2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無理してんじゃねぇ

自分はキモい。 どのくらいキモいかをフィクションで例える。 ある時、新幹線の待ちで45分の猶予時間があった。 「今から券を買う、5分。メイト・メロブ名駅店まで往復10分。メイト10分、メロブ20分で吟味。出来るよな?」と考え、 「でなきゃ外す。」と行動…

帰還した

あつた蓬莱軒…ひつまぶしと言うか炭焼きのうなぎがとにかくおいしかった。 デイトナ…(´∀`) M's melody…恥ずかしさを覚えるくらいのサービスが何でも味の濃い名古屋らしい。 むこうぶち…買おうかな。おもしろい。 手羽先…店の名前は忘れた。世界の山ちゃん…

昨日の続き

4、SOS団の女性陣の中の人(平野綾、茅原実里、後藤邑子)のうち2人は愛知県出身。 5、「お帰りなさいませ」スタイルのメイド喫茶は、喫茶店文化からか名古屋を発祥とする説が有力。 何だか名古屋が日本の中心であるような錯覚すら覚える。 待ってろ大須…

東海地方の優位性を考えた

1、全国平均を大きく上回る経済成長率 鈍化したとは言え、今年も2%台だろう。 2、サッカー、野球ともに強い レッズがグランパスに負けたのも強かったからだと信じたい。 3、喫茶店 モーニングのメニューは他の追随を許さない。 と言うわけで名古屋に行き…

焼き完了

期待しててくれ。 結局、5枚持ってくことにしたよ。 今日はAFCチャンピオンズリーグ。 鹿島は何だかんだで強くないと困るから、今日は勝ってほしい。

mosaic.wav恐るべし

エッジの利いた電波率はイチローの打率よりも高い。

やっべ

http://ai-sp.jp/ 人気キャラを嫁に出来るセカンドライフってとこか。 候補は藤林杏・坂上智代・一ノ瀬ことみで最右翼は杏。 この夏は引きこもる。 CDは既に(三枚)焼いた。 一枚目は引き込もるだけにヒッキーのアルバム+未収録曲少々。 二枚目は最近のヒ…

壁は厚く、行列は長い

bolze.にダッシュ(という心持ちで実際には歩いた)。 ペーパーのみorz 絶チルの葵本を思わせるカットだっただけに、期待していたんだ。 もうっ(´Д`) comic1には行けないんだ… 早めに退散し、埼玉の地に行くつもり。そう、ダービー。 今は移転・新装した大…

月姫、リメイク

魔法使いの夜・別ラインの作品も加え、合わせて三作の“新作”が出るらしい。 倫理的に抵触しそうな琥珀ルートが無くなるか翡翠ルートに統合される。 で、さっちんルートが加わると見た。 でも、何つうか微妙。 シナリオを一から考えた新作を出して欲しい。 商…

マイミュージック参照

歌手だの作者だの年度だのがリストになっている一覧で表示される。 改めて見て、菅野よう子はすごい。 信長の野望(天翔記まで)・アクエリオン・映画の音楽まで手がけている作曲家を他に知らない。

CDを焼く

CDもそうだし焼くのも久しぶり。i-Pod全盛だし。 キモコンピのラインナップをどうしようか考えている。

しばらくネットから離れていた

情報を調べたら楽しみなペルソナ4の発売が決定していた。 DS版のドラクエ5と同時期らしいが、楽しみだ。こっちを先にやる。

ウザい先輩な

今日の話ではない。 サーフィンが趣味の新しい後輩の車に乗っていた。 ビクビクしながらCDを探していた。 ガンダムSEED(しかもDESTINYの方のコンピを発見する。 聞けばラクス派で、「∀から見てます。」のこと。 呉越同舟で相容れないが、武将であることには…

会計明細を見て、呆然蒼白

後輩に焼肉をおごる。 サンクリ以上comic1以下の予算に相当するお金を持っていかれる。はい、楽しみです。 各人ボクシングやネットではない方のサーフィンが趣味なのは分かった。 分かったから、たんぱく質は優先的に顆粒の大豆プロテインで摂って欲しい。 …

季節は春

掃除をしていたら、イモリだかヤモリだかが干からびて死んでいた。 自分の部屋が亜空間であることに疑いはないかもしれない。 以前、後輩を横浜に案内したからか今年の新入社員にも連れてってくれとせがまれている。 断れず土曜日に連れて行くこととなった。…

メジャーリーグを観て思ったこと

野球を通じて新しい価値観とチャレンジする気持ちを感じされてくれるイチロー、 海外から見たフランクな日本人(BBCの調査結果を参照のこと)を象徴するゴジラ。 今の自分はどちらのエッセンスも満たしてないから、近付けたい。 コードギアス…どうやったか知…

何でも見て、やってみるものだ

スペックが低いからとバカにしてたwiiはかなり面白かった。 買うかどうかは微妙だけど。

G線上の魔王、度重なる延期について考えた

思うに、クオリティうんぬんじゃない。 シナリオは出来上がってるけど、声優のスケジュール調整に手間取っているのだと。 決して表には明かされないけど、大ボスの魔王役に噂されている声優の忙しさは異常だ。 参考。 http://www.akabeesoft2.com/g_sen/inde…

母が来た

不意打ちだ。 部屋の惨状にダメ出される。 今回ばかりはしょうがない。 さすがに(一昨日参照)同人誌放置はありえない。 反省している。

狙ってるんですかね

正解は一番、いくらなんでも寝ない。ガン×ソードは面白かった。 何作か見て思ったのは、谷口氏は好んで起用する声優がいるようだ。 倉田雅世とか白鳥哲とかのキャスティングから想像するに、保志総一朗と桑島法子はコードギアスR2に出てくる。 バンブーブレ…

エイプリルフールと言うことで

どこぞのラジオの企画をパクる。 最近あったエピソードのうち、一つ真実でないものがある。当てて欲しい。 ・谷口作品の復習としてガン×ソードを土日で見る。熱すぎて、泣く。翌日の社長の講話を寝飛ばす。 後で呼び出され火の如く怒られる。涙ぐむ。じゃあ…