ぼちぼち

ファイアーエムブレム聖魔の光石支援会話が出てきました。GBA版からの新システム(聖戦の系譜でもありましたかね)で特定のキャラ同士を何ターンかくっつけてしばらくしたらできるようになり攻撃・防御・必殺・回避などが増えるのです。微々たるものなのですが、このゲームでは大きな意味を持ちます。アバンのしるしのように。
キャラごとの関係でも知り合う→意識しだす→愛を確かめ合うだったり、不信→友情→親友というように話の流れにもバリエーションがあり楽しめるとともに効果も進化します。微笑ましかったり、熱かったり、隠れていた真実が見えたり(萌えたり)します。いよいよ楽しくなってきました。
まあ、グータラやってばかりでもいられないのでバイトを決めてきました。職場の8割が女の子です。わーい!
しかし、ポッキーの新しいCMは豪華ですね。何のことか自分でも分かりませんが、ぶっちゃけ誰でもいい。
特に前半はこれ以上ないくらいキンキンに冷えたマスカットを目にしました。張り詰めていました。凍ってしまう事態にならなくて良かったです。
裏が十二国記プラネテスセットでも断然こっち。しかし、NHKはなかなか持ってる。
一押しポッキー…さとみポッキー。義経静御前役)が楽しみだ。