もうすぐ春ですね

明日は、Jリーグ開幕。埼玉スタジアムのチケットが取れなかったので瑣末な用事でお茶を濁すことに。
流れで日産スタジアムにでも行こうかな。
というわけで、今年の順位予想を。
レッズ…予想というよりも願望。各チームの戦力がまとまる前に突っ走りたい。
ジュビロ…普通にやればここの勝ち。ただ普通にやるのは案外大変かもね。
ガンバ…不気味だ。看板に派手さはないが品質本位なパナソニック製品の如し。
マリノス…頼むからつまづいてくれ。関係無いけど、今年の一押しは田中隼磨
アントラーズアントラーズが好きならば、代表監督は岩政を試して欲しい。
グランパス…優勝するにはもう一人藤田みたいなのが欲しい。
ジェフ…マリオ・ハースのことが良く分からない。
FC東京…ここよりは下がらないと思う。ただ、信奉するデポルと同じでマンネリ。
ヴェルディ…大統領次第で乱高下。
アルビレックス…いい補強をした。安英学だってレギュラーだったわけじゃない。
ヴィッセル…偉そうだけど、意志が感じられる。残留争いはしないんじゃない?
フロンターレ…攻撃がすごいとされてるけど、割と守りもいい。
サンフレッチェ
アルディージャ
レイソル
トリニータ
セレッソ
って感じで。