履き違えは良くない

卒論を書くためサッカーに係わることの文章を集めている。
日本のものだけでは不十分なので外国、特に言語的な制約もありイギリスのものを中心に閲覧している。
が、よくわからない。
勉強など努力することはそれ自体が目的じゃなくてやりたいこととか楽しいこととか好きなことをやるための手段だと思っている。
英語の勉強は僕にとって大いに意味のあることだけどやりたいことにリンクしないのは目標点に達していない気がして嫌だな。
なんてことを考えながらも知識の収集自体が目的のクイズ(QMA2)を今日もやる。
4(優勝)-0-0-0-1(三次予選敗退、五位)-0-0で上級魔導士に。
入力問題(ロズウェルと答えさせる問題)で答えが分からないのか自分の名前を相手がタイプしてきた。
インパクトあるからね。
今の所、正答率が一番高いのは85%くらいのスポーツで一番低いのは学問!で78%くらい。
もう少ししたら差は狭まってくるだろう。
明日は中華街で楽器を探すあまり意味の無いイブの日。