わらず反逆してたり、 ヘタってたりとジャンルの傾向が見られた。 本番は大晦日。

正直早すぎる気もする

だけどGIANT KILLINGのアニメ化にwktk。

麻雀環境を整えてしまった

大物手が炸裂したのはご祝儀か。 今に始まったことじゃないけど、ダメさが際立つ。

シュールな写真

いや、Xbox360だって面白いよ?

敗北感を味わいに行った

ソフマップの美少女ゲームフロアはカルマに満ちていた。 一足早く年越し蕎麦も食べたし満足。 まあ、一通りのデートは凛子ちゃんと過ごしたしトータルで見て自分は勝ち組。 そう信じたい。

レールガンは2クールらしい

原作のストックがもうないので、後半の13話中10話くらいがオリジナルになるのだろうか。 ここまでがかなり面白かっただけに、話の展開が読めない。 ただ、とらドラ!の時もそうだったように距離延長はむしろ歓迎する点と思う。 アメ横で色々買い物。 ジャー…

自分酔いは大好きですが

神楽坂でご飯。いつ来ても雰囲気のいい街だ。 それにしても、お酒に弱い。 三杯目からはきつくて無理。 お酒側から見ても嫌々飲まれるのは迷惑だろうと控えるが、周りがそうさせてくれない。 なんとかならんかね。お酒。

ドクターストップ

目が痛いので眼科に行く。 著しい眼精疲労と診断される。 shit!

本懐

人によっていろいろあると思うけど、 ゲームの発売日に秋葉原の大型店で買うってのは一回やってみたかった。 3時間プレイ。どうも地雷臭がする。

甘いものは好きだ

好きな娘(現在進行形のP3Pの主人公の名前にもしている)の姓を冠した和菓子屋のわらび餅、 WINSに行った帰りに食べるどら焼きが現段階での両横綱に相当する。 キルミンずぅのOPを口ずさみながら、夜を流す。 SAPIXの御旗のもとに集う乙女達とencountする。 …

レグザ3日目

正直、ハイビジョンですら粗が見られるくらい画面と対応する動きが綺麗。 対して音響が少し弱いかな。HDMIケーブルがゲーム機の数だけ必要か。 記念すべき初めての映像はジョゼ・モウリーニョの戦術レッスンだった。 現時点でも調整を続けている。 とりあえ…

ついに来た、この日が

土曜日にいろいろ巡って買う。15前後なら迷わない。

ダニルソソは名古屋らしい

仙台の菅井ともども来シーズンのプレイが楽しみ。 久しぶりに池袋に行く。 相変らずにぎやかでいい街だった。

柏木獲るらしい

それでもその代わりに梅崎とかが出られなくなりそう。 要らない選手を放出して、一人でもS級の外国人を獲得して欲しい。 個人的にはジュニーニョ・ペルナンブカーノ、 現実的には札幌のダニルソンを見たい。

最近本を読んでない

小説を読む余裕がない。いかんな。

やったぜベルマーレ

勝負弱い所があったけど、とにかくサボらないチームだけに補強次第で残留の可能性はある。 個人的には、フランサを獲得してほしい。 翻って、レッズは舞台の渋い脇役にもなれなかった。 一年を通じると、よく騒ぐガヤの役だった印象がある。 成績については…

組み合わせ抽選だ

第三者が見て何の興味も沸かないような組み分けがベスト。 例…南アフリカ、日本、アルジェリア、ギリシャ こんな組、自分が日本に関わりが薄かったとしたら絶対に見ない。 逆に三試合だけでも楽しそうなリーグだとそれはそれで楽しめる。 例…スペイン、日本…

月日は百代の過客です

何もやってない気がするのにもう12月。 けど、まいっかと一人ごちて今日もファミリーマートに行く。 ヤック、デカルチャー! 関係ないが、冬アニメはソ・ラ・ノ・ヲ・トとれでぃ×ばとが気になる。

台湾ラーメン食べる

しかし、本場名古屋で食べたのとは似つかぬ味だった。 インスタントコーヒーと普通のコーヒーくらい違う。 空気を読まずイタいスープだけれど、 可愛いラーメンを食べに味仙にまた行きたい。

おおむねサッカーを見る

ベルマーレは勝ちきれなかった。 所々にらしさを感じさせつつも、上のカテゴリーで少なくとも残留するためには補強が必要と見た。 レッズが腑甲斐ないだけに、しっかり勝って昇格して欲しい。

時間過ぎるの速い

最近の夜はこれと決めたケーブルのチャンネルをつけっ放しにしてることが多い。 AT-X・アニマックス・ヒストリー・ディスカバリー・J-SPORTSのローテだ。 字とはそぐわない経済に興味はない、知らね。(って言ってる俺、中二病)

今日だけは俺のターン

サッカー的な言い方をすると、 押し込まれる時間帯が多いながらも 30日に1日は自分のためにあつらえられたような日。 それが今日。 最近頭だけで分かったようになっていることが多く、 物事に対するvividな気分がなかったので、 好きなことをするって基本に…

マクロスを見に行く

改変が改悪になってなくて良かった。 やっぱり黒幕は同じ人な気がするけど、後編を早く見たいと思う出来だった。

サッカーをやる・見る

午前中は久しぶりにサッカー。 存外に走れて良かった。誘ってくれてありがとう。この場を借りてお礼を。 その足で移動して埼玉スタジアムに。 この時期に当日券を売っているのは少しさびしい。 試合自体は結果でごまかされた。 監督ともども内容にこだわって…

最近忙し…くもないが

少しゲームをやるともう日付を回っている。 仕事でも、うとうとから我に帰ると三時を過ぎてたりする。 どうしたもんかね。連休でリフレッシュしたい。

CandyBoyを見る

大量生産されている百合はあまり好きでないが、なぜか性に合う。

眠い

昨日四時までゲームやってたからか、エスタロソを6粒飲んで何とかやり過ごした。 帰宅したらなぜか元気なのでゲームをやることにする。 自分が何中毒かといえば今はゲーム中毒だ。

ペルソナ3を始める

PS2版とOPから違いワクワクしてる。

何かがある定食店

前々回行った時にはむぎのDear My Keys、 前回行った時にはシェリルのpink monsoon、 今回はfripSideの新曲が流れてた。 今日は時間があるので米屋に行く。 前回の大町産に続き、今回もカレーに合いそうな米をリクエスト。 そしたら富山は砺波平野産のてんた…