2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日なり

今日だけは生きてる実感がある。

今日は早く帰る

アニメロのBDが届いたから。 何年か前師匠に見せてもらった時にはちんぷんかんぷんだった。 今日は四枚のうち一枚見ようかと思う。 全部を理解するのは難しいけど、楽しみ。 途中経過。BDすごい。かわいい。

切に望むアニメ化作品

アフタヌーン読者だし、謎の彼女Xとかしてくんねえかなと思う。 同じ作者の夢使いがアニメ化してた訳だし何とかなると思うんすよ。 ええ、ロリコンです。

今日の動画

能登さんは少年役の方がいい。

週末の日課は料理

寝かす時間とか煮込む時間はアニメ見てればいいので、時間を上手く使える。 炊飯器を最近買ったので、お米に合うおかずが中心になる。 炊飯器はすごい。炊飯器は可愛い。 みんなもお米食べろよ! 追記。もはやショートコント。

長門はやっぱり可愛い

忠実にするって京アニの真骨頂が良く出た。 原作通りでとても良かった。 時間は長く感じなかった。

修造と超電磁砲

親和性は高い。 今日アニメロ2010の会見が行われ、 fripsideは一日目に出るらしいことが分かった。 面子を見ると二日目より一日目に行きたい気がする。 ついでに。

(÷)すぎる

閉店間際のとらのあなに行き、 エロ同人誌をレジに持ってくが、 お金が足りずにあたふたと帰る。 クレジットはポイントが付かないので、却下。 超笑った。

I love Hitagi

アニメイトで化物語フェアをやっていて、(天の利) 近くにアニメイトがあって、 (地の利) 自分はアニメイトに行く人間だ。 (人の利) 部屋がキモい。 本妻は有希ながら、精神的には一夫多妻。 自身を風靡するほどには盛り上がらなかったけれど、 このシ…

朝の小粋な時間

出勤前にアニメを一本見るのが日課。 早く起きる動機付けにもなる。 今の所、 月…はなまる幼稚園 火…ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 水…君に届け 木…予備日 金…おおかみかくし となっている。 春アニメは、更に楽しみ。 荒川アンダーザブリッジのキャストが、例えると五…

昨日の小噺

昨日、カフェの待ち時間にアニメイトに行った。 そしたら、偶然にも加藤英美里嬢のバレンタインイベントやっててちらっと見た。 顔もそうだけど、なんたって声が可愛かった。 いいバレンタインだった。

画質にぶれがない

軸のぶれているサッカー代表とは違い、プリキュアの作画は今回も素晴らしい。 ビッグサイト→川崎→自宅。 新世紀アニソンスペシャルを見る。 アニソンと言うか持ち歌の披露だった感があるが、面白かった。

天気予報が好き

世界の天気予報を見るのが好き。 もし自分がお金をうなるほど持ってたら、 今の季節ならどこで過ごそうかと妄想する。 とりあえずニュージーランドに行きたい。

あまんちゅを読む

ぱっと見二者択一っぽい場面でも、 両者を生かす第三の手段を探して選びたい。

十年前の自分

今の自分に会ったら、 「頭がいいと少なくとも自分では思ってるんだったら、何かやってみたら? 自分がバカだと見下してる大抵の人よりやりゃできんでしょ?」 って言うと思う。 プリキュアの新シリーズの録画を忘れ、今日一日へこんでいた。

後方待機

よって、家にこもる。 化物語のアニメを最新話まで見て、ブッダを最後まで読む。 化物語はひたぎちゃんがかわいかった。ポスターの購入を検討し始めた。 ブッダは何つうか時代が変わっても不変のテーマを訴える作品には時代を越えた価値があると思った。

寝ていた

ちょっと出て桃鉄をやった以外はぐっすり。 たまにはこんな休日も悪くない。

unlucky strike

すき家の牛皿セットを食べた後、ひどくおなかが痛くなる。 因果関係ははっきりしてないが、 以前なか卯で食べた後、唇が麻雀の馬場プロみたいになったことを思い出し、 ゼンショーに対してやり場のない憤りを覚えた。 たまたまと信じたい。 明日はサンクリな…

春アニメ

GIANTKILLING、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、 WORKING!、恋姫、迷い猫オーバーラン! けいおん二期、閃光のナイトレイド辺りは とりあえず一話をチェックしたい。 一番期待してるのはAngel Beats!。 岸監督のシリアスパートがどう振れるのか期待…

傍から見たら奇異だろう

帰ってお風呂に入り、パンツ一丁になる。 ポストの確認を忘れたので、iPodをパンツの中に入れ向かう。 ボリュームを調整しつつカラオケの練習をしていたら、 帰りのエレベーターでアパートの住人とエンカウントした。 そしたらご丁寧に婉曲的にパスされた。 …

お米食べる

炊飯器が来てから三週間、外食をする機会が減った。 仕事のストレスをぶつけられるし、食材が見えるし、安く上がる。 最近はドライカレーが美味しかった。トマト缶が必須。

読書する

最近のトレンドは乱読。 全く関係ないあるいは対する立場の著者の本でも共通した主張は確かにあり、 そういった部分を探してうなずけるものは自分の真理にしてる。 今期のアニメも同じようにこだわらず見る。 不作とかは見てない人が言ってることだから気に…