若干ショックだ

院生が泊まった帰り、久しぶりにカラオケで楽しむ。フライドポテトの支払いを掛けて採点一発勝負をする。
記憶の残滓をすくう。リサーチ完了。機種は違うが、過去に高得点を叩き出した曲で勝負。ビブラートよりも音程を外さないように歌い、上々の86点。院生が選んだナンバーは井上陽水で『少年時代』。84点。ヒヤヒヤしながらも勝った。
クレームが付く。納得しなかったようだ。そりゃそうだ。栗の子『風のゆくえ』に負けたのだからね。ちなみにお互いが歌った中、一番点数が高かったのはM.Hの『THIS ILLUTION』で88点。
どんな歌でどちらが歌ったのか?そんなささいなことを気にする必要はない。知りたければ、ぐぐれ。