熱い夏が帰って来た

ワールドカップが閉幕したが、もう一つの決戦が幕を開けた。
その名はアニメ最萌トーナメント2010だ。
歴代の優勝者は、
02年…木之本桜
03年…原田梨紅
04年…ローズマリー・アップルフィールド
04年裏…春日歩
05年…高町なのは
06年…翠星石
06年裏…レイン(ふたご姫
07年…古手梨花
08年…柊かがみ
09年…逢坂大河
と、おおむね(04年以外)有力所が優勝してるが、強いキャラが評判通りに勝ってる訳でもないのが面白い。
去年は大河と亜美(川嶋亜美)がトーナメント一回戦で直接当たったため、以降は大河を応援した。
感慨深い。


予選リーグの結果から、たすき掛けにしてトーナメント方式で争うのは変わらない。
決勝トーナメントでどのブロックがどのブロックに当たるのかは分からないが、優勝予想を立てる。
◎…御坂美琴とある科学の超電磁砲
○…平沢唯けいおん!!)、天使(Angel Beats!
×…伊波まひるWORKING!!)、千石撫子化物語
▲…芹沢文乃(迷い猫オーバーラン!)、フェイト・テスタロッサ魔法少女リリカルなのは The MOVIE)
△…惣流(式波)・アスカ・ラングレー(エヴァンゲリヲン・破)、長門有希涼宮ハルヒの消失
と、同作品の登場人物。

予選の勝ち上がりは割と緩いので優勝候補が敗退することはまず無さそうだ。
だが、その中では8・12・15組が死の組と言える。


参考までに。


フランチェスコ・トッティ
「最萌は僕にとって楽しみでありショーなんだ。
 だから難しいことでもやってのけられるんだ。」

ペレ
「最萌は魔法を使って、すべての人々を夢中にさせる。」

村上龍(作家)
「野球は格闘技だ。最萌は戦争だ」

オリバー・カーン
「運?なんだいそれは、運? 最萌ではそんなものほとんど手に入らないもんだ。」
「萌えに限界があるのはわかっている。そんなことは問題ではない。
 限界が来るまでどれだけ完全燃焼できるかが重要なんだ。」

グレアム・リックス
「君の人生に最萌より大切なものがあるならここから去りたまえ。そんな奴はいらない。」

ロベルト・バッジョ
「最萌ができるなら、寿命が縮んだっていい。」
「最萌の魅力?難しい所。」

小野伸二
「コミュニケーションに問題はありません。最萌は世界共通だからです。」

ディエゴ・マラドーナ
「俺は最萌界最後の反逆者だ。最萌を変えることができる最後の闘士だ。」
「最萌はシンプルで美しい。
 複雑にしようとする人もいるが、それは許されるべきではない。」
「人生は最萌であり、最萌こそが人生」