いつもの松屋じゃないよ

まつやという蕎麦屋に行った。僕みたいにお金の無い、あるいはあっても構成要素100%が自分のものじゃない人は無条件に贅沢してはならないと思う。
だから普通の人(自分で稼いでる人)ならお金ある→おいしい物を食べる、となるプロセスをお金ある→(遠い所に行くか自分で良い材料を買ってきて作る)→おいしい物を食べると自分でルールを決めている。お金があっても暇じゃない人から見ればその過程が贅沢なのかもしれない。
肝心の蕎麦についてだけど、おいしい産地で食べる蕎麦くらいには美味しかった。あまり美味しそうじゃないように聞こえるけどそうじゃない。美味しくない水で美味しい蕎麦を作るのは大変なことなんだから。
その後は、近くのゲーセンでいつもの。予習問題が8問だった。レアだ。また行くかも。
その後は、隣の駅でいつもの。
事後報告としておとといのBGMは‘陽のあたる坂道’(Do As Infinity)。
今日から木更津キャッツアイの再放送だ。楽しみ。