アニメ、魂の座

空気がおいしいこの地に来てまず変わったのはアニメを良く見るようになったことだ。
僕は多分世間の尺度から言えば残念ながらオタクに分類されるのだろう。
しかし、ガンダム平井久司氏がキャラデザインを手掛けたものしか見ていないし、エヴァも一回通して見ただけとこの分野では普通の人以下だった。
そんな漏れのインフラ整備に一役買ったのが、ケーブルテレビとHDDレコーダー。加えて加入初日にエヴァが始まった。
運命は自分で切り開くものと定義しているが、感じる運命もまた真だ。
以来、スクラン神様家族西の善き魔女…と手当たり次第見ている。時間に余裕がないため、流してるって表現の方が正しいかもしれない。


エヴァではやはりミサトさんがイイ。神様家族ではテンコちゃんだ。涼宮ハルヒは情報を一切シャットダウンしてDVDを待つ。