サッカーは途中で消した

スピルバーグカトリーナに被害にあった人たちに1億6千万程度を寄付したそうだ。すごいね。彼は名前を隠してシオニズム運動(ちなみにマトリックス作中のザイオンメルブラのシオンのスペルはSion。二作ともキリスト教をある程度モチーフにしている。アフタヌーンに連載されているしおんの王はおすすめ)の過激な方達に寄付していると信頼できる人から聞いたことがあるため、この事実だけを持って判断することは出来ないけども見える所は見える所で。アメリカではいつも台風の呼称が女の子の名前なのは、なぜだろうか。過去のデータからジェミニかラチェットとかの名前が付いていたか調べてみよう。
もう一ついいエピソードを。まだ完成していない予備の用水路を使っても水をさばききれずたぷたぷになった杉並区に、昨年世話になった小千谷市から救援部隊が来て消毒作業とかを手伝っている。
世界はいつも動いていて僕を含めたたいていの人が思い通りに行かない日々を過ごしているけど、己の信念に基づいて見返りや思惑を考えないでする行動は素晴らしい。また、自分のはいざと言う時にできることをやれるくらいの余裕は人として最低限作ろうと感じた。そのためにできることはやろう。
そういう訳で、明日はネイサンズでホットドッグ食べるつもり。