2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味

もしかして花粉症なのかもしれない。 うん。かわいい。

日帰り出張

電車(寝る→石見・出雲を攻略。奇襲を有効的に使った)→棚卸し(45分で終わる)→ご飯(地元のラーメン)→電車(寝る→伊予・豊後を攻略。鉄甲船が威力を発揮)→稟議書作成→見積書作成(今ここ)。 今日はミスできないミッションだったので、気合いを入れて仕…

らき☆すたのライブに行く

泉かなた役の声優さんが来て歌ったのにはびっくり。 でも主役は白石稔(ふっくんに瓜二つ)だった。 期待してたより全然良かった。

トルコ料理を食べた

アキバのもおいしいけど、普通の店で食べたケバブも美味しかった。

ケーブルテレビを導入した

何でか知らんがtvk・テレ玉・千葉テレビも受信できるため、 日本中で放映されるアニメの95%以上の作品が見られる。 よっし。超見てやる。 サッカーも好きなのでジェフとかの試合も見られるのが嬉しい。 ところでこのページだ。 笑ってしまった。

週プレ、後半のグラビアに刮目せよ

ここでもメールでも活発な意見を交わせたら嬉しい。 さてアニメの季節だ。 自分の中では、 〜何があっても見る〜 ファントム リストランテ・パラディーゾ 東のエデン 〜一話によって見る〜 ハガレン(キャストの変更には納得が行ってない) 戦場のヴァルキュ…

土地柄か知らないけど

一週間後から、近くのサンクスでマクロスFクジを催すそうだ。 自分は何としても娘々飯店のどんぶりを手に入れたい。 ヒロイン二人を差し置いて、クラン・クランのフィギュアがA賞だった。 それってどうなのよ? 魅力的かと問われれば昇竜拳ばりの挙手をする…

詞ルートに入る

ちょくちょく絡んでくる詞にかまっていたらそっちにいった。 キャラ的には逢たんが一番なのだが、 同人誌とかが一番面白くなりそうなのは絶対に詞。 雰囲気には合わないが、うp。

こもってる

やはり逢たん改めアイアイこそが至高。 このゲームを一言で述べると、 CEROというオフサイドラインぎりぎりを突く 「フィリッポ・インザーギ」だ。 今後はもちろん他の子のエンディングを見たいのだが、 アイアイでスキ・ナカヨシの各ルートのアタックシーン…

えっと

しばらくこもります。 モノローグがいい感じ。 逢ルートを目指してたのに薫に流れてしまったがささいな問題。 EDの歌が別の意味で泣けること以外は素晴らしい。

明日はついにアマガミ

主人公の名前はたぶん長島雄一郎で進めるかと。 逢→薫→はるか→ 逢(ナカヨシ)→薫(ナカヨシ)→はるか(ナカヨシ)→ 詞→紗江→梨穂子→ 詞(ナカヨシ)→紗江(ナカヨシ)→梨穂子(ナカヨシ)の順のクリアは決定事項だ。 wktkすぎる。

頭が痛い

ゲームしかやってない。

感情論ですけれども

民主党があまり好きじゃない。 ついでに民主党元代表の岡田氏はイオンの経営者一族。 いや、イオン自体に罪はないんだが、利害の面でどうも引っかかる。 まあ、自分にとっては人権擁護法案を通さない所ならどこでもいいです。 でも、それは民主党ではない。

女神転生3を始めた

ゲロ面白い。 今日は怒りの休日出勤だったんだけど、それも吹っ飛んだ。 ペルソナシリーズでのペルソナが悪魔になったような感じで、 戦術的には多様性がある。

飲み会楽しかった

年齢の近い人が集まり、気兼ねも必要なかった。 それはそうと長島☆自演乙☆雄一郎のK-1WORLDMAXへの参戦が決定した。 初戦はクラウス。強いけれども、乙の方が強い。 つうか勝ってくれ。そしたら、横浜アリーナか代々木でやると思うから。

ドミニカが負けた

WBCの二次リーグ、日本じゃない方は楽そう。

SHIBUYA BOXXってどこっすか?

当たったので週末は可憐Girl’sのライブだ! YUIKAよりAYAMIよりSUZUKAを見たい。

月が綺麗な夜

誘われて飲みに行った。 弱いし盃はあまり重ねなかったけど、結構楽しかった。 今日一時半からの格闘王は自演乙特集なので見たい。

地の利を生かし

とらドラ!最終巻を読む。 自分にとっての名作の条件はシンプル。 終わった直後に間髪入れずに読んだりやったりを繰り返すかどうか。 そういう意味では名作。 途中からの甘すぎる内容に若干の苛立ちがあること以外は良かった。 やっぱり亜美ちゃんが好き。

研鑽が足りない

発信拠点の近くに住んでいながら、 近代日本を象徴する一面である視覚文化コンテンツ群に対しての関心をもっと持つべきと 今日だけでなく彼とカラオケに行くといつもショックを受ける。 Jリーグ?パスの出所へ掛けるプレスの役割分担と無味無臭な点の匂いは…

昼下がりの歓談

同じ部署の経理の方は、控えめに申し上げてキモい。 仕事は鬼のように出来る。 自分は、控えめに申し上げてちょっとキモい。 仕事は船を漕ぐこと。 互いに牽制した一ヵ月であったが、今ではゲームの話だってできる。 今日の話題は世界樹の迷宮2。 「どうして…

ゲームで泣く

俺つばをコソプ。龍が如く3をとりあえずクリア。 俺つばは心理描写の整合性に一抹の疑問は残るも、構成を考えれば仕方ない。 自分を含めた多くの人が第二章のようなちゃらい話を期待していた。 実際一番好きなヒロインは玉泉日和子なのだが、物語の根幹は違…

疲れたお

世の中の大体の人よりも働いてない。 でも、それなりに忙しい時は忙しい。 向こう一週間は忙しい。 明日はお客様が来る。 龍が如くにより寝不足だけど、居眠りしないようにしたい。

encoding man

試しにスクライドの最終話を変換した。 成功。アニメは携帯する時代。 次はyoutube・ニコニコから取り込めないか試してみる。

shuffle→nano

なので把握できなかった曲名が分かるようになった。 どうしても気になっていたのはsound of silenceって曲だった。

iPod nanoを買う

加工時間はなかったが、routesのOPと数種のMADを再生できるようにした。