百聞は一見に…

ruicostaryo2005-08-27

シネマライズで映画鑑賞。前に来た時はヒトラー、その前はjackass、その前は雲の向こう。スーパーサイズミーは見逃した。
感想を上手く言葉では表せない。生き続けることは素晴らしいとchannel4よりも手っ取り早く考えさせられた。いい映画だった。
それはさておき、メインはある意味上映前の舞台挨拶。そこには確かにオーラという言葉とは概念から異なる結界が張られていた。
その者が登壇。会場ざわめく。僕はあわててメガネ着用。
その者がドレスのギャップを整える。会場ざわめく。僕はインテリ風に中指一本でメガネを整える。
その者がちょこちょこと立ち位置をずらす。会場は黄色い歓声。オレの視界から彼女をとったらもう何も残らねえ…!!
その者が言葉を紡ぎ、花束贈呈の後共演者と談笑。会場の声は既に聞こえない。もうキモヲタには彼女しか見えねえ―――
今年の日本ダービー第三コーナーからが再現される。北北北。柴咲コウ5馬身差でぶっちぎり。
写真のような感じと捉えてもらえれば。ただ、髪と衣装はもっとずっと凝ってて萌えた綺麗だった。二人とも。
よく渋谷で芸能人暫定ランクは更新される。おおむね女優はテレビよりも実際の方がぐぐっと美人。
ちなみにピキピキピッキーの声はこの人。