2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どれが一番危険かな?

昨日と今日を通じ、会社帰りに三人の先輩と邂逅した。 ケース1…コンビニにてとらばーゆ立ち読み中に見掛け、あわててヤンサンに持ち替える。 ケース2…本屋にてキャラ☆メル片手の所を見掛け、あわてて無限の住人最新巻に持ち替える。 ケース3…本屋にてアフ…

今週のらき☆すたはすごかった

MXテレビでは水曜の深夜一時半だ。今までは正直微妙だったが、今回だけはたぶんガチ。

ニュース二つと言いたいこと一つ

まず一つ目はアンリのバルセロナ移籍。これでエトーが玉突きで移籍するのならあまり意味がない気もする。 アンリはエトーに比べて守備をしないから、中盤の負担が増える。 加えて既に29歳なので、何年できるのか不安が残る。 しかし、テクニックを単に見せる…

youtube日本語版

さっそく見る。今日はこの一行。すまん。暇じゃない。http://の後にjp.youtube.com/でおk。

ハルヒハルヒとうるさい

ハルヒの作品自体は大好きだ。 しかし、「ハルヒ好きなんでしょ?」と人に合う度聞かれるのは辟易していた。 ほとぼりも冷めたところで申し上げる。 ハルヒと言うよりも長門が好きなんだ。そこらへんは違わないで欲しい。 図書館で日がな本だけ読むデートを…

父の日の親不孝

心を刺激するオトナのまんがまつり(=サンクリ)に逝った。 会場に入り、開催の合図となる喝采の一部となる高揚感がなくならないうちは参加し続けるんだろう。 会場で「アキバ暮らしを楽しむ本」なる同人誌を購入。これも運命だろう。新居をもし探すことに…

ロリコンを行動に移しちゃダメだ

浜松・未成年者・猥褻のキーワードでほんの片時でも苺ましまろが頭に浮かんだ自分を許して欲しい。 サッカーにおけるワールドユースとは二年に一度開かれる20歳以下の世界選手権だ。 ワールドカップ・オリンピックが開催されない隔年に開かれる。 オリンピッ…

コンビニでの立ち読み

必ず立ち読みするのは、他にサッカーダイジェストとサンデー・マガジン・ヤンサン・ヤングアニマル。 今週号のSPA!は熱かった。特集がどうこうじゃなく連載コーナー‘エッジな人々’が自身とシンクロした。且⊂(゚∀゚*)ウマー。 全力で見るべし。

ゲームや漫画、アニメもいいけどね

本が好き。場所も時間も問わないし、面白くなかったらすぐにシャットダウンできるし、想像力が磨かれる。 WBSで取り上げられるような実践的に経済を語ってる本もいい。 ただ、読んでいて最も落ち着くのは「これ絶対無駄な知識だよなあ…」と一人ごちながら読…

しょうこりもなくアキバへ

午前中は些事に追われる。 ご飯を食べる暇もなく、かの場所経由で雀荘へ。 新しい携帯用にmicro SDカードを買うのが目的だ。 容量が2Gだと電車賃を足しても驚くことにアキバの方が3000円くらい安いから。

ダカーポに注目

エロゲではなく雑誌の方である。 まるごと麻生閣下であり、マンガについても意見を述べておられる。刮目せよ。 ハチクロの羽海野チカさんがヤングアニマルで連載を始めるそうだ。 ちなみにヤングアニマルにはキミキスも連載されている。 ここでも二つの親和…

一行で済ます

ツンデレラーズ、完成。かかってこい。エースは中原か平野。

今日も画面と対面

キミキスのアニメ化に驚愕。 製作スタッフ・監督・会社がハチクロ並びにのだめカンタービレと同じなのだが、 さすがに普通の人向けノイタミナ枠での放送はないだろうし放送して欲しくない。

うむパスタがいいなパスタ

ゆでこぼしながら、一週間に一回のエウレカセブンの第48話「バレエ・メカニック」を見る。 声優さんの評価は一回の演技で激変することが多い。小清水さんを好きになったきっかけだ。 まだ、前半を見ただけの感想だけどコルドバがスタメンに名を連ねていなく…

休日らしい休日を過ごす

パンとパスタの材料を買い出し、一旦帰宅。 安田記念は良く分からなかった。今年の騎手の調子を考えてダイワメジャーを単勝で買う。 …ヒット。4倍ちょっとついたので、DSのソフトを買った。v( ̄Д ̄)v ところで、10月から機動戦士ガンダム00が放映される。 …

勢いでDSを買った

今は少し後悔をしている。 CDTVは世界の修正力が若干働いたようだ。許せない。 「チャラいポップスだけの音楽チャートには興味ない」って言ってたテクノ好きの言葉にも一理ある。 立場は違うが、同意。チャラいアニソンが好き。 http://www.oricon.co.jp/ran…

名前自体は現文の先生っぽくて好きなのだが

財布を紛失してから然るべき手続きを取った。 現在はや20日弱。各種金融機関に届けた経過を列挙する。 1…三井住友。ちょうど一週間で到着。 2…ゆうちょ。二週間で到着。edy付き。 3…みずほ。未着。クレジット付き。 クレジット付けただけでこうも違うもの…