現在ぽっかり6人

4月からの中途入社組のみしかオフィスにはいない。
だから、こんなことをしている。
博士の愛した数式』は原作を読まないで行った方がいい。少しあらすじが違うし、ある意味読者なりに妄想がゆだねられている部分を監督が独自の解釈で撮っていることが原因だ。
クオリティがなかなか高いために致命的ではないが。水面に月が揺れる描写のシーンは、まったく考え付かなかった。人物の心情を良く表している。
MVPは、やはり家政婦さん。ありふれている多くの自転車は速・中・軽の3段ギアであるように、多くの俳優は喜・怒・哀・楽それぞれの感情をスイッチのように発露することしかできない。彼女は場面場面ごとにそれらをミックスさせた表情を使い分けることができる。スイッチの変換が見た目ではわからないほど、ファジーにギアを換えられる人だ。
関係ないが、『つよきすPS2移植決定おめ。