2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良くわかんねえがもよおした

4人のうち、1名がジェンナーロ・ガットゥーゾばりにがっついていた。 激しいマンツーマンディフェンスに他6名は若干置いてかれた気がする。 目的は果たせた。面白かった。女の子と話せたことよりも、必死な様子を見られたことが。

髪切った

新しく入ったシャンプー担当の娘がHAPPY!に出てる徳澤直子嬢みたいで可愛かった。

我慢できず

ダイエット中なのに鴨せいろを食べた。旨かった。 あさっては高校の後輩(間違ってない!)と合コン。 ・自分の評判→アキバ系と知れ渡っている。 「美味しい店が…」 「それって、メイド喫茶ですか?(笑)」みたいになるからあんたは期待しないでと幹事に言…

本屋に本を買いに行く

昼休み、近くの本屋に行く。 パッシブな人間として、本が眼前に広がり手に取れるのは逆に新鮮でめんどくさくない。 最近はamazonばっかだったし。 別冊図書館戦争並びにナイチンゲールの沈黙を手に取る。アフタヌーンも忘れずに。 カラオケに行く後輩が体調…

たまにはまともに本の感想

チーム・バチスタの栄光を読了。 いい所は三つ。状況説明・問題解決が上下刊に分かれてて、場面転換が明瞭で読みやすい所。 医療という分かりにくい分野を、理解が乏しい下々の者にも噛み砕いて説明している所。 解決に至るまでのロジックが面白かった所。こ…

体調不良だろうか

飯がのどを通らん。 昨日食べたハンバーグを戻し、 今日の今までゼリー(と麻婆丼とサンドイッチとそば)しか口に出来てない。 暑い。 ここ数日の様々なメールを読み返す。自分、キモいっす。

また親が明日来る

部屋のグランドデザインは2→2/2.5まぜこぜへと変化しているので、ポジティブに捉えられると思う。 きっと。

旧交を温める

友達の友達と仲良くなった。 友達とはほぼ二年ぶりに会ったこともあり、いろいろ話した。 お互いに話を仕入れ、傷を作った気がしたw カラオケで7分完成したエレクトロ・ワールドの振りを披露した。 んな、大騒ぎするものでもないって。 もう人前ではやらな…

P.T.A.入会手続き完了

P(erfume).T(o).A(nata).ってことらしい。 もう戻れない。 …戻るつもりもない。

この前カラオケに行った話

Perfumeの曲でもと思ったが、いざテロップで見ると歌詞が何だかこそばゆい。 男同士の時に歌うとキモいし、女の子がいる時に歌うと恥ずかしいそんな感じだ。 CLはピリッとしたいい試合だった。 絶対「俺氏にてえ。」みたいにクリスチアーノ・ロナウドは一瞬…

やっとコードギアスを見る

いろいろ消化し切れてない。もう無理ぽ。 意気消沈時は、キスしてくれる娘(一期のシャーリー)よりも横面を叩く娘(今回のカレン)の方が好き。 大本彩乃、成海璃子、長門有希、メル・レゾン、そして紅月カレン。 この五人が脳内五虎将軍ということでfix。 …

成海璃子

携帯が擬人化した設定で展開されているdocomoのCMシリーズが可愛すぎる。 日曜日、ヴィクトリアマイルのプレゼンターだった片瀬那奈(こちらはこちらで綺麗としか言いようがなかった)にチャームされ、乗り込んだ京王線の車内でそれを見た。 「私達、もう何…

空き時間の楽しみ

昼休みに、あるいは目を盗んで一週間をメドに一冊本を読むことにしている。 コンセント・モザイクは良かった。アンテナは普通。 今週と来週でチーム・バチスタの栄光上・下を読む。 帰宅。こんな雨でも水漏れ一つない。すげえぞ、○水ハウス。

何というか楽しい週末だった

コスプレ日本代表。 世界大会は毎年名古屋で開かれる。今回も会場はたぶん大須だろう。

アメリカ大会→日韓大会アジア枠

「テイルズシリーズはすっごく好きで今もPSPでやってます。アビスが特に好きです。」(電撃PSP) 「休日は昼の3時くらいまで寝ています。それで後悔します。」(CONTINUE) 「サッカーが好きで良く見てます。ゴールを決めた後、カメラに向かって流し目しなが…

i-Podの本懐

最近はPerfume以外でもテクノを聞く機会がある。 ずっとテクノを流してるとつなぎ目がどこか分からなくて有機性を感じる。 テクノもi-Podも無機物この上ないのに面白い。

理由は不明だが

週末に向けテンションが上がってる。

wiiの本懐

最近踊りを嗜んでいる気がしないでもない今日この頃。 wiiリモコンを使い、踊れるゲームが出るそうで注目している。 体感系は、PS3でもxbox360でも出来ないwiiだけのゲーム。 少し欲しい涼宮ハルヒ。 ハレ晴レユカイを踊りたい。

ある崎陽軒での噛み合っているようで噛み合わってない会話

「それで、…彼女とかはいるのか?」 「好きな人はいるけどね。」 「ふーん。」 「遠いんだよ。手を伸ばしても届かない感じがする。」 「大変だな。見込みはあるのか。」 「現状じゃ無理だね。」 「ま、頑張れ。それしか言えないけど。」 親と会ってました。

言われたことを解釈すると

キモい事に関してのアンテナを光回線だとするなら、 自分の音楽に関してのアンテナは、ダイアルアップらしい。ただ、話が出来るだけ。 ドンマイ。

何時に寝ても

同じ時間に起きる。 トシかね。 新しいdocomoのCMが可愛い。docomoが変わったとかそういうことはどうでもいい。 成海璃子がもう本当に可愛い。いやほんとロリコンで良かった。 サイトに行ってみよう。

日和るって楽だ

ここ最近は上司に口答えをしていない。はい、はいってやる。 そしたら反論してた(是非がどちらにあるかは分からないけど)ときに比べ、 同じケースに同じような行動を取っても反応が格段にまろやかだ。 楽だけどな、問題は解決してない。 何だかな… 別にい…

何日間か触れてきたが

もうPerfumeに付いてはしばらく触れない。 理由は自分が言及することでのデメリットの方が大きいからだ。 漏れ→キモい→Perfumeが好き→彼女達もキモいと少しでも考えられるのが嫌なので。 それにしても、いつバシはCD買ったんだ? もしシングルだとするならば…

親もいなくなったので

振り付けをマスターすべくノートを買った。 曲の流れを図を描いて、トレースするつもり。 でも、やってみると一日目にして心が折れそう。。。 嘘を半分くらいに減らすのが今期の目標なので、1曲だけは最後までやろうと思う。

またしてもガチ切れられる

タワーレコードやHMVの類の店にそれ自体が目的で行くのは久しぶり。 HMVにはなかった。タワーレコードにはあった。 で、ライブDVDを見ていたら帰って来た親に切れられる。 話を総合すると、「あんた何飜付いてるのよ。氏ね。」ってことらしい(人ごと)。 ま…

多くは語らないが

入会の手続きを申請した。

パッ、パッ、パッ、パッ…

いや、マジで良かった(−∀−) CDは打ち込みがされてて、良くも悪くも作られた音楽。今日は本来の歌として聞けた。 ライブには数えるほどしか行ったことはなくて、zeppはこんな所に3000人も入らないよってくらい狭くて、しばらくは行きたくない。でも、そんな…

ガチ切れる、られる

本当は即売会に行っているはずなのに、親が来て強制的に会食の運びとなった。 断る理由として「同人誌買いに行くんだよっ!」と強く言えるほど正当なものではない。 なので黙っているとカタログを見付けられ、切れられる。 そこまで干渉される理由もないので…

Zepp Tokyoってどこ?

と思ったら、いつも(近くの多目的ホールに)行ってるお台場だった。 今まで秘密にしていたが、広島出身のとあるグループのファンです。 ヒント。 ポリリズムよりもエレクトロ・ワールドの方が好き。 あ〜ちゃんは3次元ながら、久しぶりに可愛い。18歳だし合…