2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウソはつくものじゃない

おとついのカラオケの選曲で安全にいったせいか、サンダルをパタパタさせてるおばさん(って言うほど年取ってないが)と最近好きな音楽グループの話になった。 「Perfumeと言うかKalafinaがキテます!」と言えれば良かったが、「凛として時雨です。」と茶を…

心地よい睡眠

・仕事でヘマしたら余計に時間を取られる。 ・何より帰っても集中してできない。 この二点から、 些事により睡眠時間が削られてもその分質の高さを求めることが最近の命題だった。 いろいろ試している。中山式 安眠マスク 若草 アイマスク出版社/メーカー: …

これからカラオケに行く

リア充の割合が多いので、選曲は日和見なものになりそうだ。 こんなのとか。氏ねよ。 ウザいが、 もちろんこういう曲を歌うわけには行かないのでケツメイシの曲を歌おうと思う。 いや、曲自体はいい曲なんだが。 参考映像。本題からはズレるが、鈴木えみはか…

好きなマンガ雑誌の変遷

数を挙げていくと限りないので、一つにする。 ジャンプ(小学生) ヤングマガジン(中学生) サンデー(高校生) アフタヌーン(浪人・大学・ニート) 電撃大王(一昨年) ヤングサンデー(去年〜今年) ヤングサンデーは休刊らしいので、抱えてる『とめはね…

久方ぶりに

スクランの最終回だったので、少年マガジンを買う。 いまいち。ついでに買ったブラックラグーンは良かった。 ノベライズを虚淵氏が手掛けるらしい。期待。

親が来た

ペルソナが出来ないので、仕方ないからPSPでサクラ大戦をする。 これで何度目のリメイクか。 三度目(SS→DC→PS2→PSP)だ!

埼スタで負けすぎ

フロンターレが強いことは確かだけれど、内容も良くないし先が見えない。

行った価値あり

富士宮で焼そば食べた。 三軒はしごして、最後の店が一番おいしかった。 自宅で作るべく、現地のスーパーで肉カスも買った。 案外アクセスが近かったのも印象良し。 また行きたい。 さあ、帰って告白の返事(あっ、ゲームの中での話です。。。)をしようか。…

ゲームに耽溺

RPGなのに選択肢で悩む。こはいかに。

He’s addict to the voice of Rie Kugimiya.

・日曜日に富士宮焼きそばを現地で食べる。 ・ペルソナ面白い。次に助ける仲間は釘宮嬢が声を当てている。自分は断じて釘宮病患者ではない。 が、モチベーションはすこぶる高い。今日中にダンジョンをクリアしたい。 楽しみ。 以下、参考映像。偶然にも今日…

iTunesストアを利用した

TOV海外版の主題歌、BONNIE PINKの‘ring a bell’をダウンロードした。 同じメロディーでも、日本版では歌詞と題名が日本語になり‘鐘を鳴らして’が主題歌となる。 しかし、英語の方が良い。こはいかに。

帰宅する

八時前。家。今日は頑張ってみる。 師匠(その方面における師匠)と久しぶりにメール+電話。 メル友と初めて顔を合わせた前後でメールの頻度が4分の1になったらしく、ふさぎ込んでいた。 なので、J-1グランプリのDVDを送った。 とある声優(もう散々名前は…

現・九重親方じゃないけど

仕事→ペルソナって元気は一時間半分くらいしかない。体力の限界。

帰宅

疲れたし、これから疲れる。以上。

敵強い

腐女子が好みそうなシチュエーションだ。 力が抜けそう。

敵強い

くっ…俺は画面の中の女の子一人救えないのか! 待ってろ雪子タソ!

マジか

ひきこもります

( ゜∀゜)o彡゜ペルソナ!ペルソナ! もうwikiが出来ているのはさすがとしか言いようがない。 ポリシーとしてゲームの主人公の名前に自分の名前は使わない主義だが、 イケてる主人公である可能性が極めて高いので今回ばかりは自分の名前を入力する。

電車の中でのこと

ラケットを下げた男女混成の集団の中で、枢木スザクのストラップを見付けた。 何のてらいもなく付けている所に、自身の研鑽不足を感じた。 もっと堂々としよう。 明日販売のペルソナ4に関して、近くのツタヤで0時販売の有無を聞くくらいには。 どうしても寝…

スクラン

いい三角関係だ。 これを待っていた。

気持ち悪いのは自分のことだが

サンドイッチを食べた後、パンだろうと思い手先に付いてる白いのを舐めたらせっけんだった。 うげっ。

悲喜こもごも

地元の七夕祭りに向かう。 絢爛な行列よりも吊されている短冊の内容が興味深い。 「しょうらいはパパのおよめさんになる」といったものから、 「警察に捕まりませんように」みたいなのまであり、ニヤリとしてしまった。

gdgd

ダビスタを始めたが、まるで勝てない。

良く分からないけど

しばらく二次元には背を向ける。

Perfumeの映像を加工した

ニコニコでアニメ並びにMADにさえ規制が入ったらしい。 もうエロゲのプレイ動画くらいしか見ねえぞ。 しかし、歌はどうなんだろ。 うpしても大丈夫なのかしら。

君は今週のスクランを見たか

帰り道でマガジンを立ち読み。 これぞラブコメ。やっべ。

会社休んだ

起床→ポカリ→寝→ポカリ→寝→海を見て→ヤマダ電機。 テイルズオブヴェスペリアプレミアムパックを予約する。 まだ家電量販店なら、断然イケるよ!テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパック【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日:…