風邪が長引いていると思ったが

花粉症の線も捨て切れない。頭は痛くないのだから。
テレビで十時だったり十一時だったりに放送するニュース番組をニュースと捉え、それ以外にいわゆるニュース的なことを摂取しないわけじゃない。新聞(日刊スポーツ)を読むし、インターネットでそれ以外に拾いきれないことをすくう(探偵ファイルとか)。そういう意味じゃニュースの形を借りたバラエティー番組となるのかもしれないけど、そう暴論すれば報道ステーションは面白い。個人的には横にいる軍師加藤が渋くて好きだ。横に控える副司令官河野、日替わり登場の武内・徳永、10:45の狙撃手市川とメンバー的にも理想的なパーティーだ。一番のファインプレイは角ちゃんを突撃役に任命したことだ。
チャンピオンズリーグの結果が出揃った。チェルシーミラン・リヨン・PSV・バイエルン・ユーべ・ポルトorインテルとなった。アウェイゴールの仕組みを考えた人は本当に頭が良い。
岡部幸雄騎手が引退。本当にありがとうございました。それだけです。今年は彼に一回も掛けてなかった。