2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人にはそれぞれあるでしょう

ある電気屋さんで彼女連れの男が‘プラネテス’について熱く語っていました。女の子はどん引きでした。近いうちに二人の間に何がしかの進展があるでしょう。もちろん、悪い意味で。僕は救いようもないオタクで、付き合いのある人には大体知られていますが女の…

そつのない攻撃

ファイアーエムブレムをどうしたらフライングで手に入れられるだろうか考えています。今回は、槍持ちの主人公が片方だそうです。もう一人はきっとレイピア持ちでしょう。 目が覚めて後、一ヵ月間家事をやってないことを含め小言を致そうと思ったら‘悪かった’…

4試合3ゴール

ファン・ニステルローイでもこれだけのペースでゴールは叩き出せません。 正直うざいです。特にここ一週間、妹は彼氏を泊めすぎです。 いわゆるズルい女は嫌いです。でも、‘女だから’って開き直っていろんなことに便乗するのはもっと嫌です。それなら、だま…

右膝前十字靱帯断裂

レッズの山瀬選手と同じ状態になってしまった友人を見舞うため、関内まで足を伸ばしました。経過は順調なようでほっとしました。鹿島サポなのに、山瀬のことばかり話題にしてすまなかったっす。ま、サイトの存在自体を教えてないから遺憾の意も伝わらないん…

体が軽いっ!

やせたかどうかは別としても気を開放できた状態になっています。体の隅にまで木が水を吸い上げるように実感として力がみなぎってきました。90年代の少年ジャンプで良く見られた光景が自分のものです。 食べすぎとゲームのしなさ過ぎは体に良くないです。認識…

もやもや

ここ一週間ぐらい頭痛に悩まされていました。 原因を突き止めようとしていました。人と会ってご飯を食べたり、お酒を飲んだり吐いたりごろついてみたりしました。それでも、頭痛は治りませんでした。 太っているせいかなとも思いましたが、今に始まったこと…

昨日の味スタでのことについてはあまり語りたくない

泣いちゃいそうだから。昨日は楽しかったよ。なかなかあそこには行けないけど、また呼んで欲しい。 ところで、二つの会社が仙台を目指している問題ですが、最終的には楽天が勝つんでしょう。 明らかにライブドアにとって不利な戦いです。 楽天は自らの経営諮…

負けちゃった....

味スタ観戦。 山瀬がいなくなって、パスの出所がないのがこれからも心配。 最近色々嫌なことが多いですが、この世界の営みに比べれば僕の生きている時間は一瞬で悩みも微々たるものです。でもだからこそ、その中で精一杯やろうと思ったそんな日でした。 調布…

二日目

墓地を一周して勉強。 昼ごはんはドライカレー。 晩御飯はラーメン風春雨。 明日はアウェイ。最低負けなければいい。

一日目

朝起きて、墓地を一周。 キウイを食べて勉強。 昼ごはんはチャプチェ。 晩ご飯もチャプチェ。

進退窮まった

首相も新規参入を支持しているそうです。お得意のパフォーマンスで何とかしてほしいです。 今日だけの話ではないのですが、最近太ったと良く言われます。中途半端にやるのもアレなので、年内に5キロやせます。 夕方を過ぎたら、炭水化物を取らない。 朝起き…

初モノ

噂のコスモバルクを求め、競馬を見に行きました。競馬場は例え一万円勝っていなかったとしても楽しかったです。 好きな買い方…馬番連勝。

あとふた山位ある

僕は野球を見に行く時は西武ドームか神宮、サッカーを見に行く時は駒場か埼玉に行きます。 レッズが今日も勝ちました。4点取りましたが、もっと取れたように思えます。 大宮がJ2で三位になったら観戦数がすごくなります。でも、そうなって欲しい。 他が落…

旨くて早くて安いんです

気まぐれに題名に二重の意味が掛かっていることに気付かれたでしょうか? 何でも気まぐれに掛けるのが大好きな僕です。 復活の報に呼応しすき屋で牛丼を食べました。脂身は少なくなりましたが、逆に好みです。 チャンピオンズリーグのメンバー表をざっと見て…

白い恋人なんだろうな

ボンズがシーズン200四球(敬遠130以上)を達成したそうです。すごいっ! 妹が北海道旅行に出発しました。どうせ起きてるのだから朝四時に起こせとの要求に答えた僕は良い兄です。 お土産に期待しましょう。。。 起き掛けなのにかなりうきうきしていま…

お久しぶり

休みなのに学校に行きました。後輩に会って、返す物を返しました。 僕の元地元(科学都市)で十日程研究をしてたそうで、話が盛り上がりました。 親が転勤してしまい、友達も多くがいなくなってしまったので買える理由もあまり無くなってしまったのですが懐…

明日につながる?自己満足

朝から遮二無二オナニーをしていたら、もう市川さんちの寛子ちゃんが出て来る時間でした。 何でも目的(笑)に向かうって清々しいですね。 今日は気が付いたら何も食べてませんでした。 かといって疲れました。買う元気も作る元気も残っていません。 西友に…

ごろつき

今の僕を表すのに最も相応しい言葉です。東上線の真ん中辺りまで自転車で行きました。 ここからは、自己本位の行為の正当化になります。長くてウザいので切り捨てる人は、ばっさりやっちゃって下さい。 すごいと思っていた‘ウルトラクイズ’の問題は専門的に…

8・9・10節が鍵

レッズがすごいことになっています。 コミックレボリューションを勝手に10.17開催と決め付けていたため、おそらく分岐点になるであろう横浜との試合を押さえようとしていた僕はとても困りましたが勘違いでした。 両方行きます。場合によっては、観戦数が増え…

ユンケルパワー

睡眠時間2時間で、ただ今反動が来ています。きついなあ。 好きな栄養ドリンク…生涯初めて飲んでからゼナが好き。

意味不明な文面です

忙しくなってきました。 確かに刻んでいたはずのペースに合わせるのに一苦労です。 ただここ一ヵ月くらいの自堕落で楽しかった暮らしを振り返ってみて、何をもって幸せとするのかは分かりませんが僕は今の時代の日本人で良かったなと思いました。 高校時代受…

ビッグクラブの気分

昔貸していたゲームソフトが続々と戻ってきました。 往々にして、面白いけれどあまり有名じゃないソフトでした。選手に例えるなら、ビッグになる前の有望選手って所でしょうか。そういうソフトが日の目を見ると、僕も嬉しいです。 貸したかどうか分からない…

人は見かけによらないよ

こんな僕ですが、結構頻繁に女の子達から恋愛相談と言うには大げさなものを受けます。引き換えに合コンをセッティングしてもらおうとしますが、そんな状況で応じてくれるはずもなく相談だけ受ける形になります。 僕自身好きだったことのある子だったりして、…

松坂大輔の球種とその割合

あまり詳しくは知りませんが、大体こんな感じらしいです。ストレート…40% スライダー(カットボール含)…30% チェンジアップ(フォーク含)…20% カーブ…10%今日も家に妹の彼氏がいます。彼氏のいる・いないに係わらず、今やっていることとその割合は…

三次元に戻れそう?

朝頭に浮かんだ一筋の旋律をどうしても思い出せないまま、きもく英語の勉強をシコシコ(!)と行い、ダブルキャスト(何でユリカ役をそのまま起用しないんだ)を積算プレイ四時間で到達率80%にしてから24時間営業のハンバーガーショップに向かいました。深…

いつもは当たらないのに

‘申し入れを拒否され、キレそう。わがままの通らぬ日だから自分から奉仕を’ 出掛けに見た占いが図らずも当たった日でした。 僕は二次元大介ですが、美しいものなら(ここがとても重要です)三次元を追っ掛ける方が実入りは大きい。 そう、再認識した日でした…

刃物の切れ味

結局バレなかったので、放置プレイです。バレて、放置プレイを逆にさせられているかもしれないですけど。 流れの中でこんな会話がありました。 「そういえばさぁ。」(友達1) 「なになに。」(友達2) 「俺、秋葉原に行ったんだけどさあ。」(友達1) 「珍しい…

ラインコントロール

上げ過ぎると裏を取られる危険性が増し、下げ過ぎても押し込まれる懸念が広がります。 サッカーにオフサイドルールが採用される限り、永遠のテーマです。 中学までと高校の大半の友人には、それまでそういう人間だったので爽やかな(でもそうでもないかな)サ…

ウイニングイレブン6辺りをやった人なら分かるかと

起床時間は昨日六時→今日六時半。勉強をバカみたいにやっているのですが、だらけすぎです。しっかりしなければ。 ここ最近の更新はやっつけていました。理由は、「〜タ」をザッと見ていたからです。感動しました。愛を一心に貫く様は、ひたすら清々しくて世…

夏休みがっ!

中国・香港映画もハリウッド化してきて、話の筋を良く見せる映画が減ってきているのは寂しいです。 ‘LOVERS’も期待はしていませんが、映画館が近いので見に行こうと思います。 金曜に古い友人が訪ねてくるそうです。色々隠すものを隠さなければ。 ダブルキャ…