人と話して元気が出た

ruicostaryo2005-09-10

最高のアクションゲームはマリオかソニックSNKファミコンで出したゲバラだと思う。
主人公はもちろんゲバラであるが、キューバに単身乗り込んで端から端までテロ活動を行い当時の大統領だったバティスタを倒して国家を樹立する一大叙事詩なゲームだ(嘘)。ちなみに2Pはカストロだ。
彼の歴史を辿ってみるとゲバラ義経みたいな存在だったのだろうか。最後はとても悲しかったこと、世界でも稀な戦術家、カリスマ性。共通点はたくさんある。
さいたまのゲバラみたいなサッカーチームは事実上の終戦を迎えた。正直無敗じゃなきゃ優勝できないが、信じている。
シーズンの最後には、どうか幸せな記憶を…。