好き勝手しすぎたか

師匠の家でライブDVDを見る。朝帰りの途中で目に異変を感じる。
こすると濡れたかさぶたのようで気持ち悪い膿が指に絡み付く。現状から逃げ寝て目を開けようとするが、開かない。軽いかさぶたになっていた。無理やり開け、眼科にチャリを走らせる。
次長課長の河本に顔も声も似たうさんくさい医者による「結膜炎ですね。」との診断は不安を加速させる。続きを聞くと点眼で治るらしく、若干安堵する。
原因は目の使い過ぎらしい。それでも帰りにゲームを買う。それがキモヲタクオリティ。テイルズもクリアしたし、新しいPCが届くまでは98対応のゲームとコンシューマーで何とか凌ぐしかない。
…って思ったけどやっぱ無理。足とかは最低使えなくなってもいいけど、何でよりによって目なのか。久しぶりにヘコむ。