てれとまにあ

今日のTVチャンピオンでアキバ王選手権が行われていた。もうちょっと早く見ていたら、久川綾を見られたらしい。惜しい!
でも調べた所、決勝戦の収録日はコミケの3日目(最終日。ギャルゲー・エ○ゲーなどの開催ジャンル効果も併せ、一番盛り上がる)だった。フランス国際ジュニアユースで優勝した後に「今回はブラジルがいなかったから、真の世界一ではない。」と翼君が言ってたのを思い出す。
テレビ画面に映っている光景を見ると、僕はブラジルで言うと代表にもとんと縁が無い今のエウベルクラスの選手と認識した。上には上がいる。
とにもかくにもいろんな意味でサッカーが出来ていない。早いところサッカーを楽しめるよう日々を生きよう。