隙のある男を目指す

女の子に対しては。隙の無い所は隙の無いように。
(名前)ちゃんと呼ばれたことがあるだろうか?幼稚園とかの小さい時ではなくO20でだ。藤田浩之神岸あかりの関係と言えば分かりやすいだろうか。
おそらく大抵の人はないだろうと考える。
しかし残念ながら僕にはある。しかも、複数の人に違う時や場所で。
あっ、ToHeartやってる!わーい。
事実は小説よりも奇なりという言葉を借りるまでもなく実際に起こっているからこそ虚構の世界でも表現なり何なりとして使われているのだと。そんな都合の良い解釈をした。
きっと一人称が「ボク」な子もこの世の中にはいるのだろう。
で、いつも思うギャルゲーやアニメなどの都合良く好かれる主人公と実際の世界で〜ちゃんと呼ばれる時の自分の共通点を考えてみた。
思いついたのはツッコミ所があることと何にでも首を突っ込みたがる所。僕は特に女の子の前に立ったときは良く振る舞おうとして空回りすることが多い。
それが結果的にツッコミポイントとして相手に映るのだと思う。
たどたどしく説明するよりもベッカムにもペ・ヨンジュンにもツッコミ所があるからあんなに人気が出たのだと言い切った方がいいかな。
よし、ここを濃縮する路線で行こう。
今日から16人オンライン対戦が実現したQMA2は3(優勝)-0-0-0-2(三次予選敗退)-0-0となかなか勝てなくなった。三次予選敗退のうち一回は四位が90点オーバーと強烈だった。
で、大魔導士に。
さる筋から聞いた話ではここから賢者までが一番辛いそうだ。