だって世界はそういうふうに出来てるんだから

ruicostaryo2004-12-04

好きなアニメの好きなキャラが言う好きな台詞だ。
朝早く(つっても十時くらい)にレッズ側⇔マリノス側とチケットを交換する用事があったため、お誘いに応じられず申し訳ない。
年内にどこか決めて遊びましょう。
東京駅で交換して時間が無駄に余ったため、久しぶりの山手線東部を堪能した。
八重洲ブックセンターで時間をつぶした後親に勧められていたことと皇后様が来館されたこと、それとどこかでル・コルビュジエの話を聞いたので上野の国立西洋美術館に行った。
そういえば、さくらくんと初めて会ったのもこの上野公園だったっけなぁ…(今は十二月で僕は大神一郎じゃない)などと妄想しながらマティス展に。
技巧的にはっとするものは無かったけど、何でいいものが出来ないんだって思いが強く出ていた。
きっとこの人は死ぬまでいい絵が出来ないと苦悩しながら過ごしていったのだろうと推測する。でも、見ている人に影響を与えるという意味でなかなか無い人だと思う。
アメ横カーゴパンツを物色していつものところ。約束→ブルータワー→○○○○○@Deepとも言い換えられるかな。
池袋に帰ったら、Suicaを通してないと係員に言われた。金額は減っているのにと抗議してかの駅にいたことを示すレシートを見せ、Suicaの確認をしたら受け入れられた。
品物を見せることになったら危なかった。
明日のことは多くは言わない。レッズの強さは中盤でのプレス。そう岡田監督は言っていた。僕が言うのも何だけど、本当に良く分かってる。それでも防げるわけじゃないからね。
力の限り勝ってくれ。いや、勝つ。